『AMラジオが入らない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

画面サイズ:6.5V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD NVA-HD1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NVA-HD1000の価格比較
  • NVA-HD1000のスペック・仕様
  • NVA-HD1000のレビュー
  • NVA-HD1000のクチコミ
  • NVA-HD1000の画像・動画
  • NVA-HD1000のピックアップリスト
  • NVA-HD1000のオークション

NVA-HD1000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月 1日

  • NVA-HD1000の価格比較
  • NVA-HD1000のスペック・仕様
  • NVA-HD1000のレビュー
  • NVA-HD1000のクチコミ
  • NVA-HD1000の画像・動画
  • NVA-HD1000のピックアップリスト
  • NVA-HD1000のオークション

『AMラジオが入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NVA-HD1000」のクチコミ掲示板に
NVA-HD1000を新規書き込みNVA-HD1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

AMラジオが入らない

2005/03/16 02:12(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > NVA-HD1000

スレ主 DIY取り付け完了さん

DIYで取り付けたのですが、AMラジオだけが入りません。(FMラジオ・TVなどは問題ありません)サンヨーのサポートに聞いていますが、不親切で的を得た回答が得られません。AMラジオは車側アンテナから取っていると思いますが違いますか?再度、接続を確認するつもりですが、原因が分かる方がおられたら、教えてください。
 ちなみに車はランクルプラド(120系)です。

書込番号:4078200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2005/03/16 08:22(1年以上前)


クチコミ投稿数:16件

2005/04/13 21:22(1年以上前)

こんばんは、DIY取り付け完了さん。私もAMラジオだけがほとんど聞こえません。取り付けディーラーに聞いたところFMが聞こえているので配線など取り付けミスなどはありえないといわれました!その後この問題は解決されましたか?

書込番号:4163362

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:146件

2005/04/14 03:31(1年以上前)

>涼太郎2さん

↑のnumber0014KOさんの回答見ればわかるでしょ〜〜

接続ミスだと思うヨォ〜〜
アンテナ線接続不良かアンテナリモート線接続不良、
どちらの場合もFMは入るけどAMは入らないって症状になるんだヨォ〜〜

ディーラーに即クレームだネェ〜〜〜

書込番号:4164209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2005/04/14 08:45(1年以上前)

>取り付けディーラーに聞いたところFMが聞こえているので配線など取り付けミスなどはありえないといわれました!
この掲示板で、「AMが受信できない!」と泣きついてくる人のほとんどが、ディーラーか自分で取付を行っている人です。

素人さんの中には「カー用品店での取付は雑」「ディーラーの取付のほうが安心」と迷信を信じている人が結構いますが、ディーラーでは社外の電装品の取付技術や経験などはほとんどないと言っても過言ではありません。

書込番号:4164378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2005/04/14 09:30(1年以上前)

>↑のnumber0014KOさんの回答見ればわかるでしょ〜〜
価格コムのシステム変更で、↑のリンクが切れてますね。
こちらのリンクをたどってみてください。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4057274

書込番号:4164433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2005/04/14 17:53(1年以上前)

number0014KOさん、だからぁ〜さん返信ありがとうございます。昨日はリンク先につなげなかったので良く調べず書き込んでしまいました。今見る事ができました。とても参考になりましたので早速ディーラーに電話しました。しかしまだ返事がありません。
このあとどうなるのか報告いたします。きっとこれで解決できると思います。 どうもありがとうございました!

書込番号:4165095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2005/04/15 17:50(1年以上前)

ディーラーへ説明したんですが、、、、サンヨーの製品と私の車が合わないと一蹴されてしまいました!青線はつないでるとの事でした。納得がいきません、今時いくらなんでもAMラジオもよく入らない製品があるわけないですよねー!ちなみに車は、ホンダのフィットです。

書込番号:4167198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2005/04/20 22:31(1年以上前)

>青線はつないでるとの事でした。納得がいきません、
可能性としては、
(1)ディーラーが点検するのが面倒で、確証もないのに接続していると言った。
(2)本当に接続しているとしたら、ナビ本体(AMチューナ)が故障している。
(3)本当に接続していて、かつナビ本体が故障していないのであれば、車両側のブースタが故障している。

どちらにしても、一旦ナビ本体を外して点検してみるより他はないと思います(個人的には(1)の可能性が最も高いと思いますが...)。

書込番号:4179749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2005/04/20 22:40(1年以上前)

>ちなみに車は、ホンダのフィットです。
可能性をひとつ追加

(4)先代のオデッセィの前期型(の初期モデルの一部)には、マッチングの問題でそのままではAMが受信ないものが存在しました。その場合には、パイオニア製のRD−HRA20という部品を使用することで受信できるようになりました。

もっとも、今のクルマでこれが必要になるものがあるとは思えませんが...。

書込番号:4179794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2005/04/21 18:35(1年以上前)

number0014KOさん、返信ありがとうございます。
もうすぐ1ヶ月点検ですのでその時に配線を確認してもらえるように
頼んでみます。また報告いたします。

書込番号:4181643

ナイスクチコミ!0


max1200さん
クチコミ投稿数:1件

2005/04/27 20:46(1年以上前)

こんばんは、私もFitにオーディオを取り付けようと思っていますが、この書き込みで少々不安が出てきました。
Sonyのページを見てもアンテナリモートについては書かれていません。
フロントパネルを外すと素人でも配線がわかりますか?
取り付けようとしているオーディオの取り付け説明書にはアンテナリモートの青線うんぬん・・・が書かれています。(手動の場合は不要・・・)
これではわかりません?どなたかFitに取り付けられて方ご存じないですか。

書込番号:4196094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2005/04/30 13:29(1年以上前)

>フロントパネルを外すと素人でも配線がわかりますか?
わかりません。
取付キットを購入すれば、ちゃんと説明が書かれています。

書込番号:4202318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2005/09/17 09:37(1年以上前)

昨日ディーラーにて配線の確認を6ヵ月点検の時に見てもらいました。やはり配線の接続ミスでした。配線をすべてテレビチューナーの方につないでたとか。。。。number0014KOさんどうもありがとうございました。

書込番号:4433938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > NVA-HD1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックカメラの配線 4 2018/07/25 9:09:43
ビデオ入力ケーブル 3 2013/01/22 1:38:59
バージョンアップキット10 3 2010/08/20 13:01:55
地デジチューナー 3 2009/08/07 10:21:52
新しいちず 4 2007/11/27 8:29:26
単なる希望です。 1 2007/08/03 16:46:44
ワンセグについて 2 2007/08/04 11:45:26
ビーコンユニットについて 1 2007/02/15 10:42:40
配線接続の仕方 4 2006/10/24 15:35:53
サンヨーナビNVA-HD1000のダイバーシティを探しております。 2 2006/10/26 11:05:45

「三洋電機 > NVA-HD1000」のクチコミを見る(全 377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NVA-HD1000
三洋電機

NVA-HD1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月 1日

NVA-HD1000をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング