病院に、お見舞いに行くのに使ったら、病院の裏口に案内されました。
駐車場まで案内されて、凄いなぁと思いながら車を降りたら、守衛にここは職員駐車場だと怒られました。
会社の車にも付けて仕事でも使ってみましたが、目的地の100m手前でガイドを止めてしまう事も多く使えません。
システム設定でお勧めにしておくと高速道路に入りたがるし、一般道を使うか高速を使うかで、毎回システム設定を変えないと使えない。
休日ドライブ用には十分ですけど、仕事では全く使えませんね。
買って3ヶ月で転売しました。
書込番号:6341843
0点
私の場合、ナビはサンヨーのDVDゴリラしか使った事がありません。
DVDゴリラでもyama83さんのご説明の通りだと思いますが、他社のナビは玄関先まで案内してくれるのでしょうか?
又、「有料(高速)」か「一般道」かは使用者が選択する事が当たり前と思っていましたが、他社のナビは選択しなくても「おまかせ」で十分満足出来る機能があるのでしょうか?
他社のナビを知らない為、このあたりご教示して頂ければ幸いです。
書込番号:6341965
0点
>>目的地の100m手前でガイドを止めてしまう事も多く使えません。
ピンポイントで案内することがあるんですね??
CDナビから使い続けてますが、
今まで目的地まで案内された機種は、ありませんでした。
ナビはどうしても現在地に誤差が生じるので、手前でやめてしまうものだと思っていました。
この機種の方が、ある意味進んでますね。
>>毎回システム設定を変えないと使えない。
機械ですから指示をされたとうりに動きます。
人の気持ちを察するナビが、発売するまで待ちましょう。
書込番号:6342444
0点
yama83さん
仕事で使えるというナビを御存知でしたら教えてください。
5万円くらいで有ればもっと良いです。
現在使用しているナビは20万位しましたが、手前で案内を止めます。目的地のマーキングは消えないので、後は自分の頭で判断して運転しています。
書込番号:6342828
0点
聞いた話では、病院などの大きな施設は駐車場を地点として登録してあるのだそうです。
それが本当なら、三洋さんは間違えて職員駐車場を登録したのかなとも思いますが、友人が転院したときも別の病院で裏口にガイドされてしまいました。
考えようでは駐車場までガイドした事は凄いのですが、そんなナビが100mも手前でガイドを止めるというのも、三洋の登録地点のいい加減さなのではないかと思ったりします。
わずか数ヶ月でモデルチェンジされ、私が感じた不満が改善されたという情報が入った段階で、このメーカー自体が信用ならなくなりましたね。
転売するときに、何人かの人に貸したのですが、買ってくれたのは初めてナビを買う人で、すでに持っている人には、思ったより使いにくいと言われ、会社で貸したときは「迷わん」より使いにくいという評価までされてしまいました。
高級機種と比べてならともかく、「迷わん」よりはマシだろうと買ったのにはショックでした。
書込番号:6344996
0点
>100mも手前でガイドを止めるというのも、三洋の登録地点のいい加減さなのではないかと思ったりします。
同じ質問になりますが、他社は玄関先や店舗前まで案内してくれるのでしょうか?
100m手前でガイドを止める事が普通であるとのご意見があったのですが・・。
>わずか数ヶ月でモデルチェンジされ、私が感じた不満が改善されたという情報が入った段階で、このメーカー自体が信用ならなくなりましたね。
具体的にどんな不満点がどのように改善されたかご説明頂ければ、これから購入する方の参考になります。
詳しくご説明の程、お願い申し上げます。
>会社で貸したときは「迷わん」より使いにくいという評価までされてしまいました。
この件も具体的にどのような点が「迷わん」より使いにくいのかご説明頂けないでしょうか。
以上、全体的に抽象的な内容での不満点のご説明が多いかと思います。
繰り返しになりますが、具体的な不満点、問題点をご説明頂ければと思います。
書込番号:6345241
0点
マップコードを使って案内させると、ナビの実力が判るのでは?
マップコードの最小単位は約3mですから、ナビ精度が高ければ玄関先まで案内できるかもしれません。
マップコードの一つ上の単位は30mなのですが、地図のメモリーが少ない機種は30m単位で位置管理しているのかも。
書込番号:6348174
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > NV-M10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2007/12/22 10:59:28 | |
| 7 | 2007/06/10 10:14:11 | |
| 7 | 2009/11/25 20:18:35 | |
| 0 | 2007/04/19 11:21:54 | |
| 3 | 2007/03/22 1:24:52 | |
| 10 | 2007/02/27 21:50:10 | |
| 1 | 2007/01/27 18:15:05 | |
| 5 | 2007/01/05 20:39:32 | |
| 0 | 2007/01/03 7:40:04 | |
| 4 | 2007/01/22 22:18:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





