『バイクでの使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB250DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB250DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB250DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB250DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月24日

  • Mini GORILLA NV-SB250DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB250DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのオークション

『バイクでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB250DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB250DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB250DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

バイクでの使用

2007/09/20 12:19(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB250DT

クチコミ投稿数:3件

バイクでも使用できればいいなと思っています。取り付けスタンドは汎用品があるみたいですし特に問題はないと思いますが、電源はどうしたらいいのでしょうか? 実際にバイクで使用している方、良い方法をご存知の方いましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:6777103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/09/20 22:27(1年以上前)

サインハウスからバッテリー電源取り出し用のケーブルが販売されていると思います。
Mio用のUSB電源ケーブルにアタッチメントをつけたタイプです。私は使っていませんが
便利そうですよ。

書込番号:6778874

ナイスクチコミ!1


io59さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 Mini GORILLA NV-SB250DTの満足度4

2007/09/20 22:27(1年以上前)

こんにちは。

以前6月に6万円を切ったらバイク搭載用に購入しようとしていました。汎用ステーも幾つか候補にしていましたが都合で最近までバイクに乗ることが出来ず、改めて購入するつもりでおります。※それにしてももうすぐ5万円を切る勢いですね。

取り付けについてはタナックスのポケットナビバッグMV-04(送料込みで1万円弱)を既に購入しました。
あるバイク雑誌にも紹介されていましたが、このナビは結構重さがあるのでタンクバッグの方が無難だということ。私の愛車は結構振動がキツイのでやはり安心ですし急の防水対策(完全ではないにしろ)が出来ることが決め手です。
また、画面の見易さ・反射対策として画面の角度が変更できますし、専用シェードも付属します。
一番の問題はタンクバッグゆえの運転視線の変動が大きいということです。これについては音声情報をイヤホンで聞き取るかボリュームを大きくしてフォローしようと思います。
ヤフオクなどでパーキングセンサー解除コードを購入すれば操作性含めて問題なくなると思います。

電源は愛車には以前ワイズギヤからのシガーライタープラグ対応のソケットを装備させていますので問題ありません。
ところでポケットナビバッグMV-04には同様の二輪専用の電源コードが付属していますので、配線知識さえあれば問題なく繋げられると思います。

残念なのは、まだ肝心のバイク装着でのインプレが出来ないことです。

書込番号:6778875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/09/21 09:25(1年以上前)

アドバイスをいただいたio59さん、若年おじさんさんありがとうございます。 参考になりました。

下記の商品、ミニゴリラにも使えるものでしょうかね?
電源コネクタ部分て共通の規格なのでしょうか?

http://www.goobikeparts.com/php/client/weblist/detail.php?cat_id=2700010827&outlet_id=0

書込番号:6780422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/21 22:20(1年以上前)

使えるかどうかわかりませんが、ぱっと見た感じ、単純に電源を取り出すだけの
ケーブルですね。サージ電流対策はされていないようですから、冷間時は電装品を
取り外した状態でエンジン始動しないと、電装品を痛める可能性がありますね。
サインハウスのものはトランジスタが内蔵されていてサージ電流対策がされているので
そちらをお勧めします。私はMio用のアタッチメントが無いタイプを(USBミニ)使ってます。

書込番号:6782379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/09/24 23:11(1年以上前)

私も安くなったんで購入しました。
CB400ですが電源はカー用品店で売っているヒューズと差し替えて電源をとるシガーソケットを使っています、これだと配線にはてを加える必要がありません。防水を考えてタンクバックの中にダッシュボードに使う滑り止めマットを使うとずれ落ちることもありません、案内の音声はミニゴリラの場合ヘッドホン出力で音が小さいので小型のアンプを自作しヘルメットの中に小型とスピーカを仕込んで使用しています。参考になればと思います。

書込番号:6795391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB250DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB250DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB250DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月24日

Mini GORILLA NV-SB250DTをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング