『NV-U3とどちらを買おうか。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『NV-U3とどちらを買おうか。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

NV-U3とどちらを買おうか。。。

2008/09/11 20:42(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

クチコミ投稿数:3件

3日前からポータブルナビの購入を検討し、この商品がいいと思ったのですが、
NV−U3が発売されるとの事で、
価格も今のところだと、1万5千円くらいしか違わないので、新しい方がよいのかな?
と思っています。
(ワンセグはいらないです。)

NV−U3の情報をお持ちの方、違いなど教えていただけませんでしょうか?

2万円くらい差が出れば、旧型の購入も検討出来るかと思うのですが。。。

書込番号:8334283

ナイスクチコミ!0


返信する
自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/11 20:59(1年以上前)

ほれ
U2:http://www.sony.jp/products/me/products/nv-u2/spec.html
U3:http://www.sony.jp/products/me/products/nv-u3/spec.html

少しぐらい調べたら?
(と突き放すのもなんなんで)

私的に興味があるのは
1.メモリーが2GB→4GB
2.市外詳細地図、方向看板、3Dリアル交差点ガイド、交差点名称案内

ただバッテリーが2時間しか持たない(通常使用の時ね)のは、どっちも同じなんで私は買い換えないかな。

ちなみにU2所有者ですが、2に上げた機能はU2にはありません

書込番号:8334385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/11 21:13(1年以上前)

ありがとうございます。

買い替えだと、あまり魅力的ではなさそうですね。

新たな機能は魅力的ですが、
新規購入だと値段差がどこまで納得出来るか。という事ですね。

書込番号:8334480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/09/11 21:22(1年以上前)

U3が予約で50000円切ってますから、実質10000円差と考えていいんじゃないでしょうか?
内臓メモリも4Gに増えてますから、普通新規購入ならU3でよいのでは?

ただ、U2がこれ以降も値下がり続けて、3万円前半になったら考え物だけど、
そこまでは下がらないか...(^_^;)

書込番号:8334537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/11 21:29(1年以上前)

ありがとうございます。

そうですね。下がっても3万後半は保ちそうですから、
新規購入であれば、NV−U3ですかね。

予約販売してるとこは、ビック以外にありますでしょうか?

書込番号:8334589

ナイスクチコミ!0


gratefulさん
クチコミ投稿数:65件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度5

2008/09/11 22:11(1年以上前)

新規購入であれば、U3をお勧めします。

よほど割り切る材料があるのなら別ですが、やはり地図はフレッシュなものが良いに決まってるし、自信家さんが仰る2の機能は魅力です。今の時点では迷うこともあるかもしれませんが、一年後を想像してみてください。U2にして、後悔する可能性は大ですね。

まあ、確かに2万円の差がつけば、地図の更新で5千円のお釣りはきますが、U2が実質3万円を切らないと無理でしょう。U1の価格動向を見ていても、そこまで下がるとは思えません。単発的にはあるかもしれませんが、U3も下がりますからね。

ところで、U1の価格.COM最安39,800円って何なんだろう。U2より高い。どんな人が買うんでしょうね。

書込番号:8334842

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/12 02:20(1年以上前)

>新規購入であれば、U3をお勧めします。

全く同意。

>よほど割り切る材料があるのなら別ですが、やはり地図はフレッシュなものが良いに決まってるし、自信家さんが仰る2の機能は魅力です。今の時点では迷うこともあるかもしれませんが、一年後を想像してみてください。U2にして、後悔する可能性は大ですね。

ってか、1年後にはU4が発売されている可能性大。
結局言いたいのは、どっかで割り切らんといつまで経っても足踏み状態で買えないってこと。

>ところで、U1の価格.COM最安39,800円って何なんだろう。U2より高い。どんな人が買うんでしょうね。

希少価値を演出?
どだい安くても、実際U3が発売されてからU1を買おうとする人がいるとは思えんが。

書込番号:8336077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 nav-u NV-U2の満足度5

2008/09/12 15:41(1年以上前)

らすかるだよ さん、こんにちは。U2ユーザーです。
水を差すようですが、過去スレは全て読まれたでしょうか?
コストパフォーマンスの高い良いナビですが、問題点もあります。
特に、「衛星の捕捉の遅さ」と「検索機能の弱さ」は過去スレでもかなり多く話題になっています。
私はレヴューでU2に満点を付けました。基本的に道案内だけで良いと思っていたので、その機能には満足でしたので5点を付けました。今でも道案内だけなら十分と思っており、その評価は変わりません。
前述の「衛星の捕捉の遅さ」は、私の場合せいぜい1~2分なので、私は特に問題とは思っていませんが、人(環境?)によってはかなり待たされる場合もあるようです。
しかし、「検索機能の弱さ」は、かなり問題だと思います。「検索」は道案内機能の一部だと思うのですが、ほとんど役に立ちません。「最寄り検索」は半径わずか300mで、ちょっと田舎だと何も出ません。って言うか、300mなんて見渡せる距離ですよね?コンビニですら、街中でなければなかなかヒットしないです。普通の検索でも、例えば「温泉」、「○○県」で検索するとかなりの数がヒットするのですが、出るのは名称だけで、住所も方向も距離も表示されないので、それらがどこにあるかは、地図を開き、縮尺を変更し、現在地との位置関係を見なければわからないのです。詳しくは過去スレを見ていただくとして、「目的地がハッキリしていて、そこまで案内してくれればいい」というならともかく、営業や旅行などで、「不特定な場所を出先で検索する」ような使い方は、かなり苦しいです。先日、旅行で地方に行った時、その周辺で日帰り温泉がないか検索しようとしたのですが、結局発見できませんでした(TT)。

U3でこれらが改善されているかわかりませんが、少なくともU2を購入するのであれば、過去スレを読み、これらのことを納得した上で購入されるべきでしょう。U3の場合でも、しばらく待って世間の評価を聞いてからの方がよろしいのではないかと思います。私は、ファームウェアで検索機能が改善されることを期待しているのですが、ダメなようなら買い替えかな、と思っています。(というより、不思議です。検索範囲を広げるなんて簡単だと思うのですが。それまで使っていた10年前のナビは、「最寄り」といいつ100キロ離れた施設も表示していました。まあ、それもどうかって気もしますが(^^))

口コミに書かれていることが全て正しいとは限りませんが(感情論も多々あるようなので)、多数意見にはそれなりの根拠があるものです。慎重に検討されるべきでしょう。老婆心ながら。

書込番号:8337776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2008/09/12 17:51(1年以上前)

最寄り検索は便利に使ってます。
現在地、目的地、共に5kmの範囲のはずですけど。

書込番号:8338241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 nav-u NV-U2の満足度5

2008/09/12 22:38(1年以上前)

ごめんなさい、らすかるだよ さん、最寄り検索の距離は私の間違いでしたm(__)m。説明書に約5kmと書いてあります。「該当する地点が見つかりません。」というメッセージが頻繁に出るので、何かで見た300mという数字と勘違いしたようです。それと、最寄り検索では距離も表示されます。私の用途(検索物件)ですと5kmでも短いことが多いのですが、通常の用途ならこれで十分かもしれませんね。誤情報、申し訳ありませんでした。通常検索(ジャンル検索)では、書いたとおり名称しかでないようです。(念のため確認しました)

追伸
どうでもいいんですが、富士市の市役所付近から半径5kmに浴場や銭湯って無いんですね・・・

書込番号:8339529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件 nav-u NV-U2の満足度5

2008/09/14 06:07(1年以上前)

銭湯が本当にないかどうかは怪しいよ

風呂好きなので、もっと活用したいんだけど
最寄検索で銭湯を発見した事は2度あったかどうか・・・

少なくとも、自宅から3.1k先のスーパー銭湯は最寄検索されない
ジャンル検索にも名称検索にも引っかからない・・・・
2005年オープンの銭湯なんだけどね

検索データの選択は、地図屋が悪いんじゃないものね・・・

書込番号:8346669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング