『ナビゲーション開始までの時間』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『ナビゲーション開始までの時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ナビゲーション開始までの時間

2008/01/01 19:24(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

クチコミ投稿数:4件

質問させて下さい。
NV-U2を使用しています。クレードルからの電源接続です。
朝、車のエンジン始動と同時にナビにも電源が入るのですが
(行き先をセットしても)ナビが暫く開始されません。
早ければ数分、時間が掛かるケースでは15分程度も
位置の確定まで必要です。
皆様はどの様な感じでしょうか?同じ様に時間が必要ですか?
(それとも自分のものが故障???)

書込番号:7190699

ナイスクチコミ!0


返信する
CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/01/01 20:31(1年以上前)

過去ログ参照

書込番号:7190912

ナイスクチコミ!0


anonymatさん
クチコミ投稿数:17件

2008/01/01 21:16(1年以上前)

やさしいレスをしますと、GPS衛星の捕捉まで電源OFF時の現在地で地図が固まったままです。
スタート地点がガレージ等の屋内であったり、ビルなどの影響でGPS衛星が捕捉できていない状態で走り出すと
Cannondalerさんが仰るとおりの状況になります。
土地勘の無いところでルート案内させる場合は、きちんとGPS衛星を捕捉してから走り出したほうが無難ですねっ。

書込番号:7191056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/01/02 07:22(1年以上前)

anonymat-san
レス頂き、ありがとうございました。
でも15分は時間掛かりすぎなのかなって、ちょっと不安です。
(早いときは1分、ばらつきが大きい、自宅車庫の周りには
高い建物もなく、場所的には悪くないと思われます。)

一度ナビが始まると、途切れることは無いので、フロントガラス云々、
外部アンテナ要と言う話では無いと思います。

しばらく様子を見てみます。

書込番号:7192616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/01/02 20:32(1年以上前)

推測ですが、車内でのカーナビが電波を
受けにくい位置に設置されてることも考えられないでしょうか。
少し設置位置を変えながら、様子を見てみるのも手かもしれませんね。

ただ、NV-U2は私も使ってみましたが、びっくりしたのが私の部屋
(屋内)でも、衛星の電波を受けていたようなので、受信感度は
よい製品なのだろうなとは思うのですが…。

書込番号:7194790

ナイスクチコミ!2


どわふさん
クチコミ投稿数:13件

2008/01/02 22:02(1年以上前)

位置確定後は、受信状態が少々悪くなってもそれなりに追随します
ので、やはり車内の取り付け位置が悪いという可能性もまだあると
思います。
原因の切り分けのため、開けた場所で本体を外に出して位置確定
までにどれくらいかかるかを計るのがいいと思います。
(ほかの人が平均何分くらいで位置確定できるのかは、過去ログを
参照してもらうとして)

書込番号:7195123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/01/02 22:22(1年以上前)

NV-U2とセルスターのGPSレーダー探知機AR-200FEをほぼ同じ位置に置いていますが、
GPSを認識するまでの時間は確実にNV-U2の方が遅いです。
もう少し改善して欲しいところです。

書込番号:7195203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/01/04 04:23(1年以上前)

通常GPSは初期補足に10分程要します。(より正確に計算するには15分以上かかるかと)
通常の据え置き型ナビやレーダー探知機は持ち運びを想定外としている為、最後に受信した位置情報を記憶しておき、そこから次に電源投入時にGPS衛星のスケジュールと照らし合わせて位置情報を補正し直します。
その為、据え置き型は自車位置が動いていないことを前提としてある程度予測している分高速に自車位置が特定できます。
(もしくは最後に受信した所からジャイロだけでナビゲーションをしつつ補正)

逆にポータブル性が高いこのようなナビは次に電源を投入された時に移動している可能性が高いことを想定して自車位置を頭から計算し直す事が多く、結果時間が掛かってしまうものと思われます。

クイック補正(最後に受信した位置から動いていないことを想定した補正)みたいな機能があれば便利なのかもしれませんが、聞いている分ではなさそうですね。

書込番号:7200601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング