『家内の残したCopenに取り付け。』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

Mini GORILLA NV-SB360DT

[NV-SB360DT] GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.5型)。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB360DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

『家内の残したCopenに取り付け。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB360DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB360DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB360DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

家内の残したCopenに取り付け。

2008/09/02 22:28(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT

スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1671件 Cafe Tom 

Mini Gorilla

皆さん初めまして、今年6月に亡くなった家内が残したCopen。
オーナーを亡くして寂しそうにしているので休日くらいは乗ってあげようと考えたのですが。
方向音痴の私にはナビの無い車はお手上げです。
そこで狭いCopenの室内に後から取り付けられるナビと言う事でディーライズ株式会社に日曜日に発注、50,100円に送料、代金引換手数料含めて51,230円で手に入れました。
火曜日に受け取っているので僅か1日で届いたことになります。
今日の所は電池の充電と、魔法のネジによるブレーキSW配線の代わりを終了させました。
メニュー、情報、車両センサー、パーキングブレーキONを確認できました。
その後ワンセグのチャンネルあわせも簡単に出来ましたが肝心のGPSを受信できません。
室内では無理なのだろうと外に出て見ましたが全く受信する様子が無く「不良品」と疑ってしまいました。
試しにと車から電源を取って放置していたら時期に受信でき方向の矢印背景が灰色から緑に変わって一安心です。
これからCopenに取り付ける方法や、使い方など皆さんのお知恵を借りたいと書き込みさせていただきました。
成功までの工程を私のホームページ「Copenの部屋」で紹介したいと思います。
乗ってあげる事が家内への供養と信じて頑張ります。
皆さんよろしくお願いいたします。
アドバイス、情報、励ましの言葉何でもお待ちしております。

書込番号:8292097

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2008/09/02 22:39(1年以上前)

取り付け方は間違いなく↓が参考になると思います。

http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=4501&ci=383

奥様の形見のコペン、大事に乗ってあげて下さい。

書込番号:8292191

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1671件 Cafe Tom 

2008/09/02 22:58(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、早速ご紹介有難うございます。
一応ご紹介のページは事前に見つけて膨大なデーターに驚いておりますが、今のところ「これだ」と言う取り付け方法にはめぐり合えて居ないのが現実です。
今度取り付けたい場所等を紹介させていただきます。

スーパーアルテッツァさんはD300なんですね、良いですね、私はD200で頑張っていますよ。
そしてこれも家内の遺品となってしまったD40.共に使ってやるのが供養と考えています。

書込番号:8292324

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1671件 Cafe Tom 

2008/09/03 19:32(1年以上前)

取り付けたい場所

頑張って合成写真を作りました。
私は操作するときに手が届く事、視界をさえぎらないこと等を考慮してこんな位置に付けたいのだという合成写真を作って見ました。

この写真から考えるとエアコンの吹き出し口にカーメイトのCZ-50を使って取り付けると良いのかな。
それにしてもコペンのこの特殊な丸いエアコンの吹き出し口に取り付けられるのか心配です。

情報をお持ちのかたお願いします。

書込番号:8295733

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2008/09/03 22:59(1年以上前)

空調の吹き出し口に取り付けるスタンドとは異なりますがヤフオクに
ミニゴリラ用の取り付けスタンドが出品されています
ヤフコクで「ミニゴリラ 取付スタンド」で検索すれば見つけられます。

これなら吹き出し口の間に設置出来ると思います。

貼り付け面のサイズが大きいようなら金属カッターで貼り付け面を切断
する事も可能です。
貼り付け面を小さくすれば空調吹き出し口間の下の方に取り付け出来ると
思います。
参考までに私の車に貼り付け面を切断して取り付けましたゴリラ用の
スタンドの写真をUP致します。


>スーパーアルテッツァさんはD300なんですね、良いですね、私はD200で頑張っていますよ。
>そしてこれも家内の遺品となってしまったD40.共に使ってやるのが供養と考えています。

鳥を撮影する上でD70では限界を感じましてのでD300を購入しました。
D200も十分に良いカメラで昨年あわや購入というところまで行っていました。
流石に私には、このクラスよりも上のD一桁とかは必要ないようです。
実は高くて買えないのですが・・。

それとD40はコンパクトで持ち運びが楽だと思いますので様々なところに
連れて行ってあげて下さい。
きっと奥様も喜ばれる事と思います。

書込番号:8296907

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2008/09/03 23:07(1年以上前)

申し訳ありません。

一部訂正です。

空調吹き出し口の間はハザードランプのスイッチがありますので下の方には
取り付け出来ませんんね。

右側の空調吹き出し口とメーターの間に取り付けた方が良いかもしれません。

書込番号:8296962

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1671件 Cafe Tom 

2008/09/04 06:42(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ご紹介の品調べて見ましたよ。
純正の品に近いものを随分と安くオークションで取引されているのですね、驚きました。
又写真までupしていただいて有難うございます。

検討しましたが、どうもコペンの狭いダッシュボードに取り付けるには羽根を切り取ったり、曲げたりとの作業が必要で、何よりも遠すぎて「手が届かない、見えない」との疑問に取り付かれ、昨夜カーメイトのCZ50をアマゾンでポチットしてしまいました。
申し訳ありません。

今週末には間に合わないかもしれませんが、メールでは本日発送となっていたので明日には届く事も考えられます。
コペンの丸いエアコンの吹き出し口に取り付けられるのか心配であります。
ネットをかなり調べましたが取り付けている方の情報を得ていません。
と言う事で人柱状態ですが。
届きましたら又こちらに報告させていただきます。

書込番号:8298096

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1671件 Cafe Tom 

2008/09/05 22:37(1年以上前)

CZ50

頼んでおいたGorilla取り付けパーツ、カーメイトのCZ50が届きました。
3,480円と一寸高めですが、その価格の殆どは金属パーツの自由雲台の様な物だと思います。
この部分は残念ながら使えません、何かに使うことを考えることにしましょう。
右側に見えている2個の爪がエアコンルーバーの隙間に食い込む構造です。
この部分の材質はゴムで出来ています。
後ろに見える鍵付きのタイラップが吹き出し口の羽に引っ掛け本体を締め上げて取り付ける構造です。
問題はこの自由雲台。
Gorilla付属の取り付けキットの部分はM5mmでL30mmのなべ個ネジですが、自由雲台はM6ミリ。おまけにL30mmでは届かないので明日ホーマックにでも行ってネジを探して見ましょう。

書込番号:8305564

ナイスクチコミ!0


jam802さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/05 23:08(1年以上前)

私もCZ50の購入を考えているのですが、↓こちらのブログを参考にされてはいかがでしょう。

http://yamamo2a.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_0b61.html

書込番号:8305742

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1671件 Cafe Tom 

2008/09/06 06:33(1年以上前)

jam802さん 
情報提供有難うございます、大変細かく説明されており参考になりました。
本日早速ネジを購入に出かけたいと思います。

東京情景見させていただきました、楽しい写真が一杯ですね。
Fine Pix 30 噂どおり暗くてもノイズレスな写真が撮れるのですね。

書込番号:8307051

ナイスクチコミ!0


jam802さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/06 11:50(1年以上前)

Cafe Tom さん、こんにちは。

「東京情景」は、私が単身で東京に行っていたときの写真がメインで、大阪に帰ってからは、あまり更新できずにおります(^^ゞ

ミニゴリラへの取付け、頑張ってください!

書込番号:8308101

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1671件 Cafe Tom 

2008/09/06 18:29(1年以上前)

取り付け完了

最終形状

いやー苦労しましたが本日無事取り付けを完了しました。
Copenは室内が狭い為に思った場所に持ってくるのに苦労しましたが、十分満足しています。
蝶ネジも取り付けて調節もワンタッチで出来るようにしました。
途中くじけたりしましたが、タイラップを180度ネジって下からフックをかける事で解決しました。
爪も1つしか使わなかったり、ネジの供回りの対策等ここでは紹介しきれないので今度ホームページ内に「Mini Gorillaの部屋」を作って詳しくレポートしたいと思います。

FMのノイズ対策も何とか克服できてOPENでエマーソンレイク&パーマーの展覧会の絵を聞きながら軽くドライブを楽しめましたよ。

書込番号:8309530

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1671件 Cafe Tom 

2008/09/08 20:32(1年以上前)

取り付けまでの状況をMini Gorilla の部屋としてホームページ内に公開しました。
今後更に研究して付け加えていく予定です。

http://cafetom.ninpou.jp/Copen/Mini%20Gorilla/Mini%20gorilla.html

書込番号:8319634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/10/17 23:35(1年以上前)

初めまして。取り付けの参考にさせて頂いているのですが、どんなタイプの吹き出し口にも対応するのでしょうか?
タントに乗っています。宜しくお願い致します。

書込番号:8515222

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1671件 Cafe Tom 

2008/10/29 22:56(1年以上前)

あんパンマン5号さん
返信が遅くなって御免なさい、気がつきませんでした。
エアコン吹き出し口には条件があり、それは、カーメイトのCZ50をネットでググッテいただければメーカーのページに制約条件がかかれています。
私のCopenも実はメーカーでは取り付け可能機種ではないのですが無理やりつけているのが実態です。

書込番号:8570853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/10/30 23:23(1年以上前)

Cafe Tomさん有難うございます。大丈夫みたいなので注文しようと思います。

書込番号:8575181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB360DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB360DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

Mini GORILLA NV-SB360DTをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る