『ファームウェアアップデート開始』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

nav-u NV-U3

ピタッと吸盤/POSITION plus G/市街詳細地図を搭載したポータブルナビ(4GB/4.8型)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3の価格比較
  • nav-u NV-U3のスペック・仕様
  • nav-u NV-U3のレビュー
  • nav-u NV-U3のクチコミ
  • nav-u NV-U3の画像・動画
  • nav-u NV-U3のピックアップリスト
  • nav-u NV-U3のオークション

nav-u NV-U3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • nav-u NV-U3の価格比較
  • nav-u NV-U3のスペック・仕様
  • nav-u NV-U3のレビュー
  • nav-u NV-U3のクチコミ
  • nav-u NV-U3の画像・動画
  • nav-u NV-U3のピックアップリスト
  • nav-u NV-U3のオークション

『ファームウェアアップデート開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3を新規書き込みnav-u NV-U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

ファームウェアアップデート開始

2009/06/22 21:40(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3

スレ主 SONY'sさん
クチコミ投稿数:22件

NV-U3のファームウェアアップデートがまもなく始まります。
内容は、

(1)かんたん最寄検索に対応
(2)検索データに施設駐車場や出入り口情報を追加
(3)検索速度の向上
(4)ガイド機能の向上
(5)徒歩モード・プラスに対応
(6)ガイドブック機能向上

などです。

書込番号:9741850

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 SONY'sさん
クチコミ投稿数:22件

2009/06/22 21:49(1年以上前)

もひとつ情報。
8月に6.1インチサイズのU3が出ます。
ただ価格は6万以上になりそうですが。

書込番号:9741915

ナイスクチコミ!2


hironeoさん
クチコミ投稿数:28件

2009/06/22 21:59(1年以上前)

すみません 教えてください。
ファームウエアをアップデートするには お金が必要なのでしょうか?

書込番号:9741998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 nav-u NV-U3の満足度5

2009/06/23 15:23(1年以上前)

ファームウェアアップデートというのならば、普通無料のはずですけどね。
それにしても、6.1インチサイズのU3というのは初耳ですね。

書込番号:9745437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/23 19:20(1年以上前)

ファームウェアアップデートはいつ頃の予定でしょうか?

書込番号:9746235

ナイスクチコミ!0


スレ主 SONY'sさん
クチコミ投稿数:22件

2009/06/24 21:17(1年以上前)

25日開始ですね。
PCがあれば無料です。
PCとつなげない方は有料です。
料金はわかりません。

書込番号:9752218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/24 21:40(1年以上前)

有難う御座います。
明日からですね。

書込番号:9752378

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/25 19:12(1年以上前)

SONY'sさん

情報ありがとうございました。
早速アップデートしました。
詳しい検証はまだですが、無事にアップデートできたと思います。
デモンストレーションができなくなったのは気のせいでしょうか。できなくても困る機能ではありませんけどね。

書込番号:9756397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:10件 nav-u NV-U3のオーナーnav-u NV-U3の満足度4

2009/06/25 19:36(1年以上前)

アップデートの仕方がわかりません。

どうすればいいのでしょうか。パソコンはあります。

書込番号:9756477

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/25 19:43(1年以上前)

こちらからどうぞ。

http://www.sony.jp/support/nav-u/download/nav-u/090625/index.html

書込番号:9756500

ナイスクチコミ!1


yuzuruhaさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/25 23:58(1年以上前)

SONY'sさん

すばらしい情報有難う御座いました。

検索速度は早いし、ガイドポイントまでの距離バー・交差点拡大図の2段階表示や
信号機の表示などで使いやすくなってますネ。

後は地図更新がまちどうしいです。

書込番号:9758091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/06/28 16:51(1年以上前)

ファームアップ後、走ってみました。
ジャンクションまでの残り距離のバー表示、分かり易いです。
交差点の二段階拡大図、いいじゃないですか。

でも、お気に入りが消えてしまった。
マークが残っていたので助かったけど。

バックアップを取ってからという注意を守ったときは、
バックアップを取って良かったと思うことが無い。
どうせ大丈夫だろと思ってバックアップを取らないと痛いめに。
Murphy's lawを思い出した。

書込番号:9771242

ナイスクチコミ!0


yuzuruhaさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/28 21:41(1年以上前)

ファームアップにある移動速度。
『GPSの測位から算出され、実際の速度と
異なったりする場合があります。』と記載されているので試してみました。
平均すると、実際の速度より5〜6Km/h遅く表示。
GPS外部アンテナを付けても3〜4Km/hの遅さ。
この機能どう利用すれば良いのかな?

書込番号:9772807

ナイスクチコミ!0


macbsさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 22:33(1年以上前)

yuzuruhaさん、実際の速度とは何を以って計測されたのですか?
地図とストップウォッチで計測されたとかなら別ですが、もし車のスピードメーターで比べられたのなら間違いです。

スピードメーターは誤差が低目方向に出て速度違反にならないように
(高速をメーター表示が100`で走っていて実際のスピードが105`だったとしたら厳密には速度違反となり、車メーカーへのクレームの元となります)
必ず誤差を高目に(つまり表示が100`の場合 実速は95`程度に)調整しています。

もしかしたらナビの方がより正確なのかもしれませんよ。

書込番号:9773231

ナイスクチコミ!0


yuzuruhaさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/28 23:26(1年以上前)

macbsさん

なるほど。了解しました。
今後も色々教えてください。

書込番号:9773634

ナイスクチコミ!0


kommmさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/04 01:53(1年以上前)

参考までにファームアップはどれくらい時間がかかるか教えていただけますか?

書込番号:9799501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/07/04 08:26(1年以上前)

kommmさん

自分も先ほどアップデートしてみたのですが
ファームアップ自体は5分ほどで終了します。
ただ、初めてnav-uツールを立ち上げると本体データの
バックアップがあり、そちらが2時間位かかりました。

本体とPCを付属のUSBケーブルで繋いでほっといてもOKですので
使わない時に充電を兼ねてやっちゃうのがいいかもしれませんね。

書込番号:9800091

ナイスクチコミ!0


kommmさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/04 09:16(1年以上前)

dopamaniacさん

ありがとうございました。
知り合いが持っているのですが、PCに詳しくないため、私の家でファームアップ予定でした。
最初のバックアップ時間が必要なんですね。
時間のあるときに試してみます。

書込番号:9800257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3
SONY

nav-u NV-U3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

nav-u NV-U3をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング