『新製品情報』のクチコミ掲示板

2008年 6月13日 発売

ストラーダ CN-HX1000D

地上デジタルTV/AVシステムDVD/CD内蔵HDDカーナビゲーションシステム(7V型VGAインダッシュモニター)。価格は354,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥338,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HX1000Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HX1000Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HX1000Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HX1000Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HX1000Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HX1000Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HX1000Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HX1000Dのオークション

ストラーダ CN-HX1000Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月13日

  • ストラーダ CN-HX1000Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HX1000Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HX1000Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HX1000Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HX1000Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HX1000Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HX1000Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HX1000D

『新製品情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HX1000D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HX1000Dを新規書き込みストラーダ CN-HX1000Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

新製品情報

2009/04/22 21:35(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HX1000D

クチコミ投稿数:14930件

後継機種かどうかはわかりませんが、

CN-HX3000D という機種が秋に出るようです。

ブルーレイプレーヤと接続でき、解像度が1,280×720ドットまで向上する
ようなので期待します。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090422_152921.html

書込番号:9433166

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件

2009/04/26 19:16(1年以上前)

むむ、機能向上は歓迎ですねえ。
HX1000Dを買ったとき、モニターのスペックは3年くらいはこのままでいくだろうと(根拠なし)、
故に買ってすぐにショックはうけないだろうと、、、ショック受けました【笑】
ずいぶん、精細感がちがうのですねえ。

ってか、型番2000を通り越して3000って、なんなんでしょね。
1000はつなぎだったんだなーーと残念!!

独り言。。モニターの向上もいいけど、もう少し地図もまじめにつくってね。パナソニックさん。




書込番号:9451993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/27 16:25(1年以上前)

私も、新しいクルマと一緒に買うナビを検討していたところでした。

新車も秋くらいになりそうなので、このナビも検討してみます。
解像度アップは嬉しいですからね〜!
ありがとうございました。

書込番号:9456040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:22件 ストラーダ CN-HX1000Dのオーナーストラーダ CN-HX1000Dの満足度5

2009/05/19 03:45(1年以上前)

昔のCDナビ数機種(パナ以外)からCN-DV3300→DV7700→HD9000→HX1000と使用してきましたが、ついに時代はHD画質となる日が来たようですね。
(と言っても、まだフルHD画質ではありませんが。)

思えば初めてパナのWVGA液晶の高画質ぶりを見た時の衝撃が懐かしく感じます。
更に、最近ではHX1000での地デジ画質を見て、最早車載モニターでもアナログ放送には戻れなくなりました。
・・・が、HD画質に関してはどうでしょう?

現在は、HX1000DからD2出力でTR−T90WV1に映像出力して見ていますが、現状としては正直なところ、その画質に対し特に不満は感じていません。
もっとも、かつてただのTFT液晶画質からWVGA画質を見て後戻りできなくなったように、このバージョンアップも魅力を感じるものなのか、(少し懐疑的ではありますが)一応検討してみるつもりではあります。
(まあ、僕的にはナビに標準でBD再生デッキが搭載され、HDMI対応の外付けモニターが出るまでは特に買い換えることはないでしょうが・・・)

そんなことよりもDVD(将来的にはBD)再生時にタイトルリピートとチャプターリピート機能くらい付けてほしいですね。
(お気に入りのPV再生終了時にいちいち再生操作しないといけないのは非常に鬱陶しいです。)
あとiPodやCD等の音楽再生時に、SDカードデータでの動画再生や画像のスライドショー、またはDVDやTVの映像再生が、本体及び外部モニターに出力できるようになれば言うことなしです。

ナビの地図や渋滞情報に関しては、通信機能によるリアルタイムな情報更新によってこれまでにない質の向上が見込めるでしょうが、現状の通信コストを考えると、これもあまり魅力を感じることはありません。
(正直、これまでどのメーカー製にしても、ナビ機能や地図情報に関しては過度な期待はしていませんでしたので・・・)
が、逆に通信コストがリーズナブルで、それにより使えるナビが出来たなら、躊躇無く他メーカーに移行する可能性があるということになります。

このあたりはこの製品購入時にメーカーに直接要望したことがあるのですが、はてさてどの程度聞いてくれているやら・・・(^ ^;)
初めてのHDDナビであるHD9000や、初めて地デジチューナーを内蔵したHDS960のように、
今後大きな魅力を感じる製品が登場することに期待しています。

書込番号:9567541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:22件 ストラーダ CN-HX1000Dのオーナーストラーダ CN-HX1000Dの満足度5

2009/05/19 04:01(1年以上前)

訂正

×初めて地デジチューナーを内蔵したHDS960のように

○初めて地デジチューナーを搭載したHDS960のように

個人的にはこの後、感度を良くして本格的に地デジチューナーを本体内蔵し、取り付けし易くなったこの製品が現状では最も満足しています。
(HDS915TDも、場合によっては魅力があるのですが、いかんせんあの無駄に多いユニット数のせいでエラい目にあったことがあるので、取り付けのし易さも重要な要素です。)

書込番号:9567552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HX1000D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HX1000D
パナソニック

ストラーダ CN-HX1000D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月13日

ストラーダ CN-HX1000Dをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング