『700と360と本当迷ってしまって決められません。』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

Mini GORILLA NV-SB360DT

[NV-SB360DT] GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.5型)。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB360DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

『700と360と本当迷ってしまって決められません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB360DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB360DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB360DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT

スレ主 ayakopopさん
クチコミ投稿数:2件

どちらかを購入予定ですが、700のFM多重VICSと、軽量ポータブルなバッテリー内蔵の360の魅力と、迷ってしまって決められません。そこで質問です。360を購入された方で、道路が渋滞してたり交通規制があったりした場合のFM多重VICSは、必要だったと思われますか?必要ないと思われますか?ご意見をお聞かせください。

書込番号:7999668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/06/28 13:00(1年以上前)

私的意見ですが700にはFM多重のVICSが内蔵されているものの

・PNDにしては高価
・PNDにしては7インチは大きすぎ
・ナビの画質が粗すぎ

と思っております。

片や360については画面がやや小さく感じるものの、大きな欠点と言えばやはりFM多重のVICSが内蔵されておらず、オプションすら用意されていないことですよね。

ですからスレ主さんの様に迷われれるような方も少なくないと思いますし、360にはエコドライブ情報機能やワンセグの録画機能なんかいらないから、VICSを内蔵してくれれば良かったのに。
こう思われている方も多いでしょうね。

さてどちらを選ぶかですが、ナビ機能を頻繁にお使いなり、しかも渋滞に出くわす機会が多ければ700。
ナビ機能はたまの遠出でしか使わないのなら360で宜しいかと個人的には思います。

書込番号:8000150

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayakopopさん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/28 13:10(1年以上前)

ありがとうございます。
車の運転は少なく、たまにしかナビを使わないので、早速360にしました。
価格がどんどん下がっている中、もうすこしまったらいいのかもしれませんが、
どなたかのログで欲しい時が買い時なので、明日必着希望の代引きで

アー)販売店サイト58,700円+代引き手数料840円で

購入しました!

あ)販売店サイトでは、58,600円になってましたねー、、、、
クレジットカードも利用できて、魅力だったのですが、
3日営業日以降配送で、どうしても明日欲しかったから、、、

早く届くのが楽しみです☆

書込番号:8000179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/28 15:55(1年以上前)

他機種ですが、FM VICSを利用しています。
地域にもよるのかもしれません(?)が、わたしはFM VICSはあまり有用だとは思いませんでした。
道路状況は刻々と変わっていくわけですが、情報の更新が追いついていないのかもしれません。
道路が真っ赤(渋滞)に表示されているのに実際はスイスイだったり。逆に、渋滞無しと表示されているのに大渋滞だったり。
すべてがそうというわけではなく、的確な渋滞情報が表示されることも多いのですが、一度情報の違いを体感してしまうと、本当にナビのVICS情報を信じて迂回して良い物か悩んでしまいます。
ゴリラにはつけられないのですが、高速道路のビーコンVICSは有用でした。
これから行く先の高速の道路状況がわかり、かつなかなか正確だったと思います。

くどいですが、FM VICSの私の情報は私の地域だけの問題かも知れませんし、今はもっと精度がよいかもしれませんので、参考程度と思ってください。

書込番号:8000690

ナイスクチコミ!1


hina415さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:18件

2008/06/28 18:57(1年以上前)

VICSの優位性については、私も悩んでいます。
私は360DTか、NV-U2か、でどちらにしようか、迷っているところです。 
いろいろと調べてみると、確かにメリットはありそうです。
http://www.jice.or.jp/itschiiki-j/benefits2001/t3-02.html

私の知人が、FM多重VICSのカーナビを持っていますが、渋滞情報の正確さは
50%ぐらいというところです。情報が遅れている場合も多く、渋滞の程度も
分かりませんので、FM多重については、有用性は低いような気がしています。

ビーコンは、あった方がよさそうに思います。
都会に住んでいる、又は都会によく行く場合、事故、工事の渋滞の時は、
あったらいいなと思います。
しかし、私の場合は都会にはあまり行きませんし、近隣の地域では、渋滞する
場所や時間帯を知っているので、VICSは不要かなぁ、と思っています。
実際に使っている人の感想を聞きたいですね。

書込番号:8001421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/06/29 11:22(1年以上前)

いままで250DTを使っていました。
いやあ、700か360か本当に悩ましいですね。
迷わんの吸盤で使用するので、やはり700はデカい。
渋滞情報は携帯でチェックするかな〜
いやいやめんどうだな〜
いっそ、エアナビにしちゃおうか、ソニーか。
迷わんの新機種にすべきか。

まいった!ナビで「迷う」のか・・・

書込番号:8004680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/03 16:22(1年以上前)

5.8型の新型が出ましたね。
http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0807news-j/0703-1.html
FM VICSもついているようです。
さらにどれにするか悩みそうです。

書込番号:8024282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB360DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB360DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

Mini GORILLA NV-SB360DTをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング