カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
衛星の感度が上がりません。よってナビとして利用できない状態です。メーカーに話したところ修理を行い戻ってきました。基盤を交換したと書いてありました。早速取り付けたところ、まったく同じ状態です。以前に使用していたパナソニックのナビは、なんら問題なく衛星を捉えてました。こんな事あるのですか?
書込番号:9367108
0点
アンテナ周辺になにか妨害の原因になるような物があるのでは?
書込番号:9367255
1点
GPSの受信状態のチェックはアンテナを屋根などさえぎるものがないところに仮置きして受信衛星の数を確認します。
3個以上捉えていなければ自車位置が測定できないのでナビの機能は働きません。
問題なければアンテナ位置を受信できる位置に決めます。
書込番号:9367460
1点
GPSアンテナはどこに設置していますか?ダッシュボード上にすれば確実に感度が上がります。
フロントガラスが電波を遮断しているということはありませんか?
書込番号:9368980
1点
アドバイス、ありがとうございます。
設置場所は「ダッシュボードの上」です。
確かに、周囲にはスピーカーなどあり条件は
良くないかも知れません。
ただ、パナは問題がないので不思議で
なりません。
休みの日にアンテナを移動してみます。
書込番号:9369048
0点
アンテナの端子はしっかり差し込まれてますか?
アンテナが不良な事もありますので
見てみてください
書込番号:9369154
1点
ビーコン等が原因になる場合もありますね。
○大塚電装機器株式会社(修理日記)
http://homepage1.nifty.com/yamigarasu/syuurinikkifuremu.htm
書込番号:9369851
1点
毎日、ワープするナビを見つめイライラしてましたが
皆様からアドバイスを頂、少しは心が晴れました。
メーカーに文句を言い続けてきましたが、皆様の
アドバイスを元に、いろいろ試してみます。
また、ご報告いたします。ありがとうございます。
書込番号:9370934
0点
後取付時にGPSアンテナのケーブルをはさんで中のコードが断線してる
と言う事はありませんか?
点検してみてください
ナビの取付は何処でやりましたか?
書込番号:9370973
1点
問題が解決いたしました。
土曜日、休みにもかかわらずメーカーからお電話を頂きました。
前回の修理の際に、確かに衛星の感度の受信が悪く、基盤・アンテナを交換したそうです。
取付書には「アンテナのバーが2本立っていれば問題なし」と、記載されてますが
この機種は無視していいとの事です。
今回の問題点は、バック信号を取る際に、いろいろなもの(光物を接続してある)からノイズを拾っていたように思われます。
それらを外したらズレが無くなりました。
皆様からの温かいアドバイスを元に、ひとつずつ問題点を冷静に対処していきました。
本当に感謝いたします。ありがとうございました。
書込番号:9386981
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/01/19 18:20:07 | |
| 0 | 2017/09/30 21:47:27 | |
| 8 | 2017/06/06 20:47:52 | |
| 5 | 2017/07/18 20:12:26 | |
| 3 | 2015/06/28 21:38:42 | |
| 4 | 2015/06/08 1:52:08 | |
| 3 | 2015/05/20 12:11:48 | |
| 3 | 2015/06/17 21:27:29 | |
| 2 | 2015/01/29 19:05:49 | |
| 1 | 2013/07/02 21:14:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






