『バイクでの使用について』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

Mini GORILLA NV-SB360DT

[NV-SB360DT] GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.5型)。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB360DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

『バイクでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB360DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB360DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB360DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

バイクでの使用について

2008/07/27 22:26(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT

バイクでの使用を考えて購入検討中です。

現在はデカゴリラ(NV-HD810)をタンクバックに入れて使用しています。

ナビのサイズが大きいだけあってタンクバックも大きく結構邪魔になります。
それとナビ取り付けも、タンクバックの下に滑り止めを敷いたり(バックが横ズレして落下が気になるので…)フレームにベルトで飛ばないようにするなど面倒です。(上記のことから給油の時も邪魔になります。)

360DTはロブスターマウントでハンドルに取り付ける予定です。(長距離走るときは電源類をタンクバックに入れて使います。)

360DTについて質問なんですが
熱に弱いとかレビューであったんですがどうなんでしょう?

私のHD810では夏も使用して大丈夫です。(案内はするけど、タッチパネルは熱で反応が悪くなります…)

360DTって、パソコンの方でルートを作れるんですよね?
それって、ナビ側のルート作りと同様に経由地は5ヶ所で作るのでしょうか?
それとも、細かい道順まで設定できるのでしょうか?

書込番号:8135810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/28 12:19(1年以上前)

先日、九州半周900km(R1200GSA)と
山口から埼玉900km(フォルツァ250-06)で使用テスト?してみました!
パーキング解除は例の方法で…

電源はバッテリーからシガーソケットをフロント部分に取り付け
電源コードは長短両方使えるようにカプラー方式で製作

先にも書かれていましたが、熱対策の為かナビ本体の温度が上がると
液晶の光度が落ちて、見え難くなります。
九州時は、雨対策の為に簡易カバーを使用していたため
本体温度が上昇したものと思われ、カバーを外して
ある程度で、光度が戻りました!

埼玉時は、雨の心配も無かったので最初からカバーを付けずに使用!
ソコまで暑くならなかったのか、光度が落ちる事はありませんでした。

パソコンとの連動はまだ試してないので未知数です。

また、パーキングビスを指したままだとPCとの接続は認識しないので
音楽データを取り込む時はビスを抜かないと取り込めません!

以前の2Gタイプと比べると雲泥の差です!
コレで、青歯が搭載されると申し分ないんですが…

書込番号:8137875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/07/28 13:57(1年以上前)

>熱に弱いとかレビューであったんですがどうなんでしょう?
私の場合、ハンドルに取り付けた状態で走行中、走行距離200キロを過ぎ、午後になってから、交差点で停止した時何の前触れもなく突然電源が落ち、1・2秒で再起動しました。一度その状態が出ると交差点のたびに落ちました。
あじぁぱあさんの言われる『画面が暗くなる』状態(これは取説にも記載されてます)ではなく、完全に電源が落ち、再起動しました。
 
 一方、クルマでエアコン噴出し口に設置したところ、そのような症状は一切でませんでした。メーカーに問い合わせたところ、『高熱によって、電源が落ちるような設定はしていない。』と言うことで、一度サービスに持ってきて欲しいと言われたのですが、今どうしても手元から離せないのでそのままの状態で使用しています。
↑ 質問の答えになってませんね、ごめんなさい。

>360DTって、パソコンの方でルートを作れるんですよね?
 仰るように、いつもドライブでは5箇所(スタート地点、ゴール地点も含んで)までしか設定できません。
 ただ、SDカードにルートは何通りもの保存ができるので、ちょっと面倒かもしれませんがA-B、B-Cあるいは一日目、二日目など、ルートを多数にして保存すれば大丈夫ですよ。
先日私も 1日目@・A・二日目@・Aと複数のルートを設定してツーリングに行ってきました。

書込番号:8138218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件

2008/07/28 19:46(1年以上前)

皆さん、参考になる御意見ありがとうございます。

ひろき99さんの、突然電源落ちは気になりますねぇ。

>いつもドライブでは5箇所(スタート地点、ゴール地点も含んで)までしか設定できません。

私のゴリラはスタート地点+経由地5箇所+ゴール地点なんですが…
つまりスタートとゴールを差し引いて、あいだの経由地は3箇所だけなんですか?(また質問ですみません。)

書込番号:8139211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/07/28 22:52(1年以上前)

私はRAMマウントで取り付けています。
一昨日36度を超える日に走ってみましたが、特に落ちることはありませんでした。
たださすがに直射日光が差し込んでくる状態では、画面は見づらいですね。

さて経由地ですが5ヶ所設定可能ですよ。
PC(いつもドライブ)で設定したルートをSD経由でMiniGoRiに入れて
再検索するとたま〜に違うルートを検索することがあります。
若干ソフトのつくりが違うんでしょうね。

ナビとしての性能は十分満足できるし、電池パックで稼動できるので
休憩中にルーティングも可能だし、ワンセグもOK、ということで
買ってよかったと思ってます。


書込番号:8140170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/07/29 09:43(1年以上前)

経由地5箇所
ごめんなさい、勘違いしてました。m(__)m

書込番号:8141584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件

2008/07/29 19:42(1年以上前)

注文しました。
アンテナ変換ケーブルも一緒に購入です。

テレビの方で録画時間がダブって録れない番組を録画したり
パソコンをしながらでのテレビ視聴に丁度よさそうなので…

書込番号:8143352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/01 12:39(1年以上前)

バイクでの使用についての便乗質問です。

現在、SD10DTにトランスミッターをつけて、ヘルメットに貼り付けた小型FMラジオで案内を聞いています。
同じような使い方をしている方がいればうれしいですが、本体をハンドルセンターにつけた場合、ヘルメットあたりまでのトランスミッター機能は十分でしょうか。

ツーリング等でこのミニゴリラはかなり重宝しています。
買い換えを検討中ですが、トランスミッター出力が気になります?わかる方よろしく御願いいたします。

書込番号:8154483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB360DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB360DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

Mini GORILLA NV-SB360DTをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング