『迷った末に・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『迷った末に・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

迷った末に・・・。

2009/06/12 11:21(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

クチコミ投稿数:10件

とうとう迷った末に初のカーナビ、
エアーナビT10を、某ハット店にて39,800円で
購入しました。(限定2台)
店員さんにいろいろ聞いて、やっぱりこれにしました。
日曜日に遠出してきます。

書込番号:9687416

ナイスクチコミ!0


返信する
redacさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/06/12 12:20(1年以上前)

購入おめでとうございます。

通信モジュール契約はされましたか?
契約すれば8月に5250円という格安で最新地図に更新出来ますよ。
インターネットに接続されているPCが必要ですが、
ここに書き込みされているなら問題ないと思っています。

書込番号:9687574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/06/12 13:26(1年以上前)

redacさん
情報ありがとうございます。
>契約すれば8月に5250円という格安で最新地図に更新出来ますよ。
現在の地図を8月まで使ってみて、更新しようと思います。
やっぱり、通信モジュールはあった方が便利?ですよね。
最新地図が安いのは魅力ですけど。通信費は別途?ですよね。

書込番号:9687778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/12 17:10(1年以上前)

通信料金については月々の下限額が\315(発売当時は約\1000、5月末迄あった特別通信料金対象者は\0)に改正されました。
ですから通信機能を全く使用しなくとも確かに\315は掛かります。

しかし通信契約をすると8月の有料バージョンアップが割安の\5250になりますし、このバージョンアップは単なる地図更新だけでなく、機能的にも新型のT20と同程度のものが得られ、T10の欠点であった画面レスポンスも大幅に改善されるようですので相当なお得感はあります。

そして何よりエアーナビはやはりスマートループ等の通信機能を用いてこそその真価、特性を発揮致します。
通信契約月は通信料金が無料ですので、早々に通信契約申し込み書を送られ、通信機能を実感されることをお勧め致します。

http://pioneer.jp/support/oshirase_etc/avic-t10t20/

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090507_168034.html

書込番号:9688370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/06/12 18:30(1年以上前)

バックナムさん
ありがとうございます。

>このバージョンアップは単なる地図更新だけでなく、機能的にも新型のT20と同程度のものが得られ、T10の欠点であった画面レスポンスも大幅に改善されるようですので相当なお得感はあります。

あ−−!もしかするとハットの店員さんも、そんなこと言ってたような・・・。
何となく理解はしてましたが、バックナムさんに言われなければわかりませんでした。
ありがとうございます!

とすると、早々と通信手続きした方がよいですね。

書込番号:9688644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/12 18:41(1年以上前)

通信料金は契約当月は無料の使い放題になります。
一刻も早く通信機能を使いたいならすぐ送ればいいですが
そんなに気にしなければ月初めに届くように送った方が特をしますよ。

書込番号:9688685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/12 20:37(1年以上前)

通信契約はyamasan1029さんの仰るように来月に回せば7月が最低3週間前後は通信費無料になりますから良いかもしれませんね。遠出するのも今週とのことですので、どの道間に合いませんし。

もし通信契約を7月に回すのなら今月末日に投函するのが良いでしょう。

ただ逆に一刻も早く通信機能を使いたいのであれば、通信契約申し込み書を早々に、しかも速達で送るべきでしょう。

書込番号:9689088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/06/12 21:46(1年以上前)

こんばんわ^^。

ご購入おめでと〜御座います^^♪。
σ(・_・)もT10が初ナビでしたが、
良いナビですよ〜^^♪。

σ(・_・)は近場は通信使いませんが、
遠出の時は有ると面白いですよ〜^^♪。
(遠出しか使いません・・・爆)
(普段はモジュール外してます^^;)
工事アイコンが出たりすると当りかハズレか、
スマートループ情報を楽しんでます^^w。。。

書込番号:9689445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/06/13 08:34(1年以上前)

yamasan1029さん バックナムさん 天使な悪魔さん
詳細な情報ありがとうございます。

皆さんは、すでにお使いのようで、天使な悪魔さんのように必要なときだけ取り付けるという
事もナイスな方法ですね。

ちなみに皆さんの通信費はどの位ですか?

書込番号:9691445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/13 09:44(1年以上前)

アピオス89さん

普段はスマートループ等、常時ONにしています。
平日は家内も乗りますので上限の\2000に到達しています。

土日だけスマートループをONにして使ってみた月は\1000ちょっとだったと思います。

因みに通信機能を完全にOFFにするには通信モジュールを抜いておくのが一番手っ取り早いですね。その場合は電池蓋も通常のものに代えておきましょう。

書込番号:9691652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/06/13 11:11(1年以上前)

バックナムさん
いつも親切なお答えありがとうございます。

1000円くらいならいいかなーと、思います。
通信申し込みは7月を検討中です。

書込番号:9691967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/06/13 21:16(1年以上前)

皆様こんばんわ^^。

≫アピオス89さん。
友達の家迄150km位を往復時だけ繋げっぱで使うと、
大体1月で\1000位だったかな〜^^;。
(感覚で言っちゃってて済みません^^;)
行きと返り時だけで途中の寄り道は使用無しで^^。
(まー世間で言う所のデートって奴ですね・・・笑)

書込番号:9694184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/06/15 08:31(1年以上前)

おはようございます。

昨日T10ナビを使用し、自宅から高速道路出口から狭い裏道のようなところを通り、目的地まで到着しました。いやーすばらしいのひとこと!初ナビだったのですが、ポータブルなので半分諦め、半分期待してましたが、こんなに偉いとは・・・びっくりです!
これに、8月からの新地図や通信機能を備えたときにはどんなに素晴らしいことか!
遊びに行くところが増えますね。

書込番号:9701710

ナイスクチコミ!1


redacさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/06/15 22:07(1年以上前)

ルートの引き方ですが、有名どころ3機種(ゴリラ・U3・T10)の癖は一般的に下記のように言われていますね。

ゴリラ:幹線道路最優先。少々遠回りになってもそれは変わらない。細街路音声案内無し。
U3 :距離重視で細街路案内比率も比較的多いらしい。
T10:ゴリラとU3の間くらい。

この事から、T10は丁度良い味付けという感じでしょうか?
T10は細街路も音声付きで案内してくれますので助かりますよね。
この辺が、実際に使用しないと分からないカタログに記載されないスペックです。

現状他機種に比べて明らかに劣っていると感じられる部分は、
タッチパネルのレスポンスと画面スクロール速度ですが、
8月のバージョンアップでそれが解消されるようですので、
バージョンアップが非常に楽しみです。

書込番号:9704762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/06/17 08:15(1年以上前)

redacさん
ありがとうございます。
確かにタッチパネルは一呼吸ありますし、スクロールのもどかしさはありました。
本当に8月に改善されるのが楽しみです。

8月以降も地図の更新ってあるんですよね?

書込番号:9712229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/17 09:15(1年以上前)

アピオス89さん

8月以降も地図更新は確実にありますよ。
当初は年に2回の地図更新とメーカーは発表していましたから、8月以降予定通りは年2回の地図更新になる可能性も高いと思われます。

書込番号:9712408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/06/17 15:53(1年以上前)

バックナムさん
ありがとうございます。
今後ともご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:9713799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング