『よくバックカメラの映像がモニタに映らない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥350,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-ZH990MDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-ZH990MDの価格比較
  • AVIC-ZH990MDのスペック・仕様
  • AVIC-ZH990MDのレビュー
  • AVIC-ZH990MDのクチコミ
  • AVIC-ZH990MDの画像・動画
  • AVIC-ZH990MDのピックアップリスト
  • AVIC-ZH990MDのオークション

AVIC-ZH990MDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • AVIC-ZH990MDの価格比較
  • AVIC-ZH990MDのスペック・仕様
  • AVIC-ZH990MDのレビュー
  • AVIC-ZH990MDのクチコミ
  • AVIC-ZH990MDの画像・動画
  • AVIC-ZH990MDのピックアップリスト
  • AVIC-ZH990MDのオークション

『よくバックカメラの映像がモニタに映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-ZH990MD」のクチコミ掲示板に
AVIC-ZH990MDを新規書き込みAVIC-ZH990MDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990MD

スレ主 +SS+さん
クチコミ投稿数:62件

取り付けて3年近く経つのですが、
最近になってよくバックカメラ(ND-BC2)の映像がこのナビのモニタに映らないことがあります。
バックギアに入れなおすと映ったり、ハンドルを切ったりすると映るときがあり、
映っているときにハンドルを切ると急に映らなくなったり・・・。
たまたまブレインユニットを取り出した状態でバックギアに入れ、
そこから「パーキングorニュートラル→バックギア」と何回も繰り返すと
これまた不思議。この状態だとすべて映りました。

おそらくブレインユニットに不具合が生じているのかなと予想しましたが
保証が切れているため修理するかどうか思いとどまっております。
同じ症状の方いますか?また、そのとき修理にいくらかかったでしょうか?
ご存知の方教えていただければと思います。

書込番号:8557187

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2008/10/26 23:41(1年以上前)

ブレインユニットを取り出したときは映るという事はケーブルの断線ではないでしょうか??
取り出した状態でカメラからの線を手で揺すったりしてみて下さい。
これで映像がぶれるようならば断線かコネクターの接触不良です。

書込番号:8557913

ナイスクチコミ!1


スレ主 +SS+さん
クチコミ投稿数:62件

2008/10/27 20:08(1年以上前)

なかでんさん返信ありがとうございます。

ブレインユニットを取り出し、
ハイダウェイからカメラまでの接続のうち、カメラの付け根と
ハイダウェイ側の黄色いケーブルを揺すってみたところ特にぶれたりしませんでした。
ND-BC3の説明書を読むと、
[カメラ]-[電源ボックス]-[映像入力端子(ハイダウェイ)の線・アクセサリ電源の線・アース線]とありますが、
今回確認できたのはカメラと電源ボックス間のカメラ側、
電源ボックスからハイダウェイ間のハイダウェイ側でした。
電源ボックスの位置やアクセサリ電源の線、アース線の位置が分からなかったので
確認することはできませんでした。

余談ですが、本日も帰宅の際にブレインユニットを取り出した状態で
バックギアに何回か入れてみたら、8回に1回くらい(数は正確に数えていません)は
真っ暗のまま、映像に切り替わらなかったです。
ちなみにブレインユニットを指した状態では3回に1回くらいは映りません。
こうなると単純にブレインユニットだけの問題ではなく、
断線もしくはコネクタの接触不良の可能性が有力視されてくるような・・・。
うーん、まだまだ道のりは長そうです。

書込番号:8560912

ナイスクチコミ!0


FOX2さん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/04 03:44(1年以上前)

私も買った頃から同じ症状です。保証期間なので、本体の修理に出しましたが、症状はでないとのことでした。ただ、オプションのハードウェア情報で確認すると、バック信号がLOW−HIGHでふらつくことがあります。つまり、ナビ自体が車からのバック信号をうまく取れないことがあるようです。オートバックスは十分な電圧だと言っていましたが、何故、信号がLOW−HIGHのふらついている表示になるかはわかりません。電圧のセンサがあまり良くないことでもあるのかな?っ手感じです。私の場合、車のエンジンをかけた直後は特に映らない傾向(電圧が低いから?)の傾向です。あなたの意見(ブレインユニット)をはずした場合は消費電力が減るので、バック信号の電圧が高い為、その傾向が出るのかもしれないですね。。。。

書込番号:9799700

ナイスクチコミ!2


スレ主 +SS+さん
クチコミ投稿数:62件

2009/07/04 09:52(1年以上前)

FOX2さん情報ありがとうございます。
前回私が書き込んでしばらくの間快調だったので、たまたまだったのかなと思いましたが、今週末付近に1度映らなかったことがありました。
「バック信号がLOW−HIGHでふらつく」ということには気づきませんでした。
確かに当方もエンジンをかけた直後は特に映らないことがあります。
次回調子が悪いときに確認してみます。

余談ですが、
車庫から車を出した後に決まってバックで下がる環境で、その後15分程度かけて職場の駐車場もバックで入れます。
車庫から出した後のバックでカメラが映らないときは、職場駐車場のバックの時もよく映りません。

保証期間は過ぎているので、そのうちたぶん行われるだろうナビ回りの入替えまで上手に付き合っていくしかないかもしれません。。

書込番号:9800399

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-ZH990MD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-ZH990MD
パイオニア

AVIC-ZH990MD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

AVIC-ZH990MDをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング