『いつもドライブのデータのが読み込めない?』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

Mini GORILLA NV-SB360DT

[NV-SB360DT] GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.5型)。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB360DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

『いつもドライブのデータのが読み込めない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB360DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB360DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB360DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT

スレ主 yanyanpekoさん
クチコミ投稿数:7件

NV-SB360DTはネットからデータを読み込みできるそでうが、何度かトライしましたが、出来ません。
SDカードも接続ケーブルも用意し取説を読んでもあまり詳しく書いてないので困っております。
どなたか詳しく教えてください。

書込番号:8083111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件

2008/07/16 01:33(1年以上前)

SD700DTを使用してます。おそらく使用方法は一緒だと思いますので参考になれば。

説明書にPCと接続するという項目があるはずなのでもう一度確認してみて下さい。

AC-DC変換アダプターを使用してますか?バッテリーやシガーソケットからの電源
使用時はPCと接続できません。
・本機にSDをセットし本機とPCの電源を入れる。
・AV画面のPC接続をタッチ
・本機とPCをUSBケーブルで接続
・PCを操作、データを書き込む
以上が手順になります。(違ってたらごめんなさい)

それよりも以下の方法で試してみてはいかがでしょう。

まず、PCでいつもドライブのHPにアクセスします。次に付属の説明書等と一緒に
いつもドライブの案内書があるので、そこに記載されているユーザーIDとパスワード
を入力し、ログイン登録します。Myページを開設し、そこにルートやポイント地点
などを登録します。登録したルートやポイントをナビに送るでSDカードに転送
して下さい(SDはPCにセット)。PCで読み込ませたSDカードをカーナビ本体のスロット
に挿入し、ナビ本体に転送して下さい。
これから先は説明書をご覧になれば判るはずです。

PCと接続できてもナビ自体はカードリーダー代わりですのでPCにSDスロットか
カードリーダーがあれば上記の方法のほうが使いやすいと思います。
あくまでもナビ本体だけでは直接データの読み込みは出来ませんのでご注意。

オービスポイントなど登録すれば、近づくと「スピードに注意して下さい」って案内
してくれるのでとても便利ですよ。

書込番号:8084235

ナイスクチコミ!0


スレ主 yanyanpekoさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/16 11:42(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
説明通りに作業をしましたが、SDカードへデータが入るようですが、ナビ本体へは読み込みできませんでした。
音楽データは読み込み可能でしたが、原因がよくわかりません。
今一度詳しくご教授お願いします。

書込番号:8085291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/07/16 15:13(1年以上前)

うまくいきませんでしたか・・・
前回書き込みしなかった点でもれてるとすれば、SDカード内にDRIVE(半角英数)
というフォルダを作って保存、転送することですかね?

http://d.its-mo.com/stc/b01/help/carnavi.html

説明書に従ってもダメだったとなると、あと考えられるのはSDカードの
フォーマット形式が違うのかも知れませんね。
自分場合、PCでフォーマットしたSDに音楽データーを入れ、本機にSDを挿入
すると、使用出来ないだか、読み込み出来ないSDカードが挿入されてます、
みたいなエラーメッセージ出てまったく読み込み出来なかった経験があります。

フォーマットするのにいろんなフリーソフトがあると思いますけど、ナビ本体
で一度フォーマットしてみて下さい。

自分はデジカメでフォーマットしたらOKでした・・

参考 パナソニックのフォーマットソフト
http://panasonic.jp/support/audio/sd/download/sd_formatter.html

書込番号:8085876

ナイスクチコミ!0


rdy.jpさん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/16 18:38(1年以上前)

こんにちは。
1)SDカードに DRIVE フォルダがありますか?
2)その DRIVE フォルダ内に mypoint.poi の様に拡張子が poi のファイルは作成されましたか?
3)SDカードをNV-SD360DTにセットして [メニュー]-[情報]-[SD地点取込]を実行しましたか?

手順としては、
1)ゴリラでSDカードを初期化する
2)初期化したSDカードをパソコンに挿入して DRIVE フォルダを作成する
3)IEなどのブラウザで「いつもドライブ」の[カーナビに送る]ボタンをクリックすると マイドキュメント・フォルダなどに mypoint.poi ファイルが作成されます。(Firefoxブラウザなどではファイルのダウンロード先は変更できます。また、フォルダ内に既に同じファイル名のファイルが存在する場合は mypoint(2).poi などのファイル名で作成されます。)
4)このファイルをSDカード(F:とかG:とかの外部ドライブ)に刺したSDカードのDRIVEフォルダにコピーします。
5)この手順で作成したSDカードをゴリラに挿入して[SD地点取込]を実行します。
お試しください。

書込番号:8086461

ナイスクチコミ!1


rdy.jpさん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/16 18:49(1年以上前)

書き忘れましたので
SDカードの初期化は、ゴリラで
[AV]-[録画番組を見る]-[SD管理]-[SD初期化]
で実行します。
万が一、他の機器と共用の場合はファイルもフォルダも消えてしまいますのでお気お付け下さい。
他の方法でも初期化できますが、ゴリラで読み取れる保証は有りません。(マニュアルに明記されていますので)

書込番号:8086504

ナイスクチコミ!1


スレ主 yanyanpekoさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/16 21:39(1年以上前)

皆様、いろいろありがとうございました。
無事、データの読み込みが出来ました。

書込番号:8087261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB360DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB360DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

Mini GORILLA NV-SB360DTをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング