『ルート検索結果は参考程度?』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『ルート検索結果は参考程度?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ルート検索結果は参考程度?

2009/06/27 18:52(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

スレ主 piccyoさん
クチコミ投稿数:321件

初めまして。T10のバージョンアップのことが夢に出てくるほど楽しみにしているユーザーです。早速ですが、先日高知で下記のような状況に見舞われたので、いいアドバイスなどありましたら教えてください。(このナビに限ったことでは無いと思いますが、T10ユーザーということでこちらに書き込みしました。長文お許しください。)

先日高知に旅行に行ったとき、のいち動物公園に行きました。その後、龍河洞に行こうと思い、のいち動物公園の駐車場で「龍河洞」を検索。検索結果の中に「龍河洞」があったので、当然「龍河洞」に決定。(他に「龍河洞博物館」などもありましたが)
で、ナビの指示通りに運転開始。
舗装されたアスファルトの山道を運転していましたが、途中で右の横道に入るように指示があり、何の疑いも無く右折。
右折した瞬間、下は土の道に。そして進めば進むほど道幅は狭くなり、そのうちナビが「目的地に到着しました」と案内終了。道は車1台がやっと通れるぐらいで切り替えして戻ることも出来ない状況。
そうなんです。道を間違えたのです。間違いに気が付きましたがどうすることも出来ず(バックで戻るにも結構走った後で横はガードレールも無い崖)、たまたま少し走ったら車を切り返しできるスペースを見つけて、そこでUターン。対向車が来ないことを願いながら横道に入る前の道路に戻ることが出来、ナビで再検索後、なんとか現地に到着。
後から考えると目的地を「龍河洞」にしたので、山の中にある「龍河洞」に案内され、一番近い山肌を通っている道路(この場合、道路と言えないような道でしたが)で案内されたようです。
やはりルート案内は参考程度と思って運転したほうがいいのでしょうか。ナビも「交通ルールを守って...」みたいなこと言いますし。観光地なら途中で案内の看板などあるのが普通なので、今回の場合、怪しいナビの案内は無視して、リルートした後の道を信じるべきだったのでしょうか。土地勘の無い場所は、やはりナビを信じてしまうのです。目的地を「龍河洞博物館」にしておけば、案内は違っていたのかもしれませんが。
今回のような場合、どのような検索方法が失敗が少ないでしょうか。
いいアドバイスなどありましたら、教えてください。お願いします。

書込番号:9766379

ナイスクチコミ!1


返信する
F4limitedさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/27 19:15(1年以上前)

パイオニアは地図の精度が低いんですよ。

私は買い替えを検討しています。

書込番号:9766493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/27 19:20(1年以上前)


 えぇーーーーーーー! そんなレベルなんですか。 

サイバー検討中ですが、金捨てるようなものじゃないですか。

全機種、そんなもんですか?

書込番号:9766516

ナイスクチコミ!0


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/06/27 19:42(1年以上前)

確かにとんでもない場所に出ることがありますね、
パイオニアをずっと使っていますが、
さて解決策ですが、
いくつかあると思いますが、私は他社の(サンヨーゴリラ)ナビと併用しています
ナビ自体は、大変優れていますが、地図ソフトウエアとのマッチングが、よろしくないようで
ちょっと、変わった場所に行こうとしますと、最短コースになったり
地図の範囲が広がって、裏道の細い道まで地図に入っていますが、もう一歩ですね
今後良くなっていくはずですよ
ホンダとも、提携したのではなかったかな
地図の設定でも少しは、良くなりますよ、怪しい道は
携帯の地図等で、
一度見てから行った方が良いかも知れませんね
ハードが良いだけに残念ですが(笑)

書込番号:9766609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/27 19:53(1年以上前)

1年近く使っています。
距離優先にすると細い道に案内されることはありますが、標準では経験がありません。

まずは一度エアーナビコンタクトセンターに電話し、ルートシュミレーションで検証して貰ってみて下さい。
その場で答えは出なくても、後で結果を連絡して頂けると思いますよ。
実際私も別件で後日結果連絡して頂いたこともありますから。

書込番号:9766645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/06/27 20:05(1年以上前)

こんばんわ^^。

基本は検索ミスですよね^^?。
T10のせいじゃ無いですよね^^?。
後車両情報入力してますか^^?。

σ(・_・)は指標線?(ピンクの奴)を目標に、
ナビ無視して最短で走るのが結構好きだったりするのですが、
(ナビゲートも最短指示もしくは幹線路が多いです)
この場合は車両情報入力してても2Mの道路に案内されて、
道路の狭さに濱ってしまい1.8MのZで冷や汗タラタラでしたね〜^^w♪。

ナビは無視しないのが良いと思いましたよ〜^^ww。。。

書込番号:9766702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/06/27 21:26(1年以上前)

>龍河洞に行こうと思い、のいち動物公園の駐車場で「龍河洞」を検索。検索結果の中に「龍河洞」があったので、当然「龍河洞」に決定。(他に「龍河洞博物館」などもありましたが)
で、ナビの指示通りに運転開始。

目的地は正しかったのでしょうか? 周囲の道路は遠回りとか?細めの道とは思いませんでしたか?

変な所を目的地に設定しちゃうと周囲に道が無いとかで、幹線では無く細い私道レベルの道に誘導されちゃいます。

MAPデーターが不十分な所でしたら、施設場所と隣接する道路に注意して選ぶしかないですね。

書込番号:9767099

Goodアンサーナイスクチコミ!0


redacさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/06/27 21:33(1年以上前)

スレ主さん

「そうなんです。道を間違えたのです」が意味不明です。
ナビが案内していた道から外れたから「道を間違えた」なのでしょうか?

イマイチ内容が分かりづらい文章ですが、私はT10を使い始めてから
目的地がナビで検索出来た場所は、その場までしっかり案内して貰えています。
ちなみに、ルート引きはいつも標準です。

書込番号:9767136

ナイスクチコミ!1


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/06/27 21:44(1年以上前)

設定が悪いと
変なルートを、指示しますから
郊外は気をつけないと駄目ですね
ちゃんと設定を確認する事ですね

書込番号:9767195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 piccyoさん
クチコミ投稿数:321件

2009/06/27 22:51(1年以上前)

皆さん、早速のお返事ありがとうございます。日ごろコメントを書かれている有名なみなさんからもアドバイスをいただき、感謝してます。
バックナムさんへ、距離優先じゃなくて、標準にしてました。
天使な悪魔さんへ、車両情報ですが、車検証を見て入力してます。
redacさんへ、言いたい事を正確に伝えることって難しいですね。「そうなんです。道を間違えたのです」は、ナビの指示通りに運転したのですが、案内されたルートが違っていたということを言いたかったんです。申し訳ありません。
このナビを使い始めて約半年。今までめちゃくちゃ狭い道を案内されたり、行きたい店の裏口に案内されたりって事もありましたが、目的地には到着してました。やはり地面の上に建ってる建物は案内できても、地面の下にある物には案内は向いてないのかなあ。
帰宅後、ナビポータルでもルート検索してみましたが、結果は同じでした。
MAPデータが不十分な場所だったのでしょうか。カメカメポッポさんの言うように、施設場所と隣接する道路に注意して選ぶしかないですね。
あと、ナビの設定をもう一度確認してみます。
ホントに皆さん、感謝です。

書込番号:9767612

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング