『トレイケースへの装着』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

nav-u NV-U1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月22日

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

『トレイケースへの装着』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U1」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U1を新規書き込みnav-u NV-U1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

トレイケースへの装着

2007/04/03 18:00(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U1

クチコミ投稿数:16件

近場のY電機、AB、YHへ行きましたが実物がありませんでした。ということで私はまだ実物を見たことがないので質問します。

4.3インチということで本来通りダッシュボードに置くとちょっと見にくいかなと思いますので、1DINサイズのトレイが空いていますのでそこからフレキシブルアームのようなもので装着できるでしょうか?(というような装着をしている方がいらっしゃいますか?)或いは別の装着方法をしている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

少しでも目に近づけたいな、という思いです。
(それなら画面サイズの大きなナビを買えば?という御意見あろうかと思いますが、私にとってコストパフォーマンス的にこの機が良いと思いますので。)

宜しく御願いします。

書込番号:6192934

ナイスクチコミ!0


返信する
foixさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/08 22:16(1年以上前)

当方、クラリオンのDTR-P5を利用しております。

が、NAV-Uとモニタサイズは同じなので、
参考になればと思います。

http://foix-net.com/2007/04/03-/20/01/53.php

↑のようにフレキシブルアームを使って固定しています。
手元で操作できるので、非常に便利です。

書込番号:6211444

ナイスクチコミ!1


Meru2さん
クチコミ投稿数:16件

2007/04/09 00:19(1年以上前)

2週間ほど使いました。
初めの数日は、クレードル無しでダッシュボード上のふた付き物入れにふたを開けた状態でちょうどすっぽり収まったので、電源も繋がず(クレードル経由でないと車のシガーから直接本体へは電源繋げない仕様です)使っていました。
数日後yodobasi.comへポイントで別途発注していたビーコンが届きましたので、ビーコンを使うべくクレードルをダッシュボードへ設置しようとしたのですが、ちょうど見やすいところへ設置しようとすると、吸盤の位置が物入れのふたとダッシュボードの境目の位置になりどうした物かと考えていました。
吸盤を上下逆にし、フロントガラスへくっつけると何ともちょうど良い場所に設置できました。
道交法上あまり良くないのかもしれませんが、位置的に使い勝手の良い場所へ設置できたと思います。
ビーコンは京都嵐山に住んでいるのですが、桜観光の渋滞も見事に回避してくれます。ただし、車が通れない幅の道路をルートに選ぶこともあるようでが、使った感じはおおむね満足です。
12年落ちのセダンに乗っており、他車へ載せ変え可能なお手軽ナビを探していたので、結構良かったと思います。

書込番号:6212056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/04/10 13:00(1年以上前)

なるほど、これはいいですね。
私も参考にさせて頂きます。
有難う御座いました。

書込番号:6216773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件 nav-u NV-U1のオーナーnav-u NV-U1の満足度2

2007/04/10 20:21(1年以上前)

社用の車に安価なものをと「ミニゴリラ]と迷った結果SONYにしました。日産ラティオですが、付属の取り付けアームはまったく役に立ちません。アルミ板をダッシュの上の噴出し口をふさぐ形で取り付け、その上に吸盤を付けましたが、そのままではお辞儀をしてしまって、下に約1cmのクッションをおく羽目に。結局、アルミ板でダッシュのカーブと角度に合う台を作り、クレドールだけはずしてじかに取り付けました。

手前に傾斜している車はほとんどこの状態でしょう。どういう車で試したのか、情けないです。吸盤より画面の下部が低くなる車は要注意です。

私用の車もSONYの古いナビですが、ナビから撤退したとき最新地図は出しますと言っていたのに「XYZ」しか出ていません。
SONYさんはベータのビデオといい、8mmビデオと言い、ユーザーを馬鹿にしていますね。

NV-U1の機能は小さい割には良くできていますが、走行中の操作制限はちょっときつすぎ、いちいちとまらないとだめな機能が多いです。もう少しユーザー意見を聞いたほうがよいです。まあ、SONYの技術者は「聞く耳持たぬ」でしょうが、もうちょっとのところなので残念です。

書込番号:6217857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U1
SONY

nav-u NV-U1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月22日

nav-u NV-U1をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング