『パナとカロ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥330,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-ZH099Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH099Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099G

『パナとカロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH099G」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH099Gを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH099Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

パナとカロ

2007/09/17 22:18(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099G

クチコミ投稿数:4件

皆さんこんばんわ。

僕は今ナビを買うのにパナのFモデルとカロを検討しています。
口コミや、お店で聞いた内容では・・・

「パナソニック」
・画像がきれい
・メニュー画面がわかりやすい

「パイオニア」
・音質がいい(スピーカーを変えた場合で、変えなければどちらも同等と言われました)
・自車位置精度が高くナビ性能はパナより高い?

実際店舗で見比べてみたのですが、画質はどちらも綺麗に思いました。
そうであれば、パイオニアの方がスピーカーを変えるつもりはありませんが、後で変えた時の音質がぜんぜん違う、ナビ性能が高い?、のであれば、番組表の見やすさはパナかもしれませんが、乗車中にそんなにテレビを見ることもないと思うので、パイオニアの方がいいかなぁと思い始めています。

どちらの機種もTV視聴可能、HDに音楽を入れられるのであれば、後はナビ精度の高い方が買う価値があるかと思います。お店ではどのメーカーもナビ精度は同じと言われたのですが、ここの口コミを見るとパイオニアが勝っているように思います。

スマートループ機能というのもその一つかと思いますが、それを使わなくてもナビ精度はパイオニアの方が高いのでしょうか?何か携帯をつなぐことで、携帯代が凄く高くなりそうなイメージなので、携帯をつなぐ予定はありませんが。(今は使わなくとも、将来的にそういう機能があればいいのかなと思って)というのも、僕は携帯はめったに使わないので、パケ放題とかにも入っていません。

上記の僕の見解は合っていますでしょうか?やはり皆さんは上記条件(TVはそんなに重視しない)であれば、パイオニアがお勧めでしょうか?

質問が多くてすみませんが、カタログと現物を見比べても正直どっちがいいのか分からないので、詳しい方にご教示いただきたく、相談させていただきました。どうぞ、ご教示の程お願いいたします。

書込番号:6767586

ナイスクチコミ!0


返信する
ragazzinoさん
クチコミ投稿数:25件

2007/09/18 01:42(1年以上前)

私自身、購入して1ヶ月半、まだまだ使いこなしてはいませんが、
音は確かに良いですよ。
スピーカーに合わせたセッティングが出来ますし、
音響特性測定用マイクってのがありまして、
車に合わせて音場を自動補正(車内の音響特性を計測、補正)するってのがあります。

音にはこだわってるみたいですね。

書込番号:6768594

ナイスクチコミ!0


gesuiさん
クチコミ投稿数:457件

2007/09/18 15:54(1年以上前)

カロッツェリアが間違いなく上です。音質が同等とはいい加減な店員に当たったものです。使いやすさだけパナソニックが上ですね。

書込番号:6769974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/09/18 19:53(1年以上前)

ずっと、パナのDVDナビを使っていて少し前にカロのZH009に買い替えた者ですが、自分の感想としては、カロを購入した事を少々後悔しています。地方に住んでいるからだとは思いますが、地図の精度が悪すぎです。詳細地図があるエリアだとまだマシですが、ないエリアだと実際の道路と違いすぎたりして自車位置精度の話ではないと感じました。常に遅走りするのも気になって仕方がないです。
自車位置精度の高さを最優先してカロにしたのですが、過大広告だったと感じました。あくまで主観ですが。

書込番号:6770702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/09/18 21:41(1年以上前)

皆さんこんばんわ。

早速お返事いただきありがとうございます。

ragazzinoさん、gesuiさん、音がいいとは、スピーカーを変えなくてもということ
でしょうか?店員さんは、スピーカーを変えると明らかに音は違うけど、最初から
ついているスピーカーでは違いは分からないと言っていました。僕はスピーカーを
取り替えようとは思っていないのですが。

テラノ命さん、地方では地図精度が悪いのですか。。。僕も都会には住んでいませんので。。
後悔していると聞くとちょっと悩みます。。。

書込番号:6771180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/09/18 22:38(1年以上前)

Mickey Mickeyさんこんばんわ。
悩ませてしまってすいません。ちなみにナビは初めてですか?
初めてならばどっちのナビを購入しても、十分に満足できるのではないでしょうか。
自分の場合は、ずっとパナを使用していたので、どうしてもそれと比べてしまい、些細なことでも気になってしまうのだと思います。
しかし、地方の地図で、何年も前のパナのDVDナビに乗ってある道が、2006年度版の009になかったり、直線なのに緩やかにカーブに表示されていたりと、少々物足りなさを感じてしまうのも事実です。すべてのエリアでカロの地図が悪いとは言いませんが、自分の周りではパナ>カロになります。
以前、パナはゼンリンベース、カロは自社オリジナルの地図だと聞いた気がします(間違っていたらごめんなさい)
それ以外の部分(音や画質)については特に不満を感じることはなく満足はしています。
色々と情報収集されて、悔いのない選択をされることをお祈りします。

書込番号:6771510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件 サイバーナビ AVIC-ZH099Gのオーナーサイバーナビ AVIC-ZH099Gの満足度4

2007/09/18 23:34(1年以上前)

私の友人には複数のナビを同時に付けてるマニアがいますが、やはりカロの自車位置精度が良いといってますね。ただしカロの地図(インクリメントPでしたっけ?)は、地方がやや弱いのも昔から言われております。特に自分の地域が弱かったりすると不満も大きくなるものだと思います。ただし、私のナビはゼンリンの地図ですが、私の地域では明らかに形状が違う部分も結構あるので、地域ごとに得意不得意があるようです。

インクリメントPは、ゼンリンの地図をパクッタとかで訴えられてたけど、確か一審はインクリメント側が勝訴したと思います。こういったことで差は少なくなってきたのかなと思ってたのですがまだまだなんですかね。

ただ、携帯をめったに使わないとかのライフスタイルからするとパナのナビのほうが合ってる気もします。

書込番号:6771896

ナイスクチコミ!0


ragazzinoさん
クチコミ投稿数:25件

2007/09/19 03:50(1年以上前)

Mickey Mickeyさん、こん○○は。
私はスピーカーを変えていません。
新車購入に合わせてこのナビを取り付けて、
音が良いナビって事だったので、
あまり音がぱっとしなかったらスピーカー変えよっかなぁ・・・
と思ってました。
でも十分前の車より良いので(そのぐらいの比較ですが・・・^ ^;;)
スピーカーを変える予定はありません。

このナビはスピーカー設定ってのがあり、
スピーカーに合わせた音再生が可能です。
あと、前回書いた音響特性測定用マイクで
家とは違い、いびつな空間(車内)での音響特性を補正してくれます。
ある意味、高性能のスピーカーでない方が違いがわかるのかもしれませんね。

書込番号:6772694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/21 12:25(1年以上前)

2年半前ストラーダとサイバーナビを自宅の2台の車に搭載していましたが枚方付近にて地図の間違いが数か所パナソニックには有りましたしまた。地図も新道路の反映もパナソニックの方が遅いのか掲載されていませんでしたし、地図部分に問題が有り誤差を引き起こす原因になる不具合もありました。(問題内容はマップマッチングに使う見え無い杭(アンカー)の打ち忘れで誤差が起きたと思い込み結果誤差を拡大するようになる。5kmで正常に戻る)

パナソニックに聞くと道路の間違いは良くある事ですとの事で次回の更新で治すとの事でしたが良く通る道で誤差が起きると精神衛生上好ましくないですね。

使いやすさは圧倒的にパナ、その他はカロが圧倒的でした。当時パナは2画面も出来ませんでしたし。
結局、当方はパナは3か月で売りました。

地図は良く通る所の間違いが無い方が後悔しないと思いますよ。ちなみに、カロは3.3m以下の道路は収録されていない事が良くあります。

その他道路案内アルゴリズムもパナは右折を極力しない様に作られていますので住宅街&抜け道未登録道などは大回りをするのが欠点です。カロもドライバーズビューがいい加減な出来ですよ。(ソリッドシティーマップ除く)

個人的にはナビを酷使する人はカロが良いかな、パナは初心者には最高でしょうね。

書込番号:6780830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/23 21:06(1年以上前)

ragazzinoさん、gesuiさん、テラノ命さん、すーらいさん、金田くんさん、いろいろと教えていただき、ありがとうございました。

結局、TVはそれほど見ないだろうということで、それならナビ精度が少し高そうで、音響もいいという本機に決めました。

悩んでいたところ、いろいろ教えていただいて本当にありがとうございました。

Mickey Mickey

書込番号:6790073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 サイバーナビ AVIC-ZH099Gのオーナーサイバーナビ AVIC-ZH099Gの満足度5

2007/10/21 07:35(1年以上前)

こんにちは。
メーカーによる音の差は比較したことないですが、スピーカー変えること自体にものすごく音に変化あるので(大げさかもしれないけれど、ラジカセとステレオコンポの差みたいなイメージですね)、その音質が必要と考えるかにもよりますが、変えて後悔はないと思いますよ(^^)。
自分での交換も可能ですので、一度挑戦してみるのもいいかもしれません(^^)。

話がちょっとそれましたが参考までに。

書込番号:6889463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ通信について 2 2018/07/01 8:16:06
中古を買うか悩んでます。 5 2017/11/04 22:49:47
スマホ 3 2015/05/30 11:48:50
地図データの更新 5 2011/06/22 23:19:51
操作時の異音 1 2011/07/22 0:04:04
音認出来ない 2 2009/09/25 2:36:56
曲と曲の空白時間について 2 2008/10/21 21:28:07
スマートループの料金って 1 2008/08/30 16:09:33
バージョンアップについて 0 2008/08/27 17:15:23
携帯を接続すると… 0 2008/06/19 13:49:52

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099G」のクチコミを見る(全 772件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH099G
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH099G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH099Gをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング