『P906(P905)でBluetooth接続された方はいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥370,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-VH099Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのオークション

サイバーナビ AVIC-VH099Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G

『P906(P905)でBluetooth接続された方はいらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH099G」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH099Gを新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH099Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G

スレ主 FAT128さん
クチコミ投稿数:51件

すみません、どなたかご教示下さい。

Docomoの携帯を使っていますが、携帯電話の抜き差しが面倒になり、Bluetooth接続に憧れて思い切ってP系に変えようと、どうせならば最新機種、という事で無理して高価なP906を購入してしまいました。

そして、足取りも軽くカーショップへ行って「ND-BT1」を購入しようとしたところ、Docomoの携帯はかなり高い確率で機能制限されてしまい、場合によってはハンズフリー通話できないと言われ、いきなりカウンターパンチを食らってスゴスゴと帰ってきました。

もう既にP906で繋がるかどうか試された方はいらっしゃいますでしょうか?

パナのHP上にP906と、BluetoothユニットCY-BT200D(Strada)では、ハンズフリー、音楽再生、リモコン操作、データ送信が出来たとあります。今付けた、付け焼刃的な知識では、Bluetoothの仕様上は対応していそうな感じですが・・・。。

また、過去の記事を遡って少しP905を調べてみましたが、ハンズフリー通話はできそうですが、P905では電話帳をメモリから呼び出しができないとありましたが、「07サイバーナビ 接続可能携帯電話一覧 ( 2008/5/1現在)」なるPDFファイルでは、「メモリ呼び出し使用可」になっておりました。

実際のところP905はどのような状況なのでしょうか?
何か不都合な事はないでしょうか?
有線と無線を両方備えておけば、少しは安心なのかも知れませんが・・・。

すみません、よろしくお願い致します。

書込番号:7884447

ナイスクチコミ!0


返信する
4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/06/01 21:59(1年以上前)

メーカーホームページの内容の通りだと思いますが。
私なら人柱で試したと思います。そこいらのカー用品店は信用していないものですから。

書込番号:7884725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/06/02 00:03(1年以上前)

丁度人柱?に該当しますので返信を。

本日P906iを購入し、AVIC-VH099G と Bluetooth 接続を行いました。
質問に対する結果としては、
 ・ハンズフリー通話可能(発信・着信共にOK)
 ・電話帳の発信はあらかじめ Bluetooth 通信で携帯の電話帳からカーナビの
  電話帳に登録しておけば、その番号に対して発信可能。
  ※カーナビ側から携帯の電話帳を覗いて発信、のような方法は出来ないぽい。
となりました。
なお余談ですが、携帯→カーナビの電話帳移動(これが「呼び出し」と呼称されて
いるようです)が、1件ずつないし全件のみしか選択できないことが、当方は少々
不便でした。

なお当方もカーナビ Bluetooth 利用初日ですので、別の方法で可能等あるかも
しれません。その点はご容赦下さいませ。

書込番号:7885496

ナイスクチコミ!3


4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/06/02 05:49(1年以上前)

いしいすさん、大変参考になりました。ありがとうございました。

スレ主さん、そこいらのお店の情報は参考程度、聞き流しましょう。

書込番号:7886142

ナイスクチコミ!0


スレ主 FAT128さん
クチコミ投稿数:51件

2008/06/02 21:54(1年以上前)

> いしいすさん

ナイスな情報有難うございました!
助かりました。
大変参考になりました。
これで気が楽になりましたので、週末に「ND-BT1」を購入できます。
これで実績があるはずなので、繋がらない場合は設定間違いを疑うことができそうです。


>4300nxさん

そうですね。
カーショップの情報でも間違いはあるという事で、聞き流すことにします。
有難うございました。

書込番号:7888827

ナイスクチコミ!0


dai5879さん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/04 16:53(1年以上前)

はじめまして。
私もP906を買った流れで、ハンズフリーを考えています。
その後、設置はしましたか?
同じ906で動作環境がどうなのか知りたいです。。。
(ちょっとずるい気もするけど)

■知りたいことリスト。
-相手側は、こっちの声を聞き取れやすいか。
-メールはナビで操作できるのか。(確認など)


正直、車で通話はそんなに多くは無いけど、1度捕まった時の罰金を考えるとね。

書込番号:7896284

ナイスクチコミ!0


スレ主 FAT128さん
クチコミ投稿数:51件

2008/06/05 02:29(1年以上前)

>dai5879さん

どうもはじめまして。
私への質問ですね?
Bluetoothキットの「ND-BT1」はまだ取り付けていません。
私の認識では、Bluetoothは単に無線になるだけで、デジタル信号でやり取りしていると認識していますので、有線と比較しても音声の劣化とかは無いと思っています。


>相手側は、こっちの声を聞き取れやすいか。

有線と同じレベルだと思います。
有線だと高速道を100Kmで走行中に、宴会場にいる相手と会話したので、まあそれなりに聞こえると思います。


>メールはナビで操作できるのか。(確認など)

運転中のメールは、私は気にしないようにしてますのでよく分かりません。
多分有線でもできないと思います・・・。


有線ですと、私はたまに車に携帯を忘れてしまうことがありました。
P906をお持ちならば、接続実績もあるようなので、Bluetooth接続した方が便利だと思いますよ。

書込番号:7898702

ナイスクチコミ!0


dai5879さん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/05 14:00(1年以上前)

>FAT128さん
返信ありがとうございます。

なるほどですね。
通話するに当って特に問題がないというのは、心強いご意見でした。^^

気が向いたらですが、本日イエローハットにて購入をしようと思っています。

私のほうが使用するのが早ければ、すぐにここに使用感を報告しますね。

書込番号:7899976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDタイトルについて 2 2018/07/23 19:51:54
まだ一度も地図更新していません・・・ 2 2017/08/04 0:06:58
BeatJam 2007 for carrozzeria について 12 2020/08/25 1:00:38
USBメモリーでコピーした曲の削除 5 2016/10/16 15:01:33
USB変換ケーブル 2 2016/05/22 19:05:32
地デジが見れない 7 2016/10/20 12:56:38
地図更新を終えて 6 2014/09/16 23:24:11
Bluetooth設定 3 2014/09/12 11:28:34
iPhone5S接続 1 2014/04/27 0:16:42
CPRMに対応していないということなので・・・ 4 2013/09/09 22:05:22

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G」のクチコミを見る(全 1366件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH099G
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH099G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH099Gをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング