『クソニー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『クソニー』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信35

お気に入りに追加

標準

クソニー

2008/12/23 23:43(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

クチコミ投稿数:20件

デザインが気に入り、購入しました。
しかし、ナビの基本的なルート探索がかなりの出来の悪さで使い物になりません。

例えば、
・短距離でも高速道を多用しようとする傾向があり、無駄が多い。
・渋滞考慮探索は使い物にならない。渋滞情報を取得していない道路を優先的に通す。それがどんなに狭い道だろうが、渋滞している道だろうが。
・川崎から自宅の東京港区に帰ろうとルート探索をさせたところ、大師?〜羽田間を首都高速を利用するルートだった。普段はあまり高速料金を気にしていないが、あまりの無駄なルートに憤慨した。
また、ルート案内をさせたところ目的地までの距離が残り4302Kmと表示された。本来は20Km程の距離であり、バグもある最低な機種ということがわかる。

昔のソニーの栄光を知っているからか、期待を込めてソニーを購入してきましたが、これは商品として出していいレベルじゃない。ソニー製品の購入は今後控えようと思いました。

また、購入を考えている方は買わないほうがいいでしょう。
書かれている機能は他機種と比べても魅力的ですが、低品質で使いものになりません。

書込番号:8830658

ナイスクチコミ!1


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/24 10:49(1年以上前)

他メーカーは実際に触って比較されましたか?

であれば、どこがオススメですか?そんなに完璧なナビがあったら、教えてください。

私はサイバー使っていますが、完璧ではないもので。

書込番号:8832169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2008/12/24 14:36(1年以上前)

完璧なナビを求めているとは言っていませんよ。
そりゃPNDですからある程度の割り切りは必要かも知れません。

が、ソニー製品は最低ラインさえもクリアできていないように思います。
ルート探索さえ不満を抱く。カーナビの案内している道が信用できないレベルなんで、どうにかしてほしい。

書込番号:8832861

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/24 15:27(1年以上前)

それはそれはご愁傷様でした。
早めに処分して、ほかのメ−カーのを購入されますように。

書込番号:8833011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/12/24 17:07(1年以上前)

買い替えに関してはあなたには関係の無いことです。
8万円と安い買い物ではありませんでしたので、安易に処分という言葉は出さないでいただきたい。少し不愉快です。

書込番号:8833297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/12/24 18:20(1年以上前)

8万円????(^_^;)
一体、どこの世界の事でしょうか?

書込番号:8833545

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/24 18:57(1年以上前)

破裂の人形さん
>8万円????(^_^;)
>一体、どこの世界の事でしょうか?

たぶんビーコンとセットで購入したんだと思います。

スレ主
>買い替えに関してはあなたには関係の無いことです。
>8万円と安い買い物ではありませんでしたので、安易に処分という言葉は出さないでいただきたい。少し不愉快です。

「使い物にならん」って言ったのはアナタですよ。

それなら道は2つに一つ
・さっさと売却して他のメーカーのを購入するか?
・我慢して使い続けるか

怒り心頭で、日本語も理解できないのですか?
最も、スレタイから言って悪意があるとしか思えませんが。

書込番号:8833673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2008/12/24 20:13(1年以上前)

光ビーコンセットの価格です、説明不足で申し訳ない。
しかし、ソニーのナビを満足して使用している人っているのでしょうか?

もし居るのでしたら、快適に使う方法でもあるんでしょうか?
アドバイスとかあればお願いします。

書込番号:8833944

ナイスクチコミ!0


VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件

2008/12/24 23:50(1年以上前)

 現在の愛車は、昨年買い換えましたが、純正ナビは約よんじゅう万円、ナビ付きの車体が日本に無く、本国発注<早くて>3ヶ月待ちでしたし、純正ナビはそれほどまでして付けたい機能もなかったので、NV-U3付けています。前車も同じドイツメーカーの車でしたが、これははじめからDVDナビが標準装備でした。<中身は日本のアルパイン製でした>2001年新車おろしの車でしたが、それよりもNV-U3の方が検索とか表示等、優秀ですよ。
 実体価格4万円+アルファのNV-U3を比較すると、価格ではゆうに8台は買えますねぇ。その価格差を考えると7年前のDVDナビより多少優秀のレベル程度で、私は十分納得できますよ。
 要は費用対効果でなにをどのレベルまで求めるかです。同じ車のオーナーでも、「安っぽい外付けのナビなんか貧乏くさい」とナビ+プロロジックオーディオをつけている人もいますが、価値観の違いですよね。
 私はこの価格差と納得感で、今年、娘の車を買い換えましたが、純正ナビは付けず、NV-U3を付けましたし、嫁の車には先般まで使っていたNV-U2を付けています。
 別に3Dも凝った色使いも必要ないので、これで十分です。

書込番号:8835129

ナイスクチコミ!0


67Vさん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/25 00:59(1年以上前)

この価格でこの性能なら十分だと思います。
おかしなルートが表示されたら無視して走ってますし、ちゃんとリルートしてくれますよ。
ルート検索で高速が選ばれるのは「推奨ルート」か「高速道路優先」にしているからなので、短距離の場合は「一般道優先」にしましょう。

ちなみに他の最新ナビは知りませんが、仕事柄レンタカーを利用することがあって、大抵メーカー純正のナビが付いてます。そのナビと比較してもルート検索は遜色ないレベルだと思います。むしろ内臓メモリのnav-uの方が起動とリルートは早いですね。

書込番号:8835485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/12/25 09:34(1年以上前)

タワー3213さん

>光ビーコンセットの価格です、説明不足で申し訳ない。
>しかし、ソニーのナビを満足して使用している人っているのでしょうか?

ビーコンプラスの価格も考えましたけど、例え4万円で買ったとしてもビーコン付きで60000円...
発売と同時に定価で買ったとか?定価って、幾らでしたっけ??
Sonystyleで買っても現在は安くなって?44800円ですけど...(汗)

U2、U3なり、概ね殆んどのユーザーが満足していると思いますよ。
スレを読んでる限りはそんな意見が大半でしょう。
もちろん、高級据え置きナビと比べて物足りなさを感じている方もいる様ですが、価格見合った、またはそれ以上の価値を見出している方が大半かと思われます。

高速道路を優先誘導するのは仕方ないですね。
どこのナビも基本的にはそうでしょう。
その場合、他の方が書いている様に一般道優先にする方が良いでしょう。
誘導の距離がおかしかった。という事ですが、いつもそんな状態ではありませんよね?
その時、1回限り起こった症状とかそんな感じですかね?
わたしもたまに変な誘導をされる事はありますが、ほとんどの場合それなりの誘導をしてくれますし、タワー3213さんの場合もごく稀なケースではないでしょうか?
通常は、問題ないナビの誘導になるんじゃないですか?

毎回、バグの様なルートを誘導されるのでしたら、思い切ってSONYの相談してみてはどうですか?
本当に初期不良かもしれませんしね。
わたしには無関係ですが、都内は道が複雑でルート案内がしにくくなっているのでしょうかね?

書込番号:8836257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/12/26 08:13(1年以上前)

不具合は一回限りではなく、頻繁に起こります。
一回だけでしたら、まだ我慢の使用もありますが・・・

ちなみに、一度ソニーのカスタマーセンターに修理に出しています。
その時の返答では、
・不具合事象は確認できず。
・ルート探索は仕様。
・渋滞考慮ルート探索がお客様の使用状況と合っていない、渋滞考慮機能をオフにしておいた。(ビーコンの意味は?それが売りなのでは?)

その後もこういったことが頻発していますので、一時的なことではなく仕様のようです。
ソフトウェアアップデートで改善してくれれば良いのですが、これからは地図ソフトと抱き合わせのようですね。本当にアフターサービスの悪い会社だと思いました。

書込番号:8840488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/12/26 11:31(1年以上前)

やっぱり、どこかおかしい固体じゃないかな。
そんなルートミスは殆んど無いですからね。

書込番号:8840965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/26 18:01(1年以上前)

タワー3213さんの過去の書き込みをチェックしました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70400710180/SortID=6745731/
http://bbs.kakaku.com/bbs/70400213850/SortID=6797493/

はっきり言って、この人の書き込みってデタラメ!

書込番号:8842099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/12/26 18:25(1年以上前)

ソニーに電話をしたのですが、もう一度見るとのこと。
これで治らなければ、どうすれば・・・

>トロトロQさん
妻の車と合わせ、二台所有しているのですが何がでたらめなんですか?
過去の質問と口コミに何か関係でもあるんでしょうか。意味不明なんですけど。

書込番号:8842211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/26 20:29(1年以上前)

おっとそれは失礼しました。

ところでこのU2はいつ購入されのですか?
発売当初のメーカー希望価格でも、本体+ビーコンで8万円しませんが・・・

書込番号:8842692

ナイスクチコミ!0


duemoさん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/27 22:56(1年以上前)

そこまでご不満なら買い換えられたほうが良いでしょうね。
実は私、以前NV-U2を所有していましたが
不満がつのり、他社PNDに買い換えました。
今使ってる物には非常に満足しています。

NV-U2はあらゆる場面でレスポンス悪すぎですね。

スレ主さんの言われていることは
どのメーカーのものを使っても
ある程度は目を瞑る必要があると思いますけど。

書込番号:8848199

ナイスクチコミ!0


duemoさん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/27 22:59(1年以上前)

>ナビの基本的なルート探索
あ、この部分ね。
連投失礼。

書込番号:8848222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/12/28 22:04(1年以上前)

そんなに不満ならナビなんて使わず、地図帳にしたら?

そしたらイライラしないですよ。地図見るのは自分の力ですから。

書込番号:8852875

ナイスクチコミ!0


FLAT_SIXさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/31 22:26(1年以上前)

そうですねぇ。なんだかんんだ言っても地図が一番ですねぇ。アップデートなんて元々ないですし。(最新版を買えばいいだけ。たまたま新しい道を見つけたら、頭の中の地図をその時点でアップデートしちゃいますし。)
問題は自車位置を認識する方法ですね。(それでGPSを頼りにしてしまうワケですね)
NAVIを使い出すとどうしても道を覚えなくなっちゃいますし、方向音痴傾向になってきますし。。。
でも、元々そういう人が欲しているのがNAVIだったりもするので、地図を読んで自車位置との相関関係を常に意識しながら運転できるなら、あるいは、NAVIも要らないくらい地元の限られた知っている道しか走らないのであれば、初めからNAVIなんて要らないんですよね〜
自分の頭脳が最高のNAVIですからね。(天候、時間帯、日和、5,10、六曜、等の特殊条件、等々ビーコンですら得られない情報を加味する事が自然とできます)
まあ、安心してください。あと10年後には普通の人(日本国民の平均年収辺り以下の人々)はそう簡単にはクルマ(正確には現状の純粋ガソリン車)は運転できなくなります(運転する機会は激減する・・・というかせざるを得なくなる)。20年後には普通の人には広義の個人所有車はそう簡単には手に入らなくなります。(私は仕事でそういったリサーチや研究をしています。冗談やおとぎ話や空想や脅しではないのです。)
そうなれば、こういうやりとり(悩み?)も当然なくなりますから。。。
現在たまたま原油の価格が下がっていてガソリン価格も一時期の様な170円/L(レギュラー)といった価格ではなくなっていますが、今が正に原油生産量のピークに当たっており、今後は需要の伸びに対して逆に生産量は減少していきます。
「昔お父さんはガソリンという液体燃料で走る自動車を運転していたんだよ。」
という話が息子,娘にすることができるようになります。
将来的に電気自動車が唯一individualな移動手段になりますが、個人所有できるかどうかはわかりません。その時は全ての交通システムがネットワークで繋がっていますから、ここで上がっている悩みはなくなるのです。
一般的な人(普通の人、というか知らされていない人々)はその「将来」は遠い未来だと思っている節がありますが、実はとても近い現実的な話なのです。(少なくとも10〜30年以内)
・・・なんて書いても、きっとピンとこないんだろうなぁ。。。

ちなみに自分もNV-U2を持っていますが、年がら年中頼りにする事はないですし、機能自体は客観的に見ても少し前のDVD-NAVIの域には達していると思います。
今回の有料地図アップデート(というかファームウェアアップデート)のコストパフォーマンスに対して少々悩んでいる一人です。(SONYもケチケチしないでこのくらいオンラインで無料ダウンロードさせればいいのに、と勝手なことを感じています。)

書込番号:8868017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/03 02:34(1年以上前)

たしかに頭のいいナビではないようです。でもまあ、HDDナビと比較したら(工賃を入れれば)
差は10万ではきかないのですから、諦めるのも仕方が無いでしょうね。ちなみに私は基本は、
一般道路優先にしています。これで無意味に高速道路を使用することはありません。
また、時間より道幅を優先していそうなので、近所はナビを信用せず。知らない場所で
迷子になるよりはまし、と思って使っています。

書込番号:8877241

ナイスクチコミ!0


jjgirlさん
クチコミ投稿数:71件

2009/01/04 00:51(1年以上前)

スレ主さんへ…私には4〜5万(本体)で買えるナビとしては良くできていると思います。デフォルトのルート検索が高速優先、もしくは推奨ルートにされていませんか?設定→案内→探索条件で確認して下さい。私は普段は一般道優先、高速を利用する時は有料道優先にて使っています。推奨ルートにすると高速道路に引き込もうとするきらいがありますね。

FLAT_SIXさん…大変参考になるお話です。来るべき時代を視野に入れビジネスモデルを確立しなければいけませんね。お互いがんばりましょう。

それとU3があのような価格ではオクに出しても期待できないと思い、U2を使い続けることにし地図アップデートをしました。私もアップデートの必要性をずいぶん迷いました。5万円で買ったものを1年使っただけで1万数千円出す必要があるのかと。
アップデートしてみるとレスポンス、操作のしやすさ、視認性などかなり改善されたと思います。激変とはいきませんでしたが、して良かったと思います。
ちなみにヤマダ電機で13,800円にて購入しました。某所での書き込みにあるように家電量販店の方が安く買えるのかもしれませんね。

書込番号:8881848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2009/01/04 08:31(1年以上前)

jjgirlさんにお尋ねします。私の近所のヤマダ電機ではこのロムは取り寄せで値段も16,000円(10%ポイント)と高いです。もし宜しければ何処のヤマダか教えて頂けませんか?ビックカメラも同じ値段でした。

書込番号:8882730

ナイスクチコミ!0


jjgirlさん
クチコミ投稿数:71件

2009/01/07 00:55(1年以上前)

美穂ちゃんさんこんばんは
私が購入したのは福岡県内のヤマダ電機です。担当さんとのやりとりで店名は絶対出さないという約束をしましたので何店だったかかは勘弁して下さい。
 更新ディスクを欲しいと伝えたら相手の方から15,000円という言い値が出たのでもう少しお願いできませんかというと13,800円のポイントなしという条件が出たので購入と相成ったわけです。その間、約5分です。またポイントも使えたので実質8,800円の出費でした。

書込番号:8896797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/01/07 18:52(1年以上前)

たしかに。最短距離を表示してくれないのが難点ですね。
購入者としてはそこが知りたいのに。
ありえないルートを選ぶことしばしば。

ただ、現在地は正確に表されますから、それを基に自分なりの最短ルートにアレンジして使用しています。

完全なナビではないですが、工夫して補って使えば、現時点では値段相当の価値はあるのではと思います。
将来的には、FM−VICS内蔵型、最短距離表示を兼ね備えた4万円位のナビができるといいですね。

書込番号:8899436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2009/01/08 22:41(1年以上前)

ソニー信奉者ってあいかわらず多いねえ。
まあ、自分も若いときはそうだったけど、
ソニーの故障の多さにはもううんざり。
この手のナビならゴリラがいいですよ。
自分は3台目の趣味車にゴリラ使ってます。
まあ、SONY信奉者にはいくら言っても
馬の耳に念仏だろうけど(笑)

書込番号:8905728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/09 12:18(1年以上前)

スレ主さんが貝になってしまわれたようで、な〜んだかって感じですねぇ。

さて、アレジオンさんが仰っているように、確かになんでぇっ!!と
言いたくなるようなナビをしますね。

真っ直ぐ行けば最短なのに大きく迂回するのはしょっちゅうです。
地元であれば、無視して何の問題もないのですが、知らない土地でも
地図全体を見て、どう見てもこっちの道が近いと思ったときには、
自分の勘を信じて進むと、あらま、リルートされた到着時間も、距離も
最初のナビの指示よりもずっと短くなることは多いです。
痛い目に会うこともありますが、、、

地元で色々試している中で、距離最短を優先にしていても、ある場所では、
必ず同じ迂回ルートをナビする(直進すればすぐなのに)のは、ちょっと
おかいんじゃない?とは思います。

書込番号:8908026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/01/09 15:11(1年以上前)

もういやだ。
と思い始めてきました。

先月霞ヶ浦ゴルフ場に行ったのですが、目的地まで20Kmというところで看板が見えたので、ナビとは違う方向に曲がりました。すぐに再探索が終ったのですが、目的地までの距離が残り180Kmと表示されました。全ルートを確認すると確かに180Kmありそうなほど遠回りしていました。
ソニーはこんな欠陥商品を売っていて恥ずかしくないんでしょうか・・・
値段の割によく出来ているという方もいますが、全然良くありません。

道に迷いたくない、最適な道を知りたい。だからカーナビが必要なんですが・・・
頭の悪い地図を読めない人に道案内をされている気分です。

書込番号:8908620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/09 20:38(1年以上前)

久々の登場ですね。

>先月霞ヶ浦ゴルフ場に行ったのですが、目的地まで20Kmというところで看板が
>見えたので、ナビとは違う方向に曲がりました。すぐに再探索が終ったのですが、
>目的地までの距離が残り180Kmと表示されました。全ルートを確認すると確かに
>180Kmありそうなほど遠回りしていました。

私が書いているはそんなレベルではなく、数キロ、数分の違いですが、160qもの
遠回りの道をナビすることはあり得ません。

>ソニーはこんな欠陥商品を売っていて恥ずかしくないんでしょうか・・・

それが本当なら、欠陥商品ではなく個体の問題でしょ。
それを、すべてのU2がそうであるかのような書き方をすること自体に悪意を感じる
のですよ。

>ところでこのU2はいつ購入されのですか?
>発売当初のメーカー希望価格でも、本体+ビーコンで8万円しませんが・・・

この質問には全く答えようとしませんね。どうして?

書込番号:8909774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2009/01/10 09:58(1年以上前)

要するにお遊びだったって事で...

書込番号:8912274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/10 11:38(1年以上前)

>>ほっちぽっちさん 

私も購入時にはゴリラ、検討しました。世代を重ねている分、改良がなされていて
なかなかいいかと思いました。が、NV-U2を選んだ理由は、ジャイロでした。
トンネルの中や高速下での安心感は、かなりポイントです。そのあたりはゴリラはいかがですか?

書込番号:8912671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/01/10 11:41(1年以上前)

必ず返信しなくてはいけないんでしょうか。

所有すらしていない方が何を言っているのか・・
私は本体59800+ビーコン19800円で購入をしました。
しつこくメーカー希望小売価格が違うといっていますが、本当に意味がわかりません。
質問の意図がわかりません。

貴方はこの質問をして何がしたいんでしょうか?
単なる暇つぶしなら返信してくださらなくて結構です。


書込番号:8912685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/01/10 11:49(1年以上前)

上記内容はトロトロQさんへの返信です。

これ以上待っていても、ソニー製ナビを快適に使えるという返信は無いと判断しました。

善意で返信をしてくださった方。ありがとうございました。
しかし私には我慢できません。売却・譲渡で決まりそうです。
では、失礼します。




書込番号:8912723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/10 14:26(1年以上前)

>所有すらしていない方が何を言っているのか・・

私、所有していすよ〜
レスを読めばわかるでしょ。

>私は本体59800+ビーコン19800円で購入をしました。

いつ購入されたの存じませぬが、それはお高いお買い物をされましたね。
私は、ちょうど一年前に49500円で購入しました♪

>売却・譲渡で決まりそうです。

それが一番でしょう。
ただし、個体に異常があることをしっかり明示してくださいね。
「中古品につきノンクレーム、ノンリターンでお願いします」
なんて、シャレにもならないですからね。

書込番号:8913286

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/11 00:11(1年以上前)

やっぱタイトルから言って、ネガキャンだったか・・・・・

書込番号:8916275

ナイスクチコミ!0


mtk27さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/26 04:48(1年以上前)

私も3年間使っていましたが、渋滞ルート回避が使えなさすぎる。
目の前の道はもう渋滞していないのに、ものすごい狭道にルート変更されて泣きそうになったことが何度もあります。
結果的に遠回りして時間がかかるだけ。
2万も払ってビーコン買った意味ありませんでした。

あと、通常のルート案内も「国道」というだけで優先され、「酷道」を泣きそうになりながら走ったことが何度もあります。(例:広島の488号、九州の265号)

雨の夜に「酷道」を走らされた時は、死を覚悟しました。
それ以来、ナビを見る前にグーグルマップで下調べしてから出かける良い習慣がつきましたが(笑)

全く使えない機種ではないけど、同価格帯の他社製(パナ、カロ)よりは、劣っていると思います。
知らない地を旅行する時は、国道300、400番台が出たら一時停車して、携帯のウィキペディアでまともな道か調べるようにした方がいいです。
(そもそも主要国道を通るだけなら、ナビは必要ありませんが 笑)

あと、スレ主さんはタイトルに気を付けた方がいいです。
そういうタイトルをつけると、NAV−U2に興味がない人までグーグルで見つけて書き込みに来ますから。
あくまでもNAV−U2の批判ということで。

書込番号:13548990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング