『交差点音声案内のタイミング』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『交差点音声案内のタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

交差点音声案内のタイミング

2008/09/01 18:16(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

スレ主 redacさん
クチコミ投稿数:285件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

ファームが1.04(1.03からかも?)になってから、交差点直前の
「右(左)です」という音声案内のタイミングが車速によって変わるようです。
住宅街の細い道でゆっくり走っていると、今まで通りの40mほど手前。
幹線道路で時速50〜60km位から減速しつつ交差点に入ると
60〜70mほどのところで音声案内がされました。
タイミング的には、なかなか良い感じになりましたね。

書込番号:8285853

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:64件

2008/09/02 01:49(1年以上前)

それに加えて、バージョン1.04からは音声案内の口調も変わったような気がするのですが、いかがでしょうか?
すこし穏やかで優しい声になったような気がします。

書込番号:8288524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/02 09:19(1年以上前)

昨日、会社からの帰りにナビのルート検索して走ったのですが、自宅に到着したら
「自宅に到着しました。お疲れ様でした。」とアナウンスされました。

以前のナビは「目的地周辺です。音声アナウンスを終了します。」と非常に味気なかったので、ちょっとうれしくなりました。

このパターンのアナウンスは初めて聞いたんですが、これって1.04からですかね。

書込番号:8289176

ナイスクチコミ!0


K_MIORIさん
クチコミ投稿数:26件

2008/09/02 09:51(1年以上前)

以前から その アナウンスはありましたよ。
自宅に進入する 速度や 角度?によって 変わるのかなぁ
自宅に・・のほうが 確立少ないです^^

書込番号:8289266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/09/02 10:05(1年以上前)

redacさん

私もばっきゅうさんの『自車位置表示について』スレでそれを知り、早々に確認、そしてその後も意識して観察していますが確実に良くなっていますね。

残距離40mでアナウンスがされるのは変わっていませんが、より実距離に近いところでアナウンスがされ、かなり絶妙なタイミングになった感じです。

昨日は社用車の助手席に置いて使用したため音声案内に頼ることが多かっのですが、幹線道路においても細街路においても頼りになりましたね。

後は次の交差点まで40m以内で着くクランク状の箇所の手前で「まもなく右折です。その先続いて左折です」、といったような連続性のある音声案内をしてくれるようになれば完璧に近くなってくると思います。

書込番号:8289311

ナイスクチコミ!0


K_MIORIさん
クチコミ投稿数:26件

2008/09/02 10:56(1年以上前)

連続性のある音声案内」についてバックナムさんと同意見です。

曲がって直ぐ右折って時には 右折レーンに入らなければいけませんが、曲がった後に「続いて右折です」って言われても、「時すでに遅し・・」です。
画面を見てれば分かるって 意見もありますが、初めての道では、周囲にも気を配らなければいけないですし、早めの情報はかなり有益です。
時を逸した情報は すでに 情報ではないですから。

画面の表示は やはり 遅れ気味ですが、音声案内は少しずつ改善されていますね^^
音声発生と 地図位置表示は、別ルーチンで 制御している感じですね

私は画面を度々チェックするのではなく、音声を聞いて画面を確認することが多いので・・。
HPなどに明記されている「クルマの走行に合わせて的確に音声案内」に近づいていくことを願っています。

書込番号:8289479

ナイスクチコミ!0


embeartsさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度3

2008/09/02 22:09(1年以上前)

>連続性のある音声案内」についてバックナムさんと同意見です。

これは私もぜひほしいです。
これに加えて、ミニゴリラのように次の次ぐらいまでの右左折の矢印とレーンガイド表示があればだいぶ心の余裕が持てるのですが。

書込番号:8291983

ナイスクチコミ!0


スレ主 redacさん
クチコミ投稿数:285件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/09/02 22:26(1年以上前)

バックナムさん

細かく言うと、音声案内前の「ポーン」と鳴るタイミングがスレ頭で言っているタイミングです。
私はそこを案内のタイミングとしてカウントしました。
速度によって「ポーン」のタイミングを変えてるようですので、実際に「右(左)です」と話し始める所は、
速度の速い遅いに関わらず、ナビ画面上の案内地まで距離40mほどの所になります。
(今日も会社帰りに確認しました)

あとは皆さんもおっしゃっている連続性右左折案内と、高速の料金所手前での
音声案内を改善してもらえれば、かなり良くなりますね。

書込番号:8292085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング