『ネットで購入した時』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション

楽ナビ AVIC-HRZ009Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

『ネットで購入した時』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ009Gを新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ009Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ネットで購入した時

2008/02/29 13:06(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

スレ主 rider1031さん
クチコミ投稿数:3件

今回新車購入で初めてのナビを安いネットで購入しDにて取り付け依頼を考えています。
延長保障等があるようですが故障した時みなさんは実際どうしていますか?
Dで修理をお願いするわけにはいかないと思いますがメカ音痴の私なので
ぜひみなさんのご意見を参考にさせてほしいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:7464081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2008/02/29 14:23(1年以上前)

私は故障した経験が無いので不確かな情報で恐縮ですが、このケースではメーカー保証のみになっているのであれば、このような場合確かにナビ本体には保証があっても修理そのものはナビメーカーで行う為、車から本体を取り外すことが必要になる場合があると思われます。
そうしますと、その取り外しや再度の取り付け費用は業者さんが行った場合自腹になってしまうのでは無いでしょうか?。(ご自分でおやりになるのであれば別ですが)
例えばカー用品店での購入且つ取り付けであればお店に対してクレームを言えますが、今回のケースではよほど親しい間柄とか事前に約束がされている等で無い限り難しいのではと考えます。
文面から察するに、すでに購入済みのように見受けられますので、後は自己責任でと申し上げるしか・・・・
ご参考まで

書込番号:7464302

ナイスクチコミ!1


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/02/29 14:26(1年以上前)

自分で外して宅配便で送ってます。

書込番号:7464311

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/02/29 21:06(1年以上前)

こんにちは。

どこで購入したとしても取り付けをした業者で修理するという事はまずありません。

修理はカーナビメーカーで行われますからそちらへ送る必要があります。

ディーラーなどで車のメーカー純正品もしくはディーラーオプション品であれば
保証期間であれば脱着費はかからない場合もあるでしょうが、確実な事はディーラーで
確認しておくことが良いと思います。

今回の質問のように市販品のナビをネットなどで安く購入した場合は、ディーラーで
取り付けをお願いした場合、保証期間中であっても脱着費は別途ディーラーに支払う
事になると思います。一応確認してみて下さい。外した後にメーカーに送るのはご自身で
する事になると思います。また延長保証をつけられた場合には、メーカーに直接
送るのではなく延長保証を行っている会社の指示に従って送る必要があるのでそちらも
確認しておく方が良いです。

そういう面でオートバックスなどでは本体は高いですが、そういう部分で脱着費が保証期間
であれば無料という所もあるので確認して利用されるのも良いと思います。

書込番号:7465726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2008/02/29 22:34(1年以上前)

ディーラーに事情を説明して取り付けを見学させてもらうか、
取り外し方を教えて貰うのはいかがでしょう?
日本車であれば取り外しは比較的簡単だと思います。
取り付ける時は取り外す時にデジカメで配線状況を
撮って置けば何とかなると思います。
取り付け時の注意事項はマニュアルを良く読んで下さい。
不安でしたらネット購入したリスクは承知の上でしょうから、
諦めて脱着費用払いましょう。

購入する前に考えることですよ。

書込番号:7466234

ナイスクチコミ!1


MM-1さん
クチコミ投稿数:47件

2008/02/29 22:39(1年以上前)

何か問題があった時に、素直にディーラーに工賃を支払っての取り外しを頼むつもりがあるのでしたらネットでの購入が良いと思います。

故障時の取り外しの金額を気にされるのなら近くの車用品量販店やディーラーで購入がいいでしょう。

書込番号:7466273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/03/03 22:59(1年以上前)

自分は中古車を購入時にナビを持ち込み「ネット販売で格安購入」で取り付けて貰いました。

中古車の保障「3年」にナビも含めて貰いました。
ラッキーなのかな?

書込番号:7481313

ナイスクチコミ!0


express2さん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/29 03:01(1年以上前)

横からすみません
新車購入時社外品を取り付ける場合、Dで工賃はいくらでしょうか
オートバックスでは2000円から5000円位と聞きましたが。

書込番号:7736403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVIC‐HRZ009GUの自動補正について 2 2015/02/12 12:39:59
iPod classicの接続について 2 2013/11/30 23:53:16
地デジ 12 2015/03/15 8:36:13
PCとのBluetooth通信はできますか? 2 2010/12/04 23:01:47
携帯をbluetoothでつなぐ 0 2009/05/31 13:49:58
オススメのカーショップ教えて下さい 4 2009/05/10 22:09:08
フィルムアンテナ 2 2009/03/31 12:58:03
ミュージックサーバー 3 2009/03/17 2:08:55
ETC連動 0 2009/03/15 10:59:11
ND-BT1の使用について 2 2008/12/27 1:27:53

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ009G
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ009G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ009Gをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング