『ワンセグが映らない!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥210,000

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD NV-HD830DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-HD830DTの価格比較
  • NV-HD830DTのスペック・仕様
  • NV-HD830DTのレビュー
  • NV-HD830DTのクチコミ
  • NV-HD830DTの画像・動画
  • NV-HD830DTのピックアップリスト
  • NV-HD830DTのオークション

NV-HD830DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月20日

  • NV-HD830DTの価格比較
  • NV-HD830DTのスペック・仕様
  • NV-HD830DTのレビュー
  • NV-HD830DTのクチコミ
  • NV-HD830DTの画像・動画
  • NV-HD830DTのピックアップリスト
  • NV-HD830DTのオークション

『ワンセグが映らない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NV-HD830DT」のクチコミ掲示板に
NV-HD830DTを新規書き込みNV-HD830DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ワンセグが映らない!

2009/05/26 19:25(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > NV-HD830DT

クチコミ投稿数:641件 画像庫&価格レポ修正 

ワンセグが全く受信しません。
故障でしょうか?

現在、古臭いルーフアンテナが付いていますが、それの配線を抜くとアナログが砂嵐になりますが、ワンセグは全く反応しません。

試しに、ルーフアンテナの配線を抜いて、ロッドアンテナを伸ばしてみましたが、やはり受信されません。

フィルムタイプのアンテナを貼れば映りは良くなりますか?

http://imepita.jp/20090526/697380

書込番号:9607253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/05/26 20:00(1年以上前)

>ロッドアンテナを伸ばしてみましたが、やはり受信されません。
内蔵ロッドアンテナは最大まで伸ばすよりは、長さは30cm程度にしておくのがいいかと思います。あと、真上に向けるよりは横方向に向けるほうが感度がいいような気がします。

その後、地デジの受信地域設定を再度行ってみてください。

>フィルムタイプのアンテナを貼れば映りは良くなりますか?
普通は内蔵ロッドアンテナより感度は向上します。

書込番号:9607409

ナイスクチコミ!4


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/05/26 22:26(1年以上前)

こんばんは。

放送局から遠かったり、
山間部や電波遮断される場所では受信状況は悪くなります。

接続の再確認をしてみてはどうでしょうか?

書込番号:9608263

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/26 23:18(1年以上前)

フィルムアンテナを貼らないと映らないと思います。

書込番号:9608671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件 画像庫&価格レポ修正 

2009/06/06 01:15(1年以上前)

忙しくて大変レスが遅れてしまいました(T_T)

本体のロッドアンテナは、何しても移らないです。たまに映ったと思ったら、フリーズした感じの画面になり見れたもんではないです(^_^;

あと、接続はバッチリで問題無いです。
携帯のワンセグでは綺麗に映りますし、家などの建物に入らなければ、綺麗に映るので電波はバッチリ来ています。

やはりフィルムアンテナの方が映りが良いのですね。
しかし、NVP-DTNF10はなかなか置いてません。

あと、先程Googleで検索してましたら、アナログとワンセグでは全く違うタイプのアンテナらしいですね。
なので、屋根のダイバーシティアンテナはアナログ放送以外は役に立たないのですね(^o^;

試しに、ゴリラ付属の屋根に貼り付ける1本の長いアンテナを、インパネの上に置き、ちょっとだけ伸ばしたら見事にワンセグ映りました!
解像度は落ちる感じですが、砂嵐が無くて実に画面が綺麗ですね☆
なので、付属の1本アンテナで十分な気がしますが見栄えが悪いですね。。

助手席側のAピラーや、バックガラスの社内側に貼り付けたらおかしいですかね?

書込番号:9657693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件 画像庫&価格レポ修正 

2009/06/06 01:30(1年以上前)

(訂正)
社内→車内。

あと、今はこんな感じです。見栄えが凄く悪いですね(^_^;
http://imepita.jp/20090606/051140

トランスミッターも正常に
http://imepita.jp/20090606/051361

書込番号:9657748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NV-HD830DT
三洋電機

NV-HD830DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月20日

NV-HD830DTをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング