『ワンセグの受信感度』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

nav-u NV-U3V

ピタッと吸盤/POSITION plus G/市街詳細地図/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.8型)。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

nav-u NV-U3VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

『ワンセグの受信感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3V」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3Vを新規書き込みnav-u NV-U3Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ワンセグの受信感度

2008/12/02 23:34(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3V

クチコミ投稿数:401件

現在、購入を検討しておりますが、
ワンセグの感度がよければ、NV−U3Vを購入してもいいかなと思っております。
以前、NV−U2を使用していたので、NV−U3をそのままバージョンアップして
購入してもいいかと悩んでおります。
現在の住所は京都市内ですが、受信感度がどうなのか、わかりません。
ユーザーの皆さんはワンセグの感度はどうですか?
やはり、外部アンテナが必要ですか?
ご教授宜しくお願いします。

書込番号:8725395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件 nav-u NV-U3Vのオーナーnav-u NV-U3Vの満足度4

2008/12/03 00:56(1年以上前)

山形の市内から50km程離れた所に住んでいます。

受信感度ですが、自宅付近では少し感度が弱いかな?と思いました。
理由として、場所によって受信できない所があったりします。例えばファーストフードのドライブスルーで、屋根付きの所で停車中に見ようとしたら、受信できませんでした。同じ場所で携帯のP905iTVでは受信しました。
屋内では窓の近くでないと受信しにくいです。使用場所は2階建ての自宅の2階で使用しています。

ただ、この前新潟市内にて使用したところ満足できる受信状態でした。市内をドライブしていましたが、信号待ちでワンセグ画面が表示されてから途切れることなく受信できました。
屋内では試していません。

場所によって様々かもしれませんが、東北付近のごく一部と新潟市内の受信状態ですので参考までに。

ちなみに自分は受信感度に満足していないので別売りのワンセグアンテナを購入予定です。

書込番号:8725996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 nav-u NV-U3Vのオーナーnav-u NV-U3Vの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2008/12/03 11:09(1年以上前)

これは送信されている電波塔からの距離によりますねぇ。

地デジの公式サイトで確認すると電波塔と出力などの情報が判りますので、そのサービスエリアのオレンジで示されたサービスエリアの半分から3分の1程度の距離の内側の範囲内であれば、そこそこ実用的に使えます。

書込番号:8727150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2008/12/03 22:37(1年以上前)

Rnewboldさん、かわはら@千葉さん、ご返答ありがとうございます。
では、暇つぶし程度の受信はできそうですね。
ところで、地域が変わったりしたら、自動的にCH変更してくれるのですか?
やはり、携帯のワンセグのように、マニュアルでチューニングしないとだめですか?
御回答宜しくお願いします。

書込番号:8730037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 nav-u NV-U3Vのオーナーnav-u NV-U3Vの満足度4

2008/12/03 23:34(1年以上前)

受信地域変更やチャンネル変更は自動ではならないと思います。

操作として、
チャンネルリスト→受信地域変更→都道府県
くらいなのでそんなに面倒ではないと思います。

走行中は見れないので、止まった時にすれば大丈夫かと思います。

取説を見ていませんが、オートで地域変更の便利な機能があれば初期設定でONになっているはずと思い、手動操作だけと判断しました。
設定画面にもなかったと思いますが、よく見たらあるかもしれません。

書込番号:8730520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件

2008/12/09 03:38(1年以上前)

ワンセグ表示中にエリアを自動認識させるには画面上で指を上下にスライドするだけってメーカーサイトに説明がありましたよ。

私もエリア変更がカンタンかどうかが購入のポイントですので興味あります。

私の認識であってますか??

書込番号:8756366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 nav-u NV-U3Vのオーナーnav-u NV-U3Vの満足度4

2008/12/10 23:00(1年以上前)

取説を取り出し実機にて確認しました。

snooker147さんがお調べになった通り、画面をなぞるだけでチャンネル変更ができます。

ワンセグ画面でのタッチ操作として、
@左回り、右回りに円を描くようになぞると画面サイズの切り替えができます。
A右、左になぞるとチャンネル切り替え。(現在選択中のチャンネルリスト内で)
B上、下になぞると受信可能なチャンネルを受信感度によりますが15〜30秒程でシークします。(設定地域以外のチャンネルも)

という操作が可能です。

普段は生活している地域にチャンネル設定をし、隣県にお出かけの際は上、又は下になぞり受信可能なチャンネルを探す使い方が便利かと思います。これなら帰宅の際に右、左になぞるだけで設定地域のチャンネル表示にすぐ戻せます。

ちなみに、ワンセグ画面でチャンネルリスト→スキャンの順で現在受信可能なチャンネルのリストを自動で設定してくれました。(1分程かかります)

よく調べず勝手な発言失礼しました。
これならワンセグを使いたい人にはちょっと便利かも?というような感じではないでしょうか。

書込番号:8764584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3V
SONY

nav-u NV-U3V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

nav-u NV-U3Vをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング