『タッチパネル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

nav-u NV-U1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月22日

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

『タッチパネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U1」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U1を新規書き込みnav-u NV-U1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

タッチパネル

2007/08/21 02:49(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U1

クチコミ投稿数:58件

購入して半月ほど経ちます、基本的に満足してはいますが、
どうしても納得できない事があります。
一つは、タッチパネルの反応の悪さ、文字入力を行う際などに、
タッチした際の確認音は、出るにも関わらず、入力できていない、
また、ボタンを選択する際に他のボタンが反応する、
地図の任意の場所をタッチした際に、
タッチした部分が正常に中心にスクロールすることが少ない。
操作性が非常に悪く困っています。
タッチパネル調整も何度か行い、
自分の指のせいではと、他人にも試してもらったのですが同じでした。
皆さんのNAV-Uもこんなものでしょうか??

あと、このナビのバックライト暗すぎではありませんか?最大輝度にしても
今の時期の太陽が真下に照りつける状態では、暗くてほとんど見えません。
私の目の問題なのか、皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:6662412

ナイスクチコミ!0


返信する
より@さん
クチコミ投稿数:30件

2007/08/21 21:57(1年以上前)

タッチパネル、確かにレスポンスは少し悪いかも知れませんね(CPUのせいかもですが)

もうお試しかも知れませんが
画面タッチする際「一回一回押す毎に指を画面から大きく離す」ほうが良いかもです。
ある程度指を画面から離しきらないと、キー入力されない気がします。
コツをつかめば、画面から離すべき距離が判ってくるかと思います。

それと、保護フィルムなどは貼ってられませんよね?
私は初め100円均一の保護フィルム貼りましたが感度が悪くなった気がしたので剥がしました。

画面の輝度に関しては、明るさ調整−自動調整−ON
で、使用していますが、今のところそんなに不満はありません。
(この場合、明るさセンサーをふさがないように注意が必要です)

しかし、直射日光に照らされると見づらいかもですね。
液晶が、透過+反射のハイブリッドモデルになれば見易くなると思いますが
その場合やはりコストUPしてしまうのは避けられません。
バックライトも大きく重いものになり消費電力も上がります。

書込番号:6664794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/08/23 21:11(1年以上前)

早速のレスありがとう御座います。先日カスタマーセンタに相談したところ
リセット動作を薦められ、行ってみました、一時的には改善したところも
あったのですが、時間が経つにつれてもとのレスポンスに戻りつつあります。
たしかに、タッチパネル自身より、処理系で問題があるのでしょうか・・・
後日、ソニーサービスに持ち込み、動作確認をすることになりましたので
また結果は追ってご報告します。

書込番号:6671621

ナイスクチコミ!0


bluespaceさん
クチコミ投稿数:2件 nav-u NV-U1のオーナーnav-u NV-U1の満足度5

2007/08/23 22:22(1年以上前)

購入して、4ヶ月ほどになります。
当初は、タッチパネルの反応の悪さには大いに不満でした。

色々と試した結果、指の爪先で軽くタッチすると、かなり改善されます。
指の先端の肉の部分で触れるのでははなく、あくまで爪先でのタッチです。

もうひとつの方法は、綿棒を使ってタッチしても改善されます。

改善される理由はよく分かりませんが、指の肉の部分でタッチすると面接触になるのに対し、小生が試した方法では点接触に近い状態になるためかもしれません。

一度、試してみてください。

書込番号:6671999

ナイスクチコミ!1


与太5さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/26 21:39(1年以上前)

あれ?この機種はスタイラスペンついてないのかな?無いなら別途用意した方が良さそうですね・・・。

書込番号:6683334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U1
SONY

nav-u NV-U1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月22日

nav-u NV-U1をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング