『ミニゴリラやエアーナビと比較しましたか?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

nav-u NV-U3V

ピタッと吸盤/POSITION plus G/市街詳細地図/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.8型)。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

nav-u NV-U3VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

『ミニゴリラやエアーナビと比較しましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3V」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3Vを新規書き込みnav-u NV-U3Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

カーナビ > SONY > nav-u NV-U3V

スレ主 takahagiさん
クチコミ投稿数:12件

メモリータイプのポータブルナビに興味があります。nav-uNV−U3V、ミニゴリラシリーズ、エアーナビに関心があります。
パンフレットを見ても優劣が付き難いです。

ミニゴリラ
ポータブルナビのさきがけのイメージがあります。
でも安っぽいイメージ。パイオニアやソニーと比べるとブランドイメージが低いような。
位置測定がGPSしかない。他のナビには加速度センサーなど他の機能が付いていたと思う。

エアーナビ
カロッツェリアが出したナビで信頼感がありそう。
少し大きそう。
別に通信をしてまで情報はいらないかな。携帯電話でパケット通信が安くなるプランを契約していない。「ナビがあったらいいかな」のレベル。

ソニー
デザインがスッキリしていて良さそう。
何より吸盤で固定するのが気に入ってます。自分の車のインパネに装着出来るか不安です。
数年後劣化して外れたりするのかな。
カタログを見たらVICSが3モデルの中で唯一標準じゃないないようです。ところでVICSとは何ですか。カタログで説明を読みましたが必要な装備なのでしょうか?都心は行かないと思います。それに、地方でも頻繁に情報を更新しているのですか?

ミニゴリラでわざわざ室内に持ち込んでテレビを見たりするのでしょうか?
FMトランスミッター?を使用して音楽を聴いても雑音は入らないのでしょうか?
ワンセグはおまけ程度と考えた方が良いですか?

カー用品店で比較してどうでしたか?
ソニーのナビが一番でしたか?

書込番号:8799926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 nav-u NV-U3Vの満足度5 旧 AME 導入記 

2008/12/17 23:03(1年以上前)

ここはNV-U3V板ですから、NV-U3Vが一番に決まってますw
現在地を正確に捕捉する精度重視なら、nav-u一択。
これ買って、不満は出ないと思いますよ。
値段も安くなりましたし・・・

書込番号:8800238

ナイスクチコミ!1


boni2002さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/18 09:17(1年以上前)

ここはNV-U3V板ですから、余り言えませんが
私の場合、ミニゴリラやエアーナビは比較の対象になりませんでした。
結局、NV-U3Vとガーミンnuvi900を検討してnuvi900を購入しました。
今は満足しています。最後は好みだと思います。

書込番号:8801904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/12/18 10:51(1年以上前)

発売前からエアーナビが第一候補でしたが現物のサイズの大きさをみてびっくり。
北海道在住の私はこれから数ヶ月そろばん状の氷の路面を走るので
外れる可能性をオートバックスの店員さんに話を聞きましたが、やはり自信がないと。
そこですすめられたのがNV−U3です。
昨年からNV−U2をすでに付けられている方も全く問題がなかったそうです。

書込番号:8802182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2008/12/18 19:02(1年以上前)

何が一番かは人によって違うので、自分が良いと判断した製品を買えばいい。
スレ主はイメージ先行しているようなので、過去スレやレビュー全てお読みになることをお勧めします。
VICSは交通渋滞情報。
幹線道路くらいしかわかりません。
道路脇にあるビーコンやFM多重放送などで情報を取得します。
情報レベルが3種類あり、それにより表示形式が異なります。
ってか、その位自分で調べる事出来ますよね?

書込番号:8803788

ナイスクチコミ!0


Aegis911さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/20 16:51(1年以上前)

そねっと21さんはスレ主さんの文意を読み取れていませんね。

>ってか、その位自分で調べる事出来ますよね?

スレ主さんはVICS自体ついては説明書で読んで理解しています。
聞きたかったことはVICSを買うことによって得られる情報量が
都会と地方の道路とでは差があるということまで認識しているが、
それがどの程度なのかが分からない。
地方を走るにおいても、あった方が便利な物なのか?
一般的な意見を聞きたいのでしょう。
そねっと21さんの日本語能力が疑われるところです。


>過去スレやレビュー全てお読みになることをお勧めします。
過去スレをすべて読まないと質問すら出来ないのですか?

常識的な事を全く調べもせずに質問する方も多いですが
少なくとも、今回の質問はそれとは違うでしょう。
あまり、挑発的なコメントを書かれると掲示板が利用しずらくなり
全利用者の不利益に繋がりますので控えてほしいと思います。
そねっと21さんの求めるレベルは2chとかの掲示板レベルが
適当と思います。
過去スレをすべて読めとは、いくらなんでも言いすぎでしょう(^^;)


書込番号:8812770

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3V
SONY

nav-u NV-U3V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

nav-u NV-U3Vをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング