『タッチパネルがズレてしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

画面サイズ:6.5V型(インチ) 記録メディアタイプ:DVD AVIC-DRV150Kのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-DRV150Kの価格比較
  • AVIC-DRV150Kのスペック・仕様
  • AVIC-DRV150Kのレビュー
  • AVIC-DRV150Kのクチコミ
  • AVIC-DRV150Kの画像・動画
  • AVIC-DRV150Kのピックアップリスト
  • AVIC-DRV150Kのオークション

AVIC-DRV150Kパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 2月上旬

  • AVIC-DRV150Kの価格比較
  • AVIC-DRV150Kのスペック・仕様
  • AVIC-DRV150Kのレビュー
  • AVIC-DRV150Kのクチコミ
  • AVIC-DRV150Kの画像・動画
  • AVIC-DRV150Kのピックアップリスト
  • AVIC-DRV150Kのオークション

『タッチパネルがズレてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-DRV150K」のクチコミ掲示板に
AVIC-DRV150Kを新規書き込みAVIC-DRV150Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

タッチパネルがズレてしまいました

2006/06/28 23:23(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-DRV150K

今まで快適に使っていたのに、気が付くとタッチパネルを押した場所と入力される場所が2cmほどズレてしまいました。
表示と少しズレた所を押せばいいんですが、一番端のボタンが押せないので困っています。
何か色々とメニューを探したんですが判りません。
故障なんでしょうか?PDAなんかのタッチパッドは簡単な初期設定で
四隅を押せば直るのに、引取り修理?
どなたか教えてください。

書込番号:5210512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:276件

2006/06/28 23:40(1年以上前)

メーカーにて調整してもらってください。(有償です)

書込番号:5210590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/06/29 00:05(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました

がびーん!!!
やっぱり2万円前後取るんでしょうねー
どこかの半固定抵抗をぐりぐりするだけで2万円だったらやだなー
えーい、あちきもエンジニアの端くれ、分解したるー

書込番号:5210696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4194件

2006/06/29 12:35(1年以上前)

>>半固定抵抗をぐりぐりするだけで2万円だったらやだなー

パネルの前についているタッチセンサーの交換か?
半固定をぐりぐりかどちらかでしょうね。

調整修理の場合は、
蓋を開けて、10000円。
ぐりぐり代5000円・・・と推測します。

書込番号:5211626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/07/19 00:47(1年以上前)

分解しました。
やはり半固定なし。
接続されていないコネクタがあるんで、多分、工場ではそこに
調整用の端末をつないでフラッシュメモリにでも座標の補正値を
書き込むんでしょう。
ユーザーが調整できるものではないようです。
私が使ってるPDAなんかはユーザーがタッチパネルを調整するモードがあるんですけどね。
うーん、これって不親切ですよね?
それとも想定外だったのかな。
まあ、ア行の文字だけはリモコンで入れるってことで
そのまま我慢して使います。
次買う時は他のメーカーにします(TT)

書込番号:5267312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:995件

2006/07/19 08:56(1年以上前)

信じる者は掬われるさん、みなさん、こんにちは。

タッチパネルのボタンがズレる件ですが、当方サイト内の掲示板で過去度々話題になっています。主に話題となったツリーは以下の通りです。

   http://rakunavi.daijiten.com/bbs/log/tree_525.htm
   http://rakunavi.daijiten.com/bbs/log/tree_784.htm
   http://rakunavi.daijiten.com/bbs/log/tree_776.htm
   http://rakunavi.daijiten.com/bbs/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=3238;id=
   http://rakunavi.daijiten.com/bbs/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=3346;id=

もしパイオニアのサービスセンターがお近くにあるのでしたら、クルマごと直接持ち込まれてみるのも一案でしょう。

   パイオニア株式会社:修理の窓口
   http://www.pioneer.co.jp/support/repair.html

楽ナビはHDD楽ナビからタッチパネルのキャリブレーションに対応し、サイバーナビも2006年モデルから同機能に対応しました。もしタッチパネルの調整だけで直るものなら、過去のモデルにおいてもユーザー側で調整できるようソフトウェアを修正して頂きたいものです。

書込番号:5267801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/07/19 21:09(1年以上前)

ありがとうございます。
ネットで探したけどやっぱりサービス(マン)モードの入り方は見つかりませんでした。
修理は人によって取られた金額がちがいますね。
まあ、今のナビはリモコンで使い続けます。
こんな会社にもう1円だって払いたくないですから。
知人に相談されてもパイオニアだけはやめるように言います。

書込番号:5269320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-DRV150K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シエンタに取る付けるには 1 2006/12/07 11:22:34
地図情報のアップデート 2 2006/07/24 13:11:54
タッチパネルがズレてしまいました 6 2006/07/19 21:09:22
150Kのメモリーナビ不調について 3 2004/07/18 15:04:42
買いました 1 2004/07/01 22:00:08
閉まらない!! 1 2004/06/04 19:45:19
音声出力 4 2004/05/08 22:40:46
誰か教えてください 1 2003/12/04 16:56:34
ビーコン 4 2003/12/04 17:10:38
付けられますか!? 5 2003/12/11 7:52:26

「パイオニア > AVIC-DRV150K」のクチコミを見る(全 470件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-DRV150K
パイオニア

AVIC-DRV150K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 2月上旬

AVIC-DRV150Kをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング