『購入2日目レポート』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

nav-u NV-U3

ピタッと吸盤/POSITION plus G/市街詳細地図を搭載したポータブルナビ(4GB/4.8型)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3の価格比較
  • nav-u NV-U3のスペック・仕様
  • nav-u NV-U3のレビュー
  • nav-u NV-U3のクチコミ
  • nav-u NV-U3の画像・動画
  • nav-u NV-U3のピックアップリスト
  • nav-u NV-U3のオークション

nav-u NV-U3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • nav-u NV-U3の価格比較
  • nav-u NV-U3のスペック・仕様
  • nav-u NV-U3のレビュー
  • nav-u NV-U3のクチコミ
  • nav-u NV-U3の画像・動画
  • nav-u NV-U3のピックアップリスト
  • nav-u NV-U3のオークション

『購入2日目レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3を新規書き込みnav-u NV-U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

購入2日目レポート

2008/10/17 20:22(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3

クチコミ投稿数:7件 nav-u NV-U3の満足度4

10月16日早速量販家電店で購入しました。
GPS測位:1分位で測位しました。その後は、20秒位です。測位前に車を発進すると、フリーズ
したままです、測位するまで待った方が良いでしょう。
地図:前のU2より可なり良くなりました。前回悪かった所は、大分改善されてます。可なり見やすいです!!HDDナビと、そん色無い位です。位置ズレは、全然なし。とにかくメモリーナビでは
完璧ではないでしょうか!!
U2からのペタマップも使用しました。便利です。
不満点:走行中の検索が自宅とお気に入り(2か所)迄しか出来ません(@_@)。クレードルを外せば何でもOKかな?
最後に今回のU3は、現在発売されているメモリーナビでは、最強じゃ無いでしょうか(*^_^*)

書込番号:8514079

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/17 20:37(1年以上前)

購入を検討しています。
らむぞーさんにお聞きしたいのですが、詳細市街地図は画面表示でいうと何メートルから表示されるんですか?あと詳細市街地図はホームページ上では一部のエリアとなっていますが実際には何都市登録されていますか?

書込番号:8514137

ナイスクチコミ!0


STTCさん
クチコミ投稿数:18件

2008/10/17 21:15(1年以上前)

<便乗レス;購入1時間机上U2-U3比較リポート>
・今日は屋内実験です。
1.測位時間
 明らかにU2より早くなっている。U3の初期設定後、南向きの窓際に並べて、同時に電源ONで見比べ。受信状況の画面でも差は明確。
2.ルート検索
 変わってないみたい。これは好みにもよるが、推奨ルートでは相変わらず遠まわりの場合あり。
3.名称検索
 候補地は一斉にでるが、二段書きで住所が表示されるので及第点かと。
4.地図
 詳細表示への切り替えは100m、50m、25m、OFFのうちから任意で選択式。縮尺に限らず、詳細図では信号表示がかなり省略される。これは困る。
 交差点名称の表示も欲しかった。
 詳細図以外の表示は、デフォルトで道路を太めに変更しており、見やすくなったと感じる。
5.ルート案内
 交差点名称の音声案内は有効だと感じた。これがあるから信号の地図表示を、はしょったのか?(個人的には別問題だと思うが)

今の所、この程度です。

書込番号:8514362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 nav-u NV-U3の満足度4

2008/10/17 21:16(1年以上前)

詳細市街地図は、25bです。市街詳細地図の情報は、取扱説明書で確認しましたが、具体的に書かれてません。25bスケールで自動で表示されます!主要都市一部のエリアみたいですね?ちなみに自分は、北関東の市街地に住んでますが、表示されません!でも3D地図選択で、
前方遠くまで見え、可なり詳細に地図が出ますので、立体地図無しでも建物名等、ランドマークが
U2より増えました。スミマセンこんな所で宜しいでしょうか?

書込番号:8514372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/17 21:24(1年以上前)

らむぞーさんありがとうございます。
大変参考になりました。
一部のエリアって本当に曖昧な書き方ですね。

書込番号:8514426

ナイスクチコミ!1


安菜さん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/22 01:02(1年以上前)

初めまして。
よかったら一点教えてください。
本体裏のクレードルと接続する部分ですが、私のnav-u3は収容している状態でもほんの少し浮いているんです。ほんの1mm程度ですがなんだか気になって…。
らむぞーさんのはいかがですか?

よかったら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:8534499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 nav-u NV-U3の満足度4

2008/10/23 21:09(1年以上前)

遅くなりました^_^;暫くPCから離れてました!
お尋ねの件ですが、自分のはピッタリと装着されてます。全然浮いてません!
購入店で確認した方が宜しいと思います。宜しくです!(^^)!

書込番号:8542157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 nav-u NV-U3の満足度5

2008/10/23 22:50(1年以上前)

わたしのは、1mm位なら浮いていると思いますけど、気になった事はありません(汗)
それより、わたしのNV-U3は、脱着ボタンを押しても受信部が開閉しなかったです。
最初の内は手でつまみ出す必要がありました。
使ってる内に飛び出す様になってきましたけど。

書込番号:8542880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2008/10/23 23:16(1年以上前)

NV-U2では、目的地にまだ遠いのに案内を終了してしまいます。
U3で多少は改善されたのでしょうか?

書込番号:8543066

ナイスクチコミ!0


安菜さん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/24 00:28(1年以上前)

らむぞーさん、ご回答ありがとうございました。
そうですか…。
僅かな浮きなんですが、なんか気になってしまって。
購入店に聞いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:8543535

ナイスクチコミ!0


安菜さん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/24 00:33(1年以上前)

破裂の人形さん、
私のもそうでした!
買ったばかりの時はリリースボタンを押しても全然開かなかったので、手で開いていました。
今でも開きが悪い時があります。

破裂の人形さんのも収納状態で浮いているんですよね?
微妙に斜めに浮いてませんか?
それが気になって仕方なくて…。

書込番号:8543559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 nav-u NV-U3の満足度5

2008/10/24 10:49(1年以上前)

安菜さん

> 微妙に斜めに浮いてませんか?
> それが気になって仕方なくて…。

ええ。そんな感じですね。
わたしは特に気なった事はありませんが...
バネの飛び出し式になっているので、多少は仕方無いのでは?
それ程気になるのでしたら、一度販売店に問い合わせた方がすっきりするとは思いますけど。

それよりは、拡縮のジェスチャーコマンドが反応悪い方が気になるかな。
画面に○書いても殆んど反応しない様な...(汗)
別にあまり使わないから構わないんですけどね。

わてじゃさん

> NV-U2では、目的地にまだ遠いのに案内を終了してしまいます。
> U3で多少は改善されたのでしょうか?

U2は持っていませんけど、U1と比較して同じ位でしたから変わっていないのではないでしょうか?
その時によりますけど、10m〜30m前後で案内終了する感じです。
ただし、以前掲示板で地図スケールを25m、とか50mにしていると直前まで案内してくれるみたいな書き込みを見た様な記憶がありますので、地図スケールを変更してみては?

書込番号:8544671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3
SONY

nav-u NV-U3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

nav-u NV-U3をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング