『Sony nav-u NV-U3V と SANYO HD GORILLA NV-HD832DTの選択』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

nav-u NV-U3V

ピタッと吸盤/POSITION plus G/市街詳細地図/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.8型)。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

nav-u NV-U3VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

『Sony nav-u NV-U3V と SANYO HD GORILLA NV-HD832DTの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3V」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3Vを新規書き込みnav-u NV-U3Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

カーナビ > SONY > nav-u NV-U3V

クチコミ投稿数:2件

こんばんは。
10年前に購入したSony製CDナビからの買い替えを考えています。
性能は勿論、地図も10年物ですから、現状はなんとか起動しているという程度です。

そこで
@Sony nav-u NV-U3V
ASANYO HD GORILLA NV-HD832DT
を比較検討し購入しようと思っております。

@の良い点
 1)クチコミでも拝見させていただきましたがナビ機能の充実さ
 2)メモリーカードに動画を圧縮コピーし動画再生可能である。
 3)Sonyブランド
@のいまいちな点
 1)FMトランスミッター非搭載
 2)動画視聴の為の圧縮動画作成に手間がかかる
 3)走行中に視聴(ワンセグ・動画)がAと比較して困難(あくまでも助手席側で視聴)

Aの良い点
 1)8V型画面は魅力
 2)DVD再生可能(動画圧縮の手間が無い)
 3)FMトランスミッター搭載
 4)オプションで1DINサイズのカーオーディオ取付けスペースに、取付けるられる事
Aいまいちな点
 1)@と比較し、ナビ機能の低下
 2)携帯性はなし

以上を考えると機種選択、購入に踏み切れず、一年後には車を買い替える予定なのでそれまで現状で凌ぎ切ろうかとも思います。

nav-u NV-U3V オーナーの方、購入に踏み切る為に背中を押していただけませんか?

※最後になりましたが、カキコミでは対策をしないと走行中は画像が映らないとありますが、渋滞中、つまり時速5Km位の走行でも画像はOFFになりますか?

以上、まとまりの無い長文すみませんでした。

書込番号:9277679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/21 11:34(1年以上前)

一年待てるのでしたら、次期モデルを待った方が良いと思います。
ソニーのこの機種の唯一の欠点は、あいまい検索機能が無いところです。
電話番号や、住所検索時に、すべての番号入力しなくては、地図表示しないのは不便です。
アンケートでも希望を書いておきました。 ファームウェアで対応出来れば良いけど、おそらく無理かも知れません?!
あと、個人宅への番号検索も追加してもらいたいです。
以上の2点が追加されれば、鬼に金棒のポータブルカーナビになると思います。
ソニーさん、宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:9280266

ナイスクチコミ!0


umm...さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/21 12:41(1年以上前)

他の製品を知りませんが、NV-U3Vのワンセグは映りにくいですよ。私も待てるなら待ったほうが良いと思います。
 5km/hrてどれくらいか分かりませんが、ワンセグは徐行でも十分に消えます。

書込番号:9280530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/03/21 14:52(1年以上前)

ダグ&トニーさん、ummさん 返信ありがとうございました。

私は前モデルのNV-U2発売時から次期モデル(NV-U3Vが該当)にワンセグ機能が付いたら
『即買い』
と考えていました。

ところが
@NV-U3V以外との機種選択で迷っていて、現在も購入に至っていない事
A自分の現状(車の買い替え、まだCDナビが動いている等)
を考えると、ご指摘の通り購入は見送った方が賢明かと思えます。

レビュー、アドバイスありがとうございました。




 

書込番号:9280955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3V
SONY

nav-u NV-U3V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

nav-u NV-U3Vをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング