『車速パルスセンサーについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-HS400Dの価格比較
  • CN-HS400Dのスペック・仕様
  • CN-HS400Dのレビュー
  • CN-HS400Dのクチコミ
  • CN-HS400Dの画像・動画
  • CN-HS400Dのピックアップリスト
  • CN-HS400Dのオークション

CN-HS400Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月15日

  • CN-HS400Dの価格比較
  • CN-HS400Dのスペック・仕様
  • CN-HS400Dのレビュー
  • CN-HS400Dのクチコミ
  • CN-HS400Dの画像・動画
  • CN-HS400Dのピックアップリスト
  • CN-HS400Dのオークション

『車速パルスセンサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-HS400D」のクチコミ掲示板に
CN-HS400Dを新規書き込みCN-HS400Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

車速パルスセンサーについて

2007/10/08 16:38(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-HS400D

スレ主 tomo4650さん
クチコミ投稿数:6件

初歩的な質問でスミマセン。

本日、HS-400Dを注文しまして、12日に到着予定ですが、
「車速パルスセンサー」の配線をしない場合は、
配線した場合と比較してどのような障害が発生しますか?

業務用の車に使用のため、日によって運転する車が違うので、
必要最小限の配線にしたいと考えております。

ナビだけの使用の場合は、電源コードとGPSだけでもナビは稼働しますか?

ご教授頂けると幸いです。

書込番号:6844998

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2007/10/08 19:07(1年以上前)

このナビは自車位置の殆どを車速信号とジャイロによる自律航法で確定するタイプですので
車速信号を接続しないと使い物になりません。
又、乗せ換えて使うにはモニター一体型の本体・GPSアンテナ以外にジャンクションボックスの移動も必要になりかなり面倒ですので乗せ換えての使用はお勧めできないですね。

車速を繋がない・乗せ換えて使うならGPSタイプのポータブルナビのほうが良いでしょう。
買ってしまったのならこのナビは1台に固定して車速も接続して使うのが良いでしょう。

ご参考までに・・・・・

書込番号:6845548

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo4650さん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/08 19:24(1年以上前)

 >PPFOさま

ご丁寧な返信をいただき、ありがとうございました。

やはり、車速パルスの接続は必須のようですね・・社有車のため勝手に繋げませんしね。
出張で県外に出ることがほとんどですので、ナビを買ってしまったのですが。。他のポータブルにすればよかったかな・悩

PPFOさまは、もちろん接続してますよね?ナビがほとんど自車位置を追従していかないような状況ですかね。。聞いてばかりでスミマセン。

書込番号:6845626

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2007/10/08 21:32(1年以上前)

>ナビがほとんど自車位置を追従していかないような状況ですかね。。

その通りです。GPSナビやGPSのみでの使用設定が出来るナビならGPSだけでも結構スムースに動きますけどこのナビはGPSのみだと地図上の自車位置がポン・・・・・・・・・・・・ポン・・・・・・・・ポン・・・・・・と飛ぶ感じになります。
ちなみに車速を繋いで学習が終るとGPS外してもキッチリ動きます。

ご参考までに・・・

書込番号:6846216

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo4650さん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/08 21:37(1年以上前)

わかりました。
貴重な回答を頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:6846251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-HS400D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-HS400D
パナソニック

CN-HS400D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月15日

CN-HS400Dをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング