『GPS電波につて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

nav-u NV-U1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月22日

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

『GPS電波につて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U1」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U1を新規書き込みnav-u NV-U1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

GPS電波につて教えてください

2007/03/18 10:22(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U1

スレ主 umi1256さん
クチコミ投稿数:1件

VWトゥーランへの検討しています。ポータブルナビはミニゴリラでもNV-U1でもGPS電波を受信しにくいのでは?と心配しています。SONYに問い合わせたところ、外部取り付けアンテナは用意が無いとの事でした。VWに限らず、ご使用された方、電波の状況を教えていただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:6128372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2007/03/18 12:11(1年以上前)

はじめまして。
>SONYに問い合わせたところ、外部取り付けアンテナは用意が無いとの事でした。

あら〜そうなんですか。(__;)
私も電波非透過ガラスの車ですので、同じ悩みを抱えていました。

小さくて持ち運びができ、できればバイクでも持ち出したいと、
迷WANやミニゴリラを候補にあげつつ、車ではVICSが使えないと
困る…と長らく悩んできました。クラリオンの新しいのも機能上は
大した差がなさそうで、決め手に欠けていました。

この機種は、奥行きの大きさ(厚み)はともかく、その他の機能
ではかなり満足できそうなので第1候補にあげようと思って
いましたが、外部アンテナが使えないとは。

うーむ、奥行きサイズ以外は十分満足できるものだっただけに、
大変残念です…。

書込番号:6128747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/03/18 17:38(1年以上前)

電波非透過性とあるのは、熱線吸収ガラスの意味でしょうか。子供の車に搭載するため購入しましたが、ベンツS-350で試してみました。十分実用になる感度でした。

書込番号:6129788

ナイスクチコミ!1


bluefairyさん
クチコミ投稿数:13件

2007/03/18 18:15(1年以上前)

よくわからないので・・・・・
ベンツを使われているようなお方が何故このような安いものをお求めになるのでしょうか? 
数十万円レベルの純正ものの方が相応しいと思いますが、ひょっとしてこのナビは今の価格以上の純正品レベルの価値があると読まれたのでしょうか。
ととると、将来は値が上がるということですか? 今の5万強が買い時?

書込番号:6129968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/03/18 18:36(1年以上前)

一寸説明不足でしたか。熱線吸収ガラスを使用した時の受信感度を心配されているようですので、小生のベンツで試しただけです。
ベンツは最初から純正カーナビが搭載されています。
子供の車(古いクラウン)の古いカーナビ(CDタイプ)から載せ換える予定で購入し、試しただけです。
参考になればよろしいのですが、ご迷惑だったでしょうか。

書込番号:6130090

ナイスクチコミ!0


kumanomi7さん
クチコミ投稿数:3件 nav-u NV-U1のオーナーnav-u NV-U1の満足度5

2007/03/18 20:08(1年以上前)

今日一日、Golf Plus で使用しましたが、GPS/VICSともに問題なく受信できました。

書込番号:6130461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2007/03/18 23:04(1年以上前)

マセラティquatroporteでミニゴリラ使った事が有りますが、その時は問題ありませんでした。

書込番号:6131558

ナイスクチコミ!0


hutonさん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/19 20:39(1年以上前)

欧州車によくある熱反射ガラス−金属がガラスの間に挟まれているので電波を通しにくい、又は通さない−でご心配ですね。このガラスを装着しているシトロエンに乗っていますので同様の心配がありました。ポータブルナビに興味がありNAV−U発売の前に昨年末PSPに装着するGSPアンテナ、PSP290XでMAPLUSを試した所、車内でも受信可能でした。NAV−U購入の前、念のため銀座のソニーに確認した所「感度はP290より高いが100%は保障しかねる」といった意見でしたが購入してしまいました。結果は受信状態が悪いと思われる渋谷、青山界隈で使用しても全く問題なく当然、PSPよりも早く快適に作動します。SONYはこの手のガラスが装着されている欧州でも同様のポータブルナビを販売しているので問題ないとは思いますが心配ならば知り合いの方でPSP/MAPLUSをお持ちの方がいれでお試しになってはいかがですか?

書込番号:6134767

ナイスクチコミ!0


hutonさん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/19 21:06(1年以上前)

調べた所、VWには熱反射ガラスは装着されていないようですね。「熱反射ガラス」をネットで調べると装着車のリストもありますがディーラーにご確認されては同でしょうか?

書込番号:6134913

ナイスクチコミ!0


Vision42さん
クチコミ投稿数:126件

2007/03/19 21:43(1年以上前)

VWパサートバリアント(2006年式)ではGPS電波が受信できませんでした。以前使っていたハンディナビで試したのですが、フロントガラス越しでは衛生補足が出来ず、車外にアンテナを出すとすぐに捕捉出来ました。

NV-U1が欲しかったのですが、外部アンテナオプションがないのであきらめます。ミニゴリラもしくはガーミンnuviあたりで検討したいと思います。

書込番号:6135105

ナイスクチコミ!0


VIVATさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/20 12:02(1年以上前)

私もVWパサートバリアント(2006)です。げ!
GPSダメっスか・・・期待してたのに・・・残念っす

書込番号:6137275

ナイスクチコミ!0


Vision42さん
クチコミ投稿数:126件

2007/03/28 09:57(1年以上前)

>VIVATさん

補足情報です。後日再度トライしてみたらフロントガラス越しに衛星捕捉ができました。どうやらその時々の衛星の位置関係で、受信しにくいときがあるようです。いずれにせよ車外にアンテナを出していると初期捕捉が早く、効果やトンネルで電波が途切れた後の再捕捉も早いのは確かです。そういう意味で、やはりオプションで外部アンテナが用意されているモデルは適用範囲が広いように思います。

書込番号:6169720

ナイスクチコミ!0


V5さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/31 10:15(1年以上前)

私もNV-U1の購入を検討しているのですが、VWボーラのガラスは受信問題ないのかなぁ?

書込番号:6180714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U1
SONY

nav-u NV-U1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月22日

nav-u NV-U1をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング