『バックモニター切り替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥168,000

画面サイズ:6.5V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) 記録メディアタイプ:DVD AVIC-DRV220のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-DRV220の価格比較
  • AVIC-DRV220のスペック・仕様
  • AVIC-DRV220のレビュー
  • AVIC-DRV220のクチコミ
  • AVIC-DRV220の画像・動画
  • AVIC-DRV220のピックアップリスト
  • AVIC-DRV220のオークション

AVIC-DRV220パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月下旬

  • AVIC-DRV220の価格比較
  • AVIC-DRV220のスペック・仕様
  • AVIC-DRV220のレビュー
  • AVIC-DRV220のクチコミ
  • AVIC-DRV220の画像・動画
  • AVIC-DRV220のピックアップリスト
  • AVIC-DRV220のオークション

『バックモニター切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-DRV220」のクチコミ掲示板に
AVIC-DRV220を新規書き込みAVIC-DRV220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

バックモニター切り替え

2004/07/02 07:22(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-DRV220

スレ主 pontaローさん

こんにちは。
以前こちらで質問させて頂き無事DIYで取付できました。
皆さんありがとうございました。
ただ一つだけ上手く行かないとこが・・・

バックモニターの自動切換えができないのです。
VTRでは移るのですが・・・

一番気になるのが、「サブメニュー」「情報を見る」
で、バック信号をみると【Low】表示になっています。
そこで、リバースに入れても、他のレンジに戻しても
Lowから変わりません。
これで、ナビがバックを認識していないのではないかと???

Lowと表示されていると言うことは、バックラインは正常に接続
されているのだと思っているのですが・・!?

あとは、AV設定でVTRをバックカメラにしたり、バックカメラ極性をHighにしたりLowにしたりしたのですが、自動切換えができません。

今は、やむなくVTRに設定して、手動切り替中です。

なにかアドバイズがあればよろしくお願いいたします。

書込番号:2984815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2004/07/02 11:58(1年以上前)

>Lowと表示されていると言うことは、バックラインは正常に接続されているのだと思っているのですが・・!?
正常に接続されている場合、リバースギアに連動してHigh→Low、もしくはLow→Highへ変化します。これが変化しないとなるとバックギアへの接続が間違っているか、緩んでいるか、接続していないかのいずれかです(もっとも、断線、カプラの損傷、本体の故障なども稀にありますが)。

取付説明書の接続チェックの欄を熟読してください。

書込番号:2985286

ナイスクチコミ!1


DIY命さん

2004/07/03 00:12(1年以上前)

こんにちはpontaさん。
偶然ですね。まったく同じ症状、しかも日にちまでも同じみたいで
バックギアへのケーブル接続してないのかなあ?と思っていたのですが
その疑問が確信へと変わりそうな number0014KOさんの回答
やはりそうですか、明日確認してみようと思います。

pontaさん同様の症状で、私もLOW表示のまま変化なしでした。
ああ、よかった ちなみにFM132BCというバックカメラですが
思わず安売りしていたETCも発見したので三菱EP422を購入
9800円で買えるなんてラッキー!しかしケーブル代高いですね。

書込番号:2987365

ナイスクチコミ!0


スレ主 pontaローさん

2004/07/03 07:29(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
サポセンにも確認しましたが、Lowはやはり接続されていなくても
表示されているとの事。

再度リバースラインを取り直し、無事自動切換え完了しました。
私も132BCとやらを付けました。
小さくてよいですねえ。では。

書込番号:2988009

ナイスクチコミ!1


DIY命さん

2004/07/03 19:11(1年以上前)

おめでとうございます。車速センサー取り直ししましたか
私もです。(^_^;) ソニーのサイトでは自分の車のバックギア信号線は黒でしたが
しっかりタップが噛んでいないのかな?と思い、再度確実につけ直してもLowの
ままだったので、テスターを取り出し、他の色に当ててみると、黒ではなく青だと
切り替え時にメーターが振れることを確認して、青にタップを噛ませ、接続確認・・・

おお!ばっちり正解、ちゃんと動作しています。やれやれ・・・
いいかげんな情報に惑わされてしまいました。天下の某社サイトといえども
確実ではないみたいですね。

まあ、やっとバックカメラ装着できたので、そんな苦労も吹き飛びました(^.^)
ETCもセットアップできたので、あとはカードの党略を待つのみです。

pontaさんも同じくFM132BCですか、いいですよね。これ
けっこうワイドだし見やすい、ちなみに私は室内にセットしました。

ではでは

書込番号:2989760

ナイスクチコミ!0


DIY命さん

2004/07/03 19:14(1年以上前)

党略ではなく、到着でした。(^^ゞ

書込番号:2989769

ナイスクチコミ!1


花田秀治郎さん

2004/08/04 20:37(1年以上前)

私も同じような体験をしました。バック信号が「Low」から替わらないという不具合です。問題は「DIY命」さんと同じで、○ニーのカーフティングのサイトを鵜呑みにしていたためです。信号は黒ではなく、もう片方の白/緑につないで正解でした。(セレナの場合)会社の同僚で電気に詳しい人間がいるので訊ねたところ、「おかしいですね、黒は普通マイナスアースですから、ON/OFFの信号はプラスからとるのが本当だと思うんですが。」とのこと。言われたととおり、黒の反対につないだら、ちゃんと、(Low→High)切り替えができました。

書込番号:3107188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-DRV220
パイオニア

AVIC-DRV220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月下旬

AVIC-DRV220をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング