『VOXY/NOAHへの音声認識マイクとipodケーブルの取付位置について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ099

マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

『VOXY/NOAHへの音声認識マイクとipodケーブルの取付位置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ099を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

クチコミ投稿数:10件

現行型VOXY/NOAHとHRZ099の購入を検討しています。

ディーラーに取付けてもらう予定ですが、音声認識マイクとipodケーブルを何処に取付けるかで悩んでいます。

1.音声認識マイクについて
音声認識マイクをどうしても使用したいのですが、センターメーターであるためハンドル後ろは難しそうです。
(ハンドル後ろ全体が開閉式のボックスになっています。)
過去ログを見ると運転席近くが良い(音声認識は運転者のみが使う予定です。)とあったので、センターメーターがある凹みの向かって右端(運転席側)に取付けようと考えています。
実際、VOXY/NOAHもしくはセンターメーター車をお乗りの方はどの位置に取付けていらっしゃるか、またはこの取付位置がオススメとかありましたら教えていただけますでしょうか。

2.ipodケーブルの取出位置について
ipodケーブルをどこに取出すかで悩んでいます。
ipod単体で操作する事もあると思うので、すぐ触れる場所(センターパネルのトレイ)が良いと考えているのですが、使用されてる方はどのあたりに取出してるのでしょうか。

以上について、ご教示よろしくお願いします。

書込番号:9151415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2009/02/27 13:34(1年以上前)

こんにちは。現行型VOXYが先週納車されました。
同じく楽ナビ「AVIC-HRZ099」をディラーオプションで取り付けました。
担当の営業さんのおすすめで、私はサンバイザーの所に着けてもらいました。

まだ1週間ほどですが、ナビでの音声認識も良好で携帯のハンズフリーでの会話も
とても良好です。
私的にもバイザーの場所がおすすめだと思います。
以前、bBに乗っていた時はハンドルの所に着いてましたがいまいちでした。
あくまでも個人的な意見なので参考までに(^^)

書込番号:9163778

ナイスクチコミ!0


ぶん620さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/28 11:33(1年以上前)

こんにちは。
違う車種ですがバイザーの右側(Aピラーの上あたり)にオートバックスで取り付けてもらいました。
あまり目立たず声認識もまぁまぁです。

iPod本体は基本的に運転中は触らないので、どこでもいいと思いますよ。
私はコンソールのエアコン吹き出し口に市販のアダプタをつけましたが、実際には助手席に投げ出したりして置くことが多いです。

ご参考になれば。

書込番号:9168434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/02/28 21:59(1年以上前)

こんばんわ、ハナムトゥです。

LOVINSON10さん、ぶん620さんレスありがとうございます。

>LOVINSON10さん
ディーラーオプションで「AVIC-HRZ099」があったんですか!?
私はそんなこと言われなかったです・・・。
ディーラーオプションで購入すれば色々と楽そうですね。
ハンドルよりバイザーの方が良いって言うのは驚きです!
バイザー下げる時とかは邪魔になりませんか?


>ぶん620さん
バイザーの右側(Aピラーの上あたり)ですか。
余り目立たなければ良さそうですが付属の両面テープで貼るのでしょうか?
ipodの件は、確かに言われてみるとどこでも良い気がします。
現に、今の車はシガーソケットにFMトランスミッターで取り付けて、助手席に放り投げています。。。


お二人の話をお聞きすると、ハンドル近辺よりもバイザーのある上側が良さそうですね。
その方向でディーラー担当と話をしてみます。

ちなみ、スマートループのUSBケーブルはどちらに取り出されていますか?
助手席のアッパーボックスに穴を空けて取出そうと考えているのですが。

何回も質問をして申し訳ないですが、お手隙の際にご教授いただけますと幸いです。

書込番号:9171275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/01 18:41(1年以上前)

すみません、書き方悪かったです(><)
おそらく私もハナムトゥさんと同じ位置だと思います。
バイザーの上?の天井の部分です。ちょうどフロントガラスの端っこですね。
いい加減な書き方しちゃってすみませんでした。

書込番号:9175868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/03/02 00:18(1年以上前)

LOVINSON10さん>
こんばんわ、ハナムトゥです。

>いい加減な書き方しちゃってすみませんでした。
いえ、こちらこそ何回も質問してしまってすみません。
大変ありがたく、助かっています!!!


> おそらく私もハナムトゥさんと同じ位置だと思います。
> バイザーの上?の天井の部分です。ちょうどフロントガラスの端っこですね。
とすると、取説にあるようなバイザー引っ掛けではないみたいですね。
画像を添付させていただいたのですが、下記2つの画像のCの位置に近いのかと思うのですが
いかがでしょうか?
(運転席から見てバイザーとフロントガラスの間くらい)

逆に判りにくかったら申し訳ないですが、よろしくお願いします。

書込番号:9177889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/03 01:12(1年以上前)

私も今日、携帯で写真撮ってきました。
これでわかっていただけるかどうか不安なんですがどうでしょうか?
なんならこの画像をそのままディーラーに見せちゃった方がいいかも(笑)

書込番号:9183345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/03/03 23:21(1年以上前)

> LOVINSON10さん 
こんばんわ、ハナムトゥです。

携帯写真ありがとうございます!
すっごく判りやすくて助かります。
めちゃくちゃ参考になりました!!!

> なんならこの画像をそのままディーラーに見せちゃった方がいいかも(笑)
お言葉に甘えて、この画像をそのまま見せて話をしちゃいます。
ご親切、本当に感謝です!

書込番号:9187985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートループ接続 4 2021/01/19 18:20:07
iPod nano 第5世代接続について 0 2017/09/30 21:47:27
LBT-ACR02HFBKの取付け方法 8 2017/06/06 20:47:52
AVIC-HRZ099の案内、操作音声がならない 5 2017/07/18 20:12:26
工場出荷状態にしたい 3 2015/06/28 21:38:42
WILLCOM携帯で、CDのデータを通信で取り込み可能ですか 4 2015/06/08 1:52:08
サイレントモード 3 2015/05/20 12:11:48
音楽のBluetooth接続 3 2015/06/17 21:27:29
iPhone6とCD-I021 2 2015/01/29 19:05:49
画面の明るさ 1 2013/07/02 21:14:43

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミを見る(全 2693件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ099
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ099をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング