『VH9000の一部不具合』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH9000

[AVIC-VH9000] 駐車場混雑予測情報/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(1D+1D/インダッシュモニター)。価格は378,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥360,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のオークション

サイバーナビ AVIC-VH9000パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000

『VH9000の一部不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH9000」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH9000を新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

VH9000の一部不具合

2008/08/23 13:59(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000

クチコミ投稿数:54件

僕の所有はZHなのですが、情報が入ってきたので報告します。
情報信頼度は今回は92%です(残8%は細かい所が変わるかもしれないので…)。

正規案内より早く知ることによって、
@先に該当シリアルを確認しておく
A先に本体を外しておきすぐに新品交換出来るように備える
など、多少役に立つかなと思いまして…


対象機種:AVIC-VH9000(ZH9000、H9000は含まず)

症状:モニター開閉出来るがナビ正常動作せず
   エンジンOFFでもナビ電源落ちない(ブレインユニットPOWERランプ点灯したまま)

頻度:極希

正式告知:8/25(月)メーカーHPにて

該当製造番号(シリアル):****000175JP〜****005810JPの中に対象有(全てでは無い??)
          HPに対象商品確認専用ページを作成するようです
          そこで自分のシリアルを打ち込み、確認する
          このページで「対象」となった場合のみ交換する

対応:ナビ本体&ブレインユニットを車両から取り外し必須(セキュリティロックは必ずOFF)
   販売店購入&取付の場合はその販売店が行うが、通販の場合は不明
   ただメーカーは販売店に件数分工賃補填する為、大手カー用品店なら可能かも??


(以下、案内があるであろうURL、正式発表後じゃないと飛びません)

正式案内はコチラ↓
http://pioneer.jp/oshirase/avic-vh9000/

対象商品確認ページはコチラ↓
http://www3.pioneer.co.jp/members/info_avic-vh9000/

書込番号:8241851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/23 14:50(1年以上前)

取り付けて1ヶ月で2回ほどありました

立ち上がってもメーカーロゴで停止

ただしエンジンかけ直したら復帰しました


起動してポンとなれば正常起動
ならなければそのまま停止


電源切れないなんてことは多分無かったです

書込番号:8242024

ナイスクチコミ!1


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/08/23 20:33(1年以上前)

こんにちは。

以前書きましたように不具合がこのようにリコールの対象になる場合は
メーカーは対応すると思っています。他の不具合も原因が特定でき
それがハードがらみで交換となる場合は同様になると思います。
ただすべてがこういう対応かといえば修正ディスクで直る場合は
それでとなりますが、致し方ないでしょう。

しかしまあ実際にこのような不具合があるのですから今後この手の
不具合が出てきても不思議ではありませんね。初期ロット(発売後すぐに買った
人は)特に情報に気をつけておいた方がよさそうですね。

ちなみに症状はわかりますが、どのような部分の不具合なんでしょう。
気になりますね。(ナビ本体は交換と言うのはわかりますから本体に問題が
あるという事とブレインユニットにも問題があるのでしょうか?)

書込番号:8243102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/08/23 21:02(1年以上前)

>毛利2006さん
その症状は恐らくですが今回のとはまた違うかと思います。
ロゴで一時的フリーズは結構あるみたいですね…
(僕もZHで1回ですがなりました^^;)
今のうちにシリアルを控えておいて、25日当日にすぐ確認するのが良いと思います。

>IOMADAさん
そうですね、該当のシリアルがかなり初期ロットに近いですからね…
メーカー曰く、「コレでした」っていう詳細な原因はわからないとだそうで、
(というか営業所レベルまで落とさないだけかも・・・??)
営業もAVIC-T10の時からこういった対応にマイッテる様でした。。。
ブレインユニットも回収=プログラム的な問題もあるんでしょうかね??

書込番号:8243237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/23 21:19(1年以上前)

ん?
違うんですか?

ちなみに初期購入品ですが

書込番号:8243332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/25 16:01(1年以上前)

山崎竜二さんが仰る通りに、正式に発表されましたね。

http://pioneer.jp/oshirase/avic-vh9000/

書込番号:8251509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/25 18:45(1年以上前)

私は8000番台でしたので助かりました。

ってことは稀に起こる起動できない不具合は
以後も仕様なんですね
ちょっとがっかり....

書込番号:8252059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/26 18:08(1年以上前)

残念ながら、当りを引いてしまいました。
工業製品である以上、初期の不良は致し方ないのですが、パイオニアのカスタマーサポートの対応は最悪でした。
今回は自分で装着したのですが、「脱着はお客様ご自身で行って頂き、サポートセンターへ送付して下さい」との事。しかも当たり前のように淡々と言われました。
「お使い頂いているところ大変お手数ですが…」ぐらいはあってしかるべきだと腹がたち、
カロ製品の愛用者ですが、斜陽の会社となるとこんなものなのかと、少し寂しくなりました。

書込番号:8256806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/26 19:26(1年以上前)

そんなもんですよ

私も以前センタースピーカーのリコール(常時ノイズがのる)で

リコール品に一致したら電話してくださいと案内していたので
電話したら

本当にセンタースピーカーのノイズですか?
が流れの確認ばかりでした。
センタースピーカーを外した状態では?取り付けは説明書どおり的確か?
配線は他の線と重なっていないか?電源はどこから取っているか?
バッテリーは劣化していないか?云々
大変不快な思いをしました。
取り付けは自分でやっているので構わないのですが
気分悪いので嫌味を込めて聞きました。
これらの確認作業、すべてパスして外す場合の工賃は負担してくれるのですか?

答えはお客様の負担になってしまいます。それだけでした。

で戻ってきたのをつけるとピタリとノイズは消えました

こんなもんですよ
パナは丁寧にやってくれるんだろうね

書込番号:8257140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/26 23:40(1年以上前)

私もはずれを引きました。
たたんたたさんと同じ対応でした。自分で取り付けた場合は自分ではずしてとりつけろと。
しかし、オートバックスなどお店で買った場合は購入店で対応するとのことでしたのでその取り外し&取り付け費用はだれが負担するのかと問うと、当社(パイオニア)との回答でしたのでなぜ、自分で取り付けた場合だけパイオニアは負担しないのだとさらに問うとサポートの担当は黙り込んでしまいましたので上の方に変わってくれとはなすと折り返し電話しますとのことでした。待つこと1時間折り返しかかってきた方に先制パンチとばかりに私は、エアナビ(T1)の所有者でもあり非常に失望した旨を伝え、なぜ、貴社がエアナビで行っている取り付け&取りはずし作業ができないのかと言うとあっさりと同対応をしますと言ってくれました??あっさりすぎて耳を疑いました。その後は、丁寧な対応で都合が良い日をれんらくすることになりました。できるのならば最初からしてほしかったです。意見を言う人には、対応する。意見を言わない人には対応しないのひどいと思います。自分でつけた方も声を大にしてパイオニアに対応をさせましょう。但し、修理には2日はかかるようです。取り外して、持ち帰り修理品を後日取り付けとのことでした。

書込番号:8258729

ナイスクチコミ!0


西沢さん
クチコミ投稿数:15件

2008/08/27 04:31(1年以上前)

私もはずれを引きました。

購入後2ヶ月で、走行中突然の再起動が二日続けて起きました。
その翌週、やはり走行中に突然のブラックアウト、今度は再起動ではなくナビ自体の電源が落ちたままのような状態でした。
パネル周りの押しボタンのイルミネーションも光りません。
何度エンジンをかけ直しても、モニタが開閉するだけで相変わらずナビは真っ暗なまま。

仕方ないのでカスタマーに電話して症状を伝えると、「リセットして下さい」の一点張り。
明らかに異常な状態なので、リセットして起動したとしても直るとは思えないと言っても「リセットして下さい」…。
埒があかないので、購入したスーパーオートバックスに電話して事情を説明したら、購入して間がないので新品交換で対応させて頂きますとの事でした。

その交換が先週のことだったのですが、交換が終わって二日後車に乗ろうとしたらバッテリーが上がってました…。
車には週末しか乗りませんが毎週末乗ってますし、バッテリー自体も今年の1月に大容量のものに交換したばかりなのでバッテリー上がりはちょっとあり得ないと思ったので、オートバックスに「ひょっとして交換の際不備があって、電流がリークしてるとかありませんか?」と電話して調べてもらいました。
夜2時間近く4・5人のメカニックの方に調べてもらいましたが、ナビの取り付けにも待機電力にもおかしなところはなく、車のオルタネーターまで調べてもらいましたが異常はありませんでした。
一つだけはっきりしていることは、バッテリー上がりの症状を見せているとの事でした…。

そして家に帰るとパイオニアからリコールのメールが届いておりました。
それにはまさに私の症状と、なんとエンジンを切ってもナビの電源が切れないと…。
散々調べた結果があり得ないはずのバッテリー上がりで、原因はこのナビ。

もう本当に頭にきて昨日カスタマーに電話して、以前電話したときは全然取り合ってくれなかった結果がバッテリー上がりってどういうことですか、この上がったバッテリーの賠償責任はどうしてくれるんですか、エンジン切ったらナビの電源が落ちたかユーザーに確認させるのですか、そもそもそんな情報は全くくれなかったじゃないですかと散々詰め寄った結果、店側経由で同型のバッテリーと交換という形になりました。
ちょっと特殊なバッテリーなので、取り寄せに3・4日かかるそうですが…。

VH9000がすごくいいナビだとは使っていて思いますが、サポート体制がちょっと酷過ぎます。
もうパイオニア製品を買おうとは思わないです、残念ですが…。

ちなみに交換してもらったナビは対策品だそうです。

書込番号:8259572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2008/08/27 07:55(1年以上前)

サポートの末端にはいつ頃、不具合の情報が降りてくるんでしょうかね。
もし公表直前とかなら、情報をくれなかったとサポートを責めるのは酷かと思ったり・・

書込番号:8259832

ナイスクチコミ!0


kakiGさん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/27 11:20(1年以上前)

私のところにもパイオニアよりメールと封書により、「お詫びとお願い」が送られてきました。

ホームページの対象商品確認専用ページでも対象品に該当するため、本日、販売店に問い合わせてみました。

すると、販売店向けとして、該当する製品のシリアルナンバーリストというものがあるらしく、私のナビは修理対象品では無いとの事で、「安心してご使用下さい」とのことでした。

いまいち納得がいきませんが、ホームページに記載してある製造番号の範囲に該当しても全てが修理対象になるわけではないようです。
特に自分で取り付けされた方は、外す前に一度どこかのショップに確認された方がいいですよ。

書込番号:8260409

ナイスクチコミ!0


syou15さん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/27 11:54(1年以上前)

私も同じくはずれを引いてしまいパイオニアからメールが来ました。
早速電話で問い合わせたところ製造番号をHPにて確認してから該当機種であれば電話くださいとのことでした。
ズバリ該当機種でしたので電話して対応してもらいましたが非常に丁寧でしたよ。
皆様対応の悪さを批判していましたがそれをわかったのか少しは反省してよくなったのかもしれませんよ??
サービスセンターでは取り外しができないので買ったショップかカーショップにて取り外してもらい郵送かサービスセンターに持ってきてくださいとのことでした。
取り外し工賃や郵送費はパイオニアで全額負担してくれるそうでカーショップでしたらパイオニアから直接の便がある場合があるので郵送の手間が省けますし金額の請求もカーショップがしてくれるとのことだそうですがそのカーショップで購入していないと断れる場合があるといわれました。
私の場合は電装店にて取り付けをしてもらいましたのでパイオニアの方がその電装店と連絡を取り状況を説明し予約まで取ってくれました。サービスセンターは近いので自分で持っていきますが朝出せば夕方には完了するとのことでした。
金額が全額負担してくれるとはいうものの、電装店の二往復とサービスセンター行くまでの手間を考えれば迷惑な話ですよねぇ。

書込番号:8260517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH9000
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH9000をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング