『エアーナビとNV-U3の比較について。』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『エアーナビとNV-U3の比較について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

エアーナビとNV-U3の比較について。

2008/11/12 22:49(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

クチコミ投稿数:1件

初めてカーナビを購入する予定です。
今まではカーナビなんていらない!地図さえあれば道も覚えられてラッキーくらいに思っていましたが、困難が多すぎてカーナビ購入を決意しました。

そこでいろいろ調べ、比べてみた結果NV-U3とAVIC-T10エアーナビの二つまでは候補を絞り込めました。どちらも一流メーカー、大きな欠点や差異はないのかもしれませんが、それでも少しでもいいものを買いたい!と思い皆様に助けを求めました。

自分の使い方、生活スタイル、使用方法は、
運転は週末が中心。
主に都内で使用。ただし遠出することも多い。
ワンセグや音楽再生機能は一切使わない(予定)
取り付けは目立たないように。車の内装を損なわない程度が希望。
というか助手席に投げだしっぱなしでもいいと思っている。
使わないときはしまっておきたい。ナビついている形跡も残したくない。
オービスの注意を促すような表示があれば最高♪

といったことです。
知識もままならない素人ですが詳しい方ご教授いただけたらと思います。

書込番号:8632686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/13 02:07(1年以上前)

自分はNV-U2→エアーナビですので、NV-U3の詳細はわかりませんが、主観で
・運転は週末が中心。>どちらでも大差ないと思う。
・主に都内で使用。ただし遠出することも多い。>エアーナビで通信契約するならエアーナ  ビ。しないならどちらも大差ないとおもう
・ワンセグや音楽再生機能は一切使わない(予定)>エアーナビは標準装備。NV-U3はワンセ グの有無選択可能。ちなみにエアーナビのワンセグには画質など過度の期待はしないほうが よいかと
・取り付けは目立たないように。車の内装を損なわない程度が希望。>エアーナビは粘着テー プ固定でメーカーはネジで止めるよう推奨しているので内装は損ないます。NV-U3は吸盤な ので穴やテープ跡は残らない。(メーカーは吸盤用の板?をつけるように推奨してるのでつ ければシール後がつきます。)ただ、吸盤は3ヶ月位するとはずれやすくなるのでナビの下 に激ピタを引くことを個人的にはおすすめします。
・というか助手席に投げだしっぱなしでもいいと思っている。>どちらでも大差ないのでは?
・使わないときはしまっておきたい。ナビついている形跡も残したくない。>NV-U3の方がク レードルを含めてしまいやすい。エアーナビはクレードルは固定式。
・オービスの注意を促すような表示があれば最高♪>エアーナビは通信契約すれば地図上には 表示されます。(音等の注意はなし。)NV-U3は自分で手動で設定すればできないこともな いかと。
結論、車にナビ痕跡を残さないを前提とするならNV-U3。渋滞情報等が欲しいなら通信契約してエアーナビってかんじです

書込番号:8633633

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 エアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/11/13 07:35(1年以上前)

エアナビは車速センサ〜に繋げて、通信費毎月二千円を払ってこそ、真価が発揮されます。

そういう使い方であれば、ライバルはありません。

書込番号:8633902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/11/13 10:18(1年以上前)

本体のみの脱着ならエアーナビも優れますが、クレードルごとの脱着を考えたら吸盤使用のU3が便利でしょうね。エアーナビのクレードルは基本、両面テープでの固定になりますから。

次に都内中心の走行とのことで渋滞情報と回避性能を重視されるならエアーナビでしょう。
スマートループ渋滞情報が表示された画面を実際にご覧にならないと解らないでしょうが、ビーコンVICSで拾える道路はかなり限られてしまいます。それに比べスマートループは情報量が多く、精度向上が今後期待出来る要素も多分に残されていますから。
またオプションの車速パルスを繋げばトンネル内分岐が多い首都高等ではU3とは歴然とした差が見られる筈です。

オービス表示については見やすいアイコンで表示されますが警告音は発しません。

助手席に転がしたままではどうかということですが、私も何度か経験致しましたがGPS捕捉も良好で音声案内も絶妙ですので画面を見なくとも目的地迄は到着出来ます。
ただし安全上問題がありますのでクレードルに装着されての走行をお勧め致します。

最後にエアーナビは通信機能がなくとも基本性能は優れていますが、やはり真価を発揮するには先の方が仰られていますように月1〜2千円が掛かる通信契約が必須です。
その辺はよくご検討下さい。

書込番号:8634266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/11/13 12:28(1年以上前)

すみません、書き忘れていたことがありました。

レタス.comさんは遠出されることも多いのですよね。となるとルート設定をした際にこの先どこの道を通って何ICで高速に乗り、何ICで降りるのかなどは事前に知っておきたい時もあるかと思います。
このようなことを簡単に確認出来る機能はU3にはないようで、画面を手動でスクロールしながら確認するしか手がなく遠方になればなるほど面倒なようです。

しかしエアーナビ本体にはルートプロフィール機能というものがあり、走行する道路や乗り降りするIC他、各区間距離や予測時間まで簡単に判るようになっております。
また通信契約を結べばPCや携帯からルート作成する際も各端末からルートプロフィールを確認し、そのままナビ予約が出来るようにもなっています。

他には本体には曲がる交差点やIC出入り口などに焦点をおいた、言わば簡略なデモ走行であるルートスクロール機能というものもあり、実際にこれから走るルート画像を短時間で確認することが出来ます。

以上、参考になればと追記させて頂きました。

書込番号:8634627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング