『映像が映らない!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥320,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-VH009のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-VH009の価格比較
  • AVIC-VH009のスペック・仕様
  • AVIC-VH009のレビュー
  • AVIC-VH009のクチコミ
  • AVIC-VH009の画像・動画
  • AVIC-VH009のピックアップリスト
  • AVIC-VH009のオークション

AVIC-VH009パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • AVIC-VH009の価格比較
  • AVIC-VH009のスペック・仕様
  • AVIC-VH009のレビュー
  • AVIC-VH009のクチコミ
  • AVIC-VH009の画像・動画
  • AVIC-VH009のピックアップリスト
  • AVIC-VH009のオークション

『映像が映らない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-VH009」のクチコミ掲示板に
AVIC-VH009を新規書き込みAVIC-VH009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

標準

映像が映らない!

2010/05/23 21:41(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-VH009

スレ主 kamisinさん
クチコミ投稿数:5件

カーナビ(Pioneer カロッツェリアAVIC-VH009)を使っています。
走行中に何気なくカーナビを見ると普段映っているはずの映像が映っていません。
車を止めてタッチパネルを触っても全く反応せず画面は真っ黒のまま。
しかし音楽は鳴っていて、ボタン操作での選曲は可能でした。

家に帰り、取り扱い説明書を見て巻末に載っている「故障かな?と思ったら」を読みました。
そこに載っているパーキングブレーキをかける、や ナビスタンバイ状態もチェックしましたが問題なし。

修理に出すしかないかとなかば諦めていたんですが、何気なくモニターの角度を低くすると液晶画面がいつも通りに映ります。
しかしモニター角度を上げて正規の場所にするとやはり液晶画面が真っ黒になります。

おそらく角度センサーの問題だと思うのですが、この問題を解決出来る方法知っている人いたら是非教えてください。

書込番号:11398834

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:21件 AVIC-VH009のオーナーAVIC-VH009の満足度5

2010/08/12 09:05(1年以上前)

設定メニューから、工場出荷状態に戻すなどの処置をしてみてはいかがでしょうか。
マイコンの値を初期状態に戻せば、復活するかもしれません。

書込番号:11751378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/12 13:04(1年以上前)

オートフラップを使っていませんか?
だとすれば、モニターの可動部分のフラットケーブルの断線か接触不良の可能性があります。
この手のトラブルは多いです。
「モニター不具合」のスレッドを覘いてみてください。

書込番号:11752251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/05 09:15(1年以上前)

(Pioneer カロッツェリアAVIC-VH009MD)を5年程オートフラップのまま使っていましたが、最近、全く同じ不具合現象が発生しました。

モニター角度[ (モニター)−+−(ユニット) ]によって正常にバックライトが表示される事があった為、NAVIの初期化(モニター・メインユニットのマイコンリセット/バッテリー端子を外す)を実施しましたが、全く現象は再現されませんでした。

【点灯】:(モニター)−+−(ユニット)

【消灯】:(モニター)
      |
      +−(ユニット)

続いてモニターとユニット稼働部(接続部)のフラットケーブル(茶色)の接触不良を疑い、上記【消灯】状態のままケーブル部をクレカ等で上から下に押し出したところ正常にモニターが点灯する箇所が見受けられました。
押し出されたフラットケーブルを元の状態に戻すとモニターが映らなくなりますのでケーブルの接触不良(一部断線?)が原因と判明しました。

フラットケーブル自体は一見、断線や折れ曲がった箇所は存在していない様に見えますが、テスターで計るとおそらく接触している箇所があるのかと思います。

仮対処としてはフラットケーブルを点灯する箇所で固定(両面テープ等)すると
問題なく使用できますが、最終的には修理依頼(フラットケーブル交換)された
方が望ましいと思われます。

私の場合は、完全にフラットケーブルが断絶するまで修理には出しませんが…






書込番号:14110086

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-VH009」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDのみ音声が出ない 5 2024/06/10 22:53:55
地図の更新 3 2017/08/06 12:30:04
地図更新最終年度 4 2014/11/01 22:04:46
ブレインユニットを取り外した際のモニター表示状態って・・・ 7 2012/09/10 6:07:46
モニター交換。 3 2010/11/30 9:12:38
映像が映らない! 3 2012/02/05 9:15:03
ウィンドウズ7 リビングキット接続について 9 2010/09/07 23:50:07
モニター増設について 6 2009/10/10 19:24:37
モニター不具合 4 2011/04/26 21:37:15
型番 6 2009/07/02 8:02:13

「パイオニア > AVIC-VH009」のクチコミを見る(全 913件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-VH009
パイオニア

AVIC-VH009

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

AVIC-VH009をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング