『トンネルで・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥95,000

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB250DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB250DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB250DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB250DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月24日

  • Mini GORILLA NV-SB250DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB250DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのオークション

『トンネルで・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB250DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB250DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB250DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

トンネルで・・

2007/08/19 13:19(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB250DT

クチコミ投稿数:8件 Mini GORILLA NV-SB250DTのオーナーMini GORILLA NV-SB250DTの満足度4

レビューの方に書いてしまったんですが、トンネルに入るとフリーズしちゃって(現在地が止まっているだけ)
ワンセグに切り替えたりしていじっていると戻っています。ちょっと焦るときもあるので危なくって。 初期不良なんでしょうか? こんな物なんでしょうか?

書込番号:6656467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/19 14:05(1年以上前)

トンネル内で衛星の電波が受信出来てないだけでは。

書込番号:6656565

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51415件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2007/08/19 14:35(1年以上前)

イチゴダイコンさんご説明の通りかなと思います。
取扱説明書に記載されていると思いますが、次のような場所ではGPS電波が受信しにくくなる為、現時地の測位が出来なくなる事があります。

・トンネルの中
・高層ビルに囲まれたところ
・樹木の密集したところ
・高速道路の下など
・建物の中
・乗り物の中

書込番号:6656640

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51415件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2007/08/19 15:18(1年以上前)

申し訳ありません。↑誤字です。

誤:現時地
正:現在地

書込番号:6656727

ナイスクチコミ!0


chunkoさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/19 16:19(1年以上前)

よくばり君さん、こんにちは。

一般道のトンネル等、マップ登録されてない場所では、トンネル進入時点で画面が止まりますね。これはGPSアンテナだけが頼りのポータブルナビでは仕方がないところでしょう。
私の250DTの場合、トンネルを出てから早ければ2〜3秒、時間がかかるときだと十数秒で復帰しています。

ただし、250DTはマップに登録されているトンネル(高速のトンネル等)だと、トンネル内でもナビしてくれてます。
「およそ○○m先、トンネル出口です」
という音声案内も出ます。
どうも、トンネル進入速度により概算でマップを動かしているようなので、長いトンネルの場合だと出口を出たところで帳尻を合わせをしているのが分かります。
この時の復帰は非常に早くて数秒で再補足してくれます。
多分GPS電波を再補足する位置がマップ上で予め解っているので、一般道のトンネルでGPS電波を見失った時と違い測位も早いのかもしれません。

書込番号:6656876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2007/08/20 11:13(1年以上前)

それは携帯性を重視した物ですので、仕方ないですね。

カーナビは、GPSで今の地点を確認していて、GPSの電波が届かない所では、車が出す車速信号を使って進んでる距離を認識しています。
それと、加速度センサーを使って大体の向きの変化なども確認しています。

しかし、ミニゴリラなどは、自動車との接続を簡単にする為に、車速信号は取らず、加速度センサーも搭載していないと思いますので、(価格を安くするため。)トンネル内では位置を確認する手段が無いために。画面が止まります。


初期不良ではなく、正常動作(仕様)です。

書込番号:6659337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 Mini GORILLA NV-SB250DTのオーナーMini GORILLA NV-SB250DTの満足度4

2007/08/24 21:53(1年以上前)

遅くなりましたが、みなさん 有り難う御座います。
すごく、ほっとしました。 こんなもんだと思い使っていきます。

書込番号:6675571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB250DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB250DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB250DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月24日

Mini GORILLA NV-SB250DTをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング