『時刻の表示について』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『時刻の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

時刻の表示について

2009/03/14 22:34(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

スレ主 w-sa72さん
クチコミ投稿数:12件

皆さん始めまして
AVIC-T10を購入して一週間が過ぎた者です。

起動後、何の問題も無く時刻が表示されてる時と
しばらくして、全く違う時刻が表示された後に数分程狂った時間で
表示される時がたまに有ります。

時刻の表示が狂ってる時の状況ではその時刻が進まず、時刻のみ
固まった様な感じになってしまいます。
でもナビ画面では普通にナビゲーションも行ってくれてます。

パルス信号も取り入れているのですが、状態を確認すると
パルス学習がオフになっています。
(正常な時刻表示中にはパルス信号、パルス学習共に稼動してます)

皆様の中でこの様な事例は有りましたでしょうか?
下の書き込み内容でもパルス学習がオフになる時が有ると
書かれてましたが内部機器の修理や交換で改善されるものなのでしょうか・・・

明日にでもメーカーに問い合わせはしてみる予定ですが
皆様のご意見を聞かせて頂ければと書き込み致しましたので
宜しくお願い致します。

書込番号:9245896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/03/14 22:56(1年以上前)

こんばんわ^^。

時刻はGPS信号から拾ってるんですが、
先のスレにも有る様にジャイロが不良だと、
パルス学習もヤバクなってるみたいですよ^^;。

おそらく部品不良でしょうから、
修理センタへの持込が良いんじゃ無いでしょうか^^♪。
修理の場合販売店は何も関係無いので、
(結局持込む人が販売店になるだけだし、間に人入れるより速いので)
ご自分で持込みか郵送が良いですよ^^♪。。。
(交通費とか郵送代とかセコイ事は言わないでね・・・笑)

書込番号:9246051

ナイスクチコミ!1


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/03/14 22:56(1年以上前)

こんばんは、w-sa72さん。

ずれた回答でしたら申し訳ありません。
あくまでも、私の体験談として聞いてください。

私の車にはナビとGPSレーダー(バッテリー無し)が装備されています。
GPSレーダーは自力で時刻を取得しているのですが、
たまにナビとずれるときがあります。

私は受信状態が違うのが原因だと勝手に判断しています。

>明日にでもメーカーに問い合わせ
ベストだと思います。

書込番号:9246060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/03/14 23:26(1年以上前)

↑σ(・_・)のレスは、defeatさんの言う様に、
あくまでもGPS受信状況が良ければでのレスです^^;。
部品不良じゃ無い事を祈ります^^。

車センサはパルスとGPSで、相互に擦り合わで学習する様ですから、
どっちかがエラーなら学習エラーも有り得ますよね^^;。

σ(・_・)は半年使ってますが、GPS受信状況が悪い時は稀に当然ありますよ^^♪。
数分ですから気にもなりません^^♪。
勿論ナビには大した影響も出ません^^♪。。。

書込番号:9246265

ナイスクチコミ!1


スレ主 w-sa72さん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/14 23:44(1年以上前)

天使な悪魔さん

早速のレスを頂いて、ありがとうございます。

>先のスレにも有る様にジャイロが不良だと・・
この状況でしたら、上記の事例があたってるかも知れませんね・・
部品の不良だと致命ですが、数分の時刻のずれ程度なら
次回の起動時にも修正してくれるでしょうからあまり気には
していませんが、そこから時間が全く進まなくなるのでね・・・

defeatさん

早速のレスを頂いて、ありがとうございます。

>受信状態が違うのが原因だと勝手に判断しています。
確かに受信状態での不安定はあるかも知れませんね。

一度、電源を完全に落としてスイッチの長押しで
再起動すれば正常に戻るのですが、他の利用ユーザーさんも
この様な事がたまに有るのかと気になって書き込みした次第です。

明日に電話でメーカーに問い合わせて、修理かどうかを
考えてみますね。

ご丁寧な書き込みを。ありがとうございました。

書込番号:9246390

ナイスクチコミ!0


スレ主 w-sa72さん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/15 21:14(1年以上前)

本日、パイオニアのエアーナビサポートに
連絡して上記の内容を伝えました。

対応して頂いた方の見解では、衛星からの
受信がうまく出来ていないからだと思いますとの事。
念のため、バッテリーパックの入れ直しとハードの
リセットの指示を受けて実行しました。

今日は友人宅に出かける予定が有ったので
片道2時間のドライブで様子を見ましたが、やはり
一度、停車してエンジンを止めて再度エンジンを
かけて、ナビが起動すると時計が止まり
パルスも止まってしまいました。

何かが、おかしいのでしょうかね・・・
電波の受信がおもわしく無いかも知れません。

だめもとで、本体の裏の接点を目隠しして様子を
見てみました。 エンジン停止後も目隠しをしたナビは
電源が落ちませんので終始、不都合なく稼動しました。

結果的に何が原因なのかですが・・・

書込番号:9251151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/03/15 21:54(1年以上前)

状況判断難しいですよねー^^;。

T10が問題か?、それとも環境か^^?。
車が何で電波状況捕捉し易いのか難いのか・住まいが何処で衛星電波が届き難い所か、
そこら辺の見極めが出来たら何が悪いか絞れてくるのでしょうねぇ〜^^;。。。

書込番号:9251437

ナイスクチコミ!1


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/03/15 22:01(1年以上前)

こんばんは、みなさん。

>電波の受信がおもわしく無いかも知れません。
今までの現象から初期不良、もしくは取り付け時の接続不良の可能性を疑います。
再度、メーカーに詳細を連絡してした方が良いと思います。

書込番号:9251483

ナイスクチコミ!1


スレ主 w-sa72さん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/17 20:56(1年以上前)

天使な悪魔さん:defeatさん

書き込みを頂いて、ありがとうございました。
続報なのですが昨日、通信契約をした通信モジュールが
届きましたので、装着後にしばらく様子を見てみました。

なぜだかは解りませんが、モジュール装着後は
前記に記した時刻の遅れやパルス信号の読み込みが
出来ない等の不具合が一切、起こっておりません・・・

GPSの測位も時刻の表示も数秒で確立しますし
毎回接続状態を確認してもパルス学習もオンになっています。

いったい何が原因だったのかですが・・・

当方と同じ状況下の方がもしおられましたら
参考になればと書き込み致しました。

書込番号:9261647

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/03/17 21:21(1年以上前)

こんばんは、みなさん。

不具合がなくなったようで一安心です。

>通信モジュール
もしかして、エアーナビのことでしょうか?
受信に影響する機能がついていましたっけ?

同じ状況の方の情報を是非ともおうかがいしたいです。

書込番号:9261824

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング