『★別売りアクセサリーは必要?★機能は?★』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥223,000

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD NV-HD870DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-HD870DTの価格比較
  • NV-HD870DTのスペック・仕様
  • NV-HD870DTのレビュー
  • NV-HD870DTのクチコミ
  • NV-HD870DTの画像・動画
  • NV-HD870DTのピックアップリスト
  • NV-HD870DTのオークション

NV-HD870DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月10日

  • NV-HD870DTの価格比較
  • NV-HD870DTのスペック・仕様
  • NV-HD870DTのレビュー
  • NV-HD870DTのクチコミ
  • NV-HD870DTの画像・動画
  • NV-HD870DTのピックアップリスト
  • NV-HD870DTのオークション

『★別売りアクセサリーは必要?★機能は?★』 のクチコミ掲示板

RSS


「NV-HD870DT」のクチコミ掲示板に
NV-HD870DTを新規書き込みNV-HD870DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

カーナビ > 三洋電機 > NV-HD870DT

クチコミ投稿数:7件

ナビ購入を初めて検討しています。
ワンセグチューナー内蔵&CPRM対応を探していました。できれば、パナソニックorパイオニアから発売されるのを待っていましたが、、、(ケンウッドはあるみたいですね!)
素人ですので優しく御教示願います!

★別売りアクセサリーは必要?
@「VICS電波・光ビーコン」は必要ですか? FM多重VICSで十分でしょうか?
→地方ですので渋滞はほとんど無し。地方が光ビーコンに対応しているかも不明です。 東京都心へは年2回程度帰省します。

A「ジャイロユニット」は必要?
→ジャイロユニットがなくても自車位置のナビ上のズレはないでしょうか? ズレたとしてもすぐに補正してくれますでしょうか?

B「ワンセグフィルムアンテナ」は必要?
→ブロックノイズは気になりますか? お客様サポートに相談したところ、助手席フロントガラス上部に貼るとのことですが。。。

★機能は?
@FMトランスミッターは雑音が気になる?
→レガシィBE5へ装着している方おりませんか? 雑音はどうですか?
→気になるようでしたら、当方オーディオはアゼストCeNET対応ですので、AUX入力ユニットを購入しようと思います。

ACPRM/VRモード(−RW、−R)
→お客様サポートに相談したところ、「−RWは確認がとれている。−の再生確認出来た方はいませんでしょうか?

BETC連動(パナソニック)
→お客様サポートに相談したところ、「三菱製ETCのみ確認が取れている。パナソニックは未確認」とのことですが、パナソニックの連動確認出来た方はいませんでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:6139969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2007/03/21 11:54(1年以上前)

>「VICS電波・光ビーコン」は必要ですか?
必要だと感じたらあとで追加してください。

>ジャイロユニットがなくても自車位置のナビ上のズレはないでしょうか?
ズレます。高架下やトンネル内ではジャイロなしでは自車位置をほぼ測位できません。

>ブロックノイズは気になりますか?
アンテナ感度とブロックノイズに関連性はありません。ワンセグ放送のビットレートが低い以上、受信側でどんなに感度を上げたとしても、動きが激しい場面ではブロックノイズは発生します。

>パナソニックの連動確認出来た方はいませんでしょうか?
不可能です。

書込番号:6141232

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2007/03/21 12:31(1年以上前)

>A「ジャイロユニット」は必要?
number0014KOさんご説明の通り、GPS電波が受信出来ない場所ではズレます。
しかし、私の場合使用場所が田舎なものでGPS電波を受信出来ない場所が少なく、従いましてジャイロユニットの必要性を感じません。
又、トンネル等に入り位置がズレたとしても、トンネルから出てGPS電波を受信すると位置は直ぐに補正されます。

これも必要と感じたら後から取り付ける事も可能です。

>@FMトランスミッターは雑音が気になる?
車種が異なり参考となりませんが、少なくとも私の車では雑音は気になりません。

書込番号:6141336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/22 00:01(1年以上前)

「number0014KOさん、スーパーアルテッツァさん」とても参考になります。ありがとうございました! 自分にとっては高い買い物ですので、慎重に選びたいと思います。 

書込番号:6144185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/31 21:45(1年以上前)

おかげさまで、「アイネット」さんで購入しました。
評価もかなり良かったので安心でしたし、送料込みですので最安値で購入できました。
(発送ミスで830が届きましたが、連絡も良くすぐに870が届きました。)

ヤフオクで、「パーキングケーブルアース解除ケーブル」を¥1455で購入し、取り付けも自分でスムーズに奇麗にできました。

別売りアクセサリーはというと、
@「VICS電波・光ビーコン」は必要ですか? FM多重VICSで十分でしょうか?
→地方ですので渋滞はほとんど無し。東京都心へは年2回程度帰省ですので、必要が生じたら購入します。

A「ジャイロユニット」は必要?
→なくても、全く問題なし。トンネル等でも出て少しすると位置補正します。必要が生じたら購入します。

B「ワンセグフィルムアンテナ」は必要?
→まだ地デジ放送されていない地域ですので、必要が生じたら購入します。

★機能は?
@FMトランスミッターは雑音が気になる?
→当方、レガシィBE5ですが、気になりません。
→必要が生じたら、当方オーディオはアゼストCeNET対応ですので、AUX入力ユニットを購入しようと思います。

ACPRM/VRモード(−R)
→カタログ上の−RWは大丈夫でしたが、−Rは、「−RのVRモードは再生できません」との表示がでました。

★感想
 値段を考えたら、液晶サイズ8インチ、家でも使える、ミュージックストッカーとても便利、ワンセグチューナー付、数少ないCPRM(VRモード)対応、取り付け取り外し簡単、FMトランスミッター、セキュリティー機能、等々、大満足です。


書込番号:6182891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > NV-HD870DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図ソフト 1 2007/06/22 7:58:55
カーナビデビュー 8 2007/05/30 22:03:42
音声ガイド 2 2007/05/22 23:14:17
なんでメモリースティックなの? 0 2007/04/19 1:08:18
後継モデルの発売? 2 2007/05/15 22:58:09
教えてください。 1 2007/04/08 22:49:48
★別売りアクセサリーは必要?★機能は?★ 4 2007/03/31 21:45:10
お詫び 0 2007/03/15 23:07:35
購入しましたが・・・ 0 2007/03/12 21:34:15
ETC購入予定 2 2007/03/02 10:03:18

「三洋電機 > NV-HD870DT」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NV-HD870DT
三洋電機

NV-HD870DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月10日

NV-HD870DTをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る