『外部入力について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥290,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-HRZ88Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-HRZ88Gの価格比較
  • AVIC-HRZ88Gのスペック・仕様
  • AVIC-HRZ88Gのレビュー
  • AVIC-HRZ88Gのクチコミ
  • AVIC-HRZ88Gの画像・動画
  • AVIC-HRZ88Gのピックアップリスト
  • AVIC-HRZ88Gのオークション

AVIC-HRZ88Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • AVIC-HRZ88Gの価格比較
  • AVIC-HRZ88Gのスペック・仕様
  • AVIC-HRZ88Gのレビュー
  • AVIC-HRZ88Gのクチコミ
  • AVIC-HRZ88Gの画像・動画
  • AVIC-HRZ88Gのピックアップリスト
  • AVIC-HRZ88Gのオークション

『外部入力について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-HRZ88G」のクチコミ掲示板に
AVIC-HRZ88Gを新規書き込みAVIC-HRZ88Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

外部入力について。

2007/04/09 13:40(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-HRZ88G

スレ主 ULTRA250Xさん
クチコミ投稿数:5件

AVIC-HRZ88Gを検討中です。
地デジチューナーの入力でIP-BUS入力を使用してしまうため
外部入力は不可と販売店から聞きました。
同じメーカーのIP-BUSもしくはRCAケーブルが使えるDVD機器接続予定です。AVIC-HRZ88Gに繋げれる情報などありましたら教えてください。
あと映像の外部出力端子はありますか?後席モニターに接続予定です。
皆様よろしくお願いいたします

書込番号:6213270

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/09 14:01(1年以上前)

私はAVIC-HRZ08に同社の地デジチューナーとヘッドレストモニターを2つ接続しています。
後部座席で地デジ、DVDが視聴出来て皆さん後ろの席に座りたがります。(^_^)v
(なぜか前席でも見れますが・・・。)
ヘッドレストモニターは見た目は満点ですよ。(^o^)/

書込番号:6213317

ナイスクチコミ!1


スレ主 ULTRA250Xさん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/09 16:51(1年以上前)

chaolanさん回答ありがとうございます。
HRZ88Gから出力ができることがわかりました(嬉)
地デジも外部モニターで見れるんですね。
ヘッドレスモニターカッコいいっす!

あとは外部入力ができれば購入に踏み切ります。

書込番号:6213661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2007/04/09 20:55(1年以上前)

車検が厳しくなり、画面がヘッドレストに埋め込まれているものは車検対応のヘッドレストモニターじゃないと、これからはダメなようなので購入前に確認されたほうがいいですよ。

書込番号:6214413

ナイスクチコミ!0


kite2さん
クチコミ投稿数:10件 AVIC-HRZ88GのオーナーAVIC-HRZ88Gの満足度5

2007/04/11 00:14(1年以上前)

外部入力端子ありますよ
auxだったかな
通常のピンコ−ド入力
当方後部座席にDVDを置きそちらからの出力経由でフリップダウン使用しています

書込番号:6218994

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/11 01:08(1年以上前)

ULTRA250Xさん

AVIC-HRZ88GでDVD再生可能ですがそれでも別にDVD再生機を接続されようとしてるのですか?
kite2さんが言われるようにAUX端子があるのでそちらから入力可能です。
確かAUXは2つあったと思います。(違ったかな・・・?)

書込番号:6219182

ナイスクチコミ!0


スレ主 ULTRA250Xさん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/11 09:19(1年以上前)

まさと1さん、kite2さん、chaolanさんありがとうございます。

HRZ88G付属の地デジを接続しながら更に今の車で使用中の
DVDチェンジャーを付けたいと思ってます。
販売店がメーカーに聞いてくれたのですが無理だと言われました。

でもメーカーHPの取付説明書見ると↓
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=AVIC-HRZ88G
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=2226

15ページにVTRの図がRCAコードで(14ページに)接続されてます。
ただ気になることは映像のみRCAピンケーブルがVTRと地デジに
分配されてる図が気になります。
でも kite2さんは地デジも付けて更に後部座席にDVDを接続されてるんですよね?だとしたらメーカーさんの聞き間違いかもしれませんね。
希望が出てきました(^^)

あと質問お願いします
HDDナビは初めてなので教えてください
HRZ88GのDVDを外部出力にて後部座席で見ながらHRZ88G本体では
ナビ表示はされるのでしょうか?素人的質問でごめんなさい。

書込番号:6219738

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/11 10:23(1年以上前)

ULTRA250Xさん こんにちは・・・。(^o^)/

>> RZ88GのDVDを外部出力にて後部座席で見ながらHRZ88G本体ではナビ表示はされるのでしょうか?

大丈夫です。前席ではナビ画面、後部座席ではdvd(地デジ)映像は可能です。
前後両方のモニタにナビ画面を出力することも可能です。

配線図を拝見しました。
映像入力端子は1つしかないので地デジと外付けdvdプレイヤーの同時接続は無理っぽいですね。残念です。 (>_<)
しかし暫く説明書もよく読んでたら取り付け方法が浮かびました。(^o^)/
あまり期待しないで下さいルね!

まずナビ本体と地デジチューナーをipバスと映像をrcaで接続します。
で、次に「rca・バスインターコネター」を地デジチューナーに取り付けて、dvdプレイヤーの音声を
その「rca・バスインターコネター」に接続します。 映像は外付けモニターの外部入力端子2に接続すればokですね。

つまり音声はナビ本体のauxから、映像は後部座席のモニターの外部入力2からとなります。
ここで問題は外部入力が2つ以上装備されていないモニターを使用しないと地デジとdvdプレイヤーの
両方は視聴出来なくなる点です。もう1点はナビ本体でdvdの映像が視聴出来なくなる点です。
後者の場合は停止中ではない限りあまり必要としませんが・・・。(^^ゞ

考えつく智恵はこれぐらいしか思い付きません・・・。(>_<) もっといい方法があるのカナ!?

書込番号:6219874

ナイスクチコミ!0


スレ主 ULTRA250Xさん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/11 17:43(1年以上前)

chaolanさんナイスです。
DVD鑑賞のメインはリアなのでその方法でもいいかも
しれませんね。
取説見てまでも考えてくださって感謝いたします。

書込番号:6220806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/29 08:50(1年以上前)

あとは、ビデオトランスミッターでしょうか。
自分で実際に使ったことが無いので、映像の見え具合などはよくわかりませんが。
http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2006/08/ipod_38.html

書込番号:6281436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-HRZ88G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-HRZ88G
パイオニア

AVIC-HRZ88G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

AVIC-HRZ88Gをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング