このナビを使用していた時の話です、購入後直ぐ、約3ヶ月、とにかく狂いまくりで、ナビの矢印がどんどんと道ではない方向へ進んで行ってしまい (ルートが変わりました!)と何度もアナウンスされ、しまいには、有料道路を走行中にもかかわらず(この先Uターンです)と言われてしまい、えらい苦労したよ、配線等は販売店に何度も足を運びチェックしてもらったが異常なし、ナビ本体を疑い、ソニーへ苦情を出した。約1ヶ月モメニもめて、ようやくソニーから返金してもらい、他社のを買え変えて現在は問題なしです
ソニーのナビは要注意ですよ、マジで
書込番号:1834597
0点
確に精度悪いですねー。
位置的には合っているのですが、微妙にずれる。遅れるといったほうがよい。
右左折時は必ず一本手前の道曲がるし、衛星感度も悪い。
以前使っていたパナのポータブルCDナビの方が数倍良かった。
さすがに今から返品できないだろうし、
あ〜パナにしとけばよかった。
しかし、あの薄型モニターは気に入っている。
ちょちょより
書込番号:1834625
0点
そうなの?!だから最近どこのホームセンターや大手カー用品店でも投売り状態なの??!A店で89800円でまだ売れ残ってたから『怪しい』と思ってたけど、買わなくてよかったかも!?
書込番号:1839145
0点
2003/08/11 19:41(1年以上前)
ソニーのナビは精度が悪い!!ってよく目にしますけど、僕のはぜーんぜん問題ないですよ♪友達のカロのナビと比べても、ほぼ同等に思います。
モニターもかっこいいし、満足してます♪
書込番号:1846372
0点
2003/08/12 21:33(1年以上前)
購入後、半年のユーザーですが、精度は全然、問題ないですよ。細かい路地を通る時等の特殊な条件でない限りほとんど正確な位置を示してくれます。ちなみに秋葉原にて購入し、ディーラーで取り付けてもらいました。当たり外れがあるんでしょうか?
書込番号:1849634
0点
2003/08/15 19:15(1年以上前)
DV609で使用しているインクリメントの地図は場所によって精度にばらつきがあり、精度が悪いところでは、とんでもない案内をしてしまうようです。
なので、現行機種のG6500では、ゼンリン製の地図になりました。
書込番号:1857975
1点
2003/08/16 09:52(1年以上前)
DV609を使用して3か月くらいになりますが、精度に不満はないですね。
確かに取り付け当初、まだ学習が進んでいないうちは、何だこのヤロー
というくらいずれまくりましたが。
私は輸入車に乗っていますが、一般的な国産車に比較して距離あたりの
パルス数が4倍で、そのため初期状態ではずれが多く、学習にも時間が
かかったようです。
書込番号:1859645
0点
2003/08/16 20:57(1年以上前)
実際に搭載していますが、パナソニックと比較して、精度的には差はありませんでした。むしろトンネル内だとパナソニックの方がずれました。
GPSアンテナはもちろんトランクリッド貼り付けです。
ただ、ルート検索ははっきり言って遅いです。
通常マップのスクロールはとんでもなく早いので、その点が残念です。
書込番号:1861149
0点
2003/08/19 21:53(1年以上前)
自分もDV609を使っておりますが場所によって随分感じが違うように思いました。位置検出精度はどこにいても全く問題なく道がほとんど無い山奥でもきちんと自車位置をきちんと示していますし、都市部でも全く問題ありません。ただし推奨ルートについては違いを感じています。自宅のある首都圏の都市部では非常にきめ細かく正確な案内をしてくれるのですが、地方の道路が少ないところではどうも最適とは思えないルートを推奨してくれたりして、もしかしたら自分の設定がよくないのかもしれません。
書込番号:1870518
0点
2004/06/24 03:56(1年以上前)
ナビの車速精度については、車との相性あり。
車から検出されるパルスのノイズレベルが原因。
書込番号:2955940
0点
2004/07/03 00:58(1年以上前)
このナビはデザインは良いんですが・・ルート検索は、やや頭が悪いですね!国道や県道などの幹線道を行きたがります!なので目の前に道が有っても・・大きく遠回りのルートを選ぶクセが有りますね!田舎なもんで、一般道をかなりのスピードで走ると、流石にマッチングはズレます・・高速では問題無しですね!
書込番号:2987548
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NVX-DV609」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2008/12/29 13:20:15 | |
| 6 | 2008/02/27 2:28:04 | |
| 1 | 2008/01/18 23:35:21 | |
| 2 | 2007/05/16 8:48:59 | |
| 4 | 2007/01/15 23:13:26 | |
| 1 | 2005/01/18 23:49:19 | |
| 0 | 2004/12/14 23:27:57 | |
| 0 | 2004/11/28 12:03:32 | |
| 0 | 2004/11/21 20:01:31 | |
| 4 | 2004/11/17 7:59:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





