AVアンプ > ケンウッド > KRF-X9080D
昨日まで問題なく7.1chで聴けていて、入力ソース関係なく、大きなボリュームの左側の小さなボリュームつまみを回すと、ステレオ、ドルビーUXムービー、ミュージック、ゲーム、などと切り替わっていたのですが、まったく切り替わらなくなりました。
そして無音です、サーというノイズも鳴りません。
LDプレイヤー、テレビから両方とも光端子で繋いでいます。
どちらも反応がないです。
これは何が壊れたのでしょうか?
修理屋で直りそうでしょうか?
修理するとしたら、どのくらいかかりそうなものでしょうか?
書込番号:26212696
0点
>sibonbon7さん
こんにちは。
コンセントを抜いて10分ほど放置してから再度入れてみてはいかがですか?
書込番号:26212698
1点
>sibonbon7さん
電源ランプは点いていますか。
点いていないなら、電源部か電源ケーブルの問題かもしれません。
20年前のアンプなので、メーカー修理はできません。
業者に依頼するよりは、買い替えたほうが安いでしょう。
書込番号:26212701
8点
>プローヴァさん
早速のご返信ありがとうございます。
しばらく、時間をあけて、もう一度チャレンジしてみます。
書込番号:26212720
0点
>あさとちんさん
今回の動画にも入ってるのですが、電源を切った後に、小さな音でカチャンと音が鳴ってますよね、それよりも大きい音バージョンが電源を入れて、少しすると、ガッチャンと大きな音がしてました。その音が電源を入れた時に鳴らなくなってます。
電源を切った時 ももっと大きな音でがっちゃんと鳴ってました。
でリモコンは暑い日に 液晶漏れで、壊れているので、リモコンも使えない状態です。ただ今回は、そのがっちゃん という音が鳴らないので スピーカーのボリュームの接点が悪いわけではなさそうな気がします。大きい方のボリュームは前は1刻みごと しっかりと 動作してましたが、ずっと前から少しだけ狂ってます。2メモリで進んでも1 メモリも進まないみたいな ちょっとずれが生じてました。なので、小さい ボリュームも同じような感じで ただ単に滑っていて、無反応であれば良いのですがどうも違い そうな気はします。
書込番号:26212728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リモコンはこのような状態で真夏に液晶漏れ?で壊れてます。
書込番号:26212729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アンドロイドスマホで、動画、写真を返信したのですが載らないのですね。
文字だけになってしまってました。
書込番号:26212732
0点
>sibonbon7さん
動画ファイルを入力した後アップロードボタンを押さないとアップされません。
アップされても動画の種類によっては掲載されないことがあります。
先に投稿した10分コンセント抜きは、ソフト的な不具合に対処する手段です。それでだめならハード的な故障の疑いが強くなるので、修理しかありませんが、2004年製なのでメーカー修理は無理だと思います。修理屋での対応についてもなんとも言えません。
書込番号:26212743
0点
>プローヴァさん
アップロードは、そのようにするんですね。
さきほどみつけた修理屋に聞いてみたところ、修理不可でした。
書込番号:26212795
0点
>sibonbon7さん
潔く諦めて、新しくAVアンプ買うか、サウンドバー買ってください。
書込番号:26212798 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
20年以上前のモデルですもんね。
特に思い入れがあるなら達人に頼んでみるのもよいかも。
https://www.tokai-tv.com/tokainews/feature/article_20221115_22972
そうでもないなら買い換えましょう。
それだけ使ってあげれば天寿を全うしたと言えますし。
書込番号:26212866 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>バリカタフルレンジさん
すっきりするコメントですね!
ドルビーアトモスの天井スピーカーの世界を知らないので、視聴をしに電気屋に行ってきます。
7.1.2ch 7.1..4ch 7.1.6ch が気になってます。
書込番号:26212878
1点
>えうえうのパパさん
このアンプを選ぶとき、買った後、ともに良い想い出よりも苦い想い出のほうが多い気がします。
ですが、人生が詰まっている大切な思い出です。
教えていただきありがとうございます。
これから熟読します。
このKENWOODのアンプで、いろんな音を選べますが、私の中ではドルビープロロジックUxのミュージック7.1chだけが好きでした。
音が悪いと言われているみたいですが、私には、ばっちり、はまりました。
これ以外の音は好みではなかったです。
なので、今の7.1chの環境で大満足しています。
ですが、ドルビーアトモスという天井スピーカーを楽しめる時代なので、新しいアンプにして、新しい音を楽しむのもよいかもしれませんね。
書込番号:26212895
1点
>sibonbon7さん
20年も使えれば大往生でしょww
良い機種が見つかると良いですね
7.1.2ch、7.1.4ch、7.1.6chのスピーカーシステムは、ホームシアター環境を充実させるために重要ですね。
おすすめのシステムをいくつか紹介します。
- 7.1.4chのスピーカー配置について詳しく紹介している記事があります。
例えば、ヤマハのNS-F350BやオンキヨーのD-309Cなどを組み合わせたシステムが人気です。
- 7.1chスピーカーのランキングも参考になります。
JBLのBAR 1000PROなど、ワイヤレスリアスピーカーを備えたモデルが評価されています。
どのシステムが最適かは、部屋の広さや用途によって異なります。
映画鑑賞やゲーム用途なら、Dolby Atmos対応のスピーカーを選ぶとより臨場感のある音響を楽しめます。
設置方法や予算も考慮しながら選ぶと良いですね。どんな環境で使う予定ですか?
コパイロットに聞いた所、この様な返答が出ました
面白いので、お試しあれ
書込番号:26212902
7点
>アドレスV125.横浜さん
セガサターン、WiiU、Xbox360、PS3でPS1,PS2も現役で遊んでますww
映画だと、後ろから悲鳴が聞こえたり、後ろから脱走したアヒルの鳴き声が聞こえたりww
鬼ごっこのゲームだと、まーだだよって左前から聞こえたり、楽しいですよね。
Dolby Atmos対応のスピーカーというのもあるんですね、びっくり!
おすすめのシステムをまず確認して、いろいろみてみますね。
うおー時代が進んでる〜
ちょいと試してみます わくわく
書込番号:26212940
0点
>sibonbon7さん
うちにも20年選手のこんなのがあり、滅多に使っていませんがまだ機能しています。
https://kakaku.com/item/20439010065/
メインはこっちですが、殆ど音楽を聴くだけ…。コレも8年落ち。
https://kakaku.com/item/K0000960226/
KENWOOD製ではコレをPCスピーカーとして現役で使っています。
15年以上前のモデルですが、使い勝手が良く、意外と似たような製品があまりないんですよね。
https://kakaku.com/item/K0000022545/
歳を取るとやはり使い慣れたものって手放し難くなりますよね。
もちろん、新しいものはワクワクしますが。(^^;
書込番号:26213011
7点
>えうえうのパパさん
20年選手ですね
たまに使われてるんですね
味わいがありそうですね
メインはDolby Atmos対応なんですね
音が楽しめそうですね
KENWOODのデジタルアンプかわいいですね
私のスピーカーはすべて ロキシーJ7を買った時の、フロントLR、センター、スーパーウーハー、リアLR×2セットを、そのまま使って7.1chで楽しんでました。
リアスピーカーの未開封新品が手元にありますのでそれをハイトとして使い7.1.2chにしよう思います。
さきほど電気屋に行ってきました。
天井のハイトスピーカーは前ではなく、真上に2つありました。
5.1chよりも、5.1.2chのほうが自然な音の広がりで、センターの独立間が、とても和らいでいました。
現時点では、7.1.2chで予算を抑えるか、7.1.4chを頑張ってみるかな というところです。
私の部屋の設置状況だと、レーシングコックピットに座って視聴することになります。、ハンドルは外しますが、ハンコン本体がセンタースピーカーと耳のあいだにあります。
これが邪魔をすると思ったら、そうでもなく、センタースピーカーから直接耳に音が届かないので、センタースピーカーから聞こえているという不自然な音、(セリフ、ボーカルなどが消えて、スピーカーを感じない、空中から聞こえているような自然な広がりで聞こえて、自分としては、とても満足できる音場になってます。
書込番号:26213719
1点
>sibonbon7さん
ロキシー頑丈ですね。
7.1.2に行くなら、5.1.4の方がいいと思います。
7.1.4に行くなら、その方がいいですが。
アンプは最近急激に値下がりしたDENONの3800がお得感高い良いタイミングと思います。
OnkyoのRX50も急激に値下がりして、いいなと思っていたのですが、今見るとどこも売り切れているようで、Onkyoは再び終わりなんだろうか?
パイオニアのVSX-LX305も10万円台の9chパワーでお得感高いですが、Onkyoが終わりだとこっちも危ないのか?
Onkyoとパイオニアは経営があれなので、サポートが心配で私は手を出せませんでしが、DILACが付属していたり、コスパ凄いなと思います。
20万円台なら、私の好みは今使っているヤマハのA6A。そろそろモデル末期感ありますが。
DENON&MARANTZも韓国企業の傘下になった。ころころ身売りされいるし、経営的に不安定なんでしょうね。
ヤマハの企業力は、普及価格帯のAVRメーカーでずば抜けて優秀で、サポートも優秀で安心して買えます。
書込番号:26214027
6点
ロキシーJ7は1991年頃に買いました。センタースピーカーは2004年頃に1m50の高さから落としてしまいネットがボコボコになりましたが、問題なく稼働しております。
同じクラスの友達の家に行くと、J9のLDつきが置いてあり感動したことを思い出しました。
7.1.2よりも5.1.4のほうが良いんですね。
7.1.4は、あきらかに予算オーバーでした。
予算を考えると5.1.4ch一択です。
7.1.6の視聴ができる店を見つけました
7.1.6
7.1.4
7.1.2
5.1.6
5.1.4
5.1.2
で、音の広がり方が、どのように違うのか確認してみようと思います。
予算の関係で購入は5.1.4chになりそうです。
新品未開封のリアスピーカー(あえて当時のロキシー時代の呼び方をしてみました)が手元にありますので、それをリアに使い、
今使ってる、サラウンド、サラウンドバックのスピーカーをハイトスピーカーとして使おうと思います。
DENONの3800が良さそうですね。
お店でパワーアンプの追加の話をしたら、50万円くらいすると言ってました。
オンキョーのRX50がみつからず、RZ50をみつけました。
パイオニアVSX-LX305 こちらもお買い得ですね
ヤマハのA6A ステキな機種ですね
ヤマハが良さそうですし、最初に検討したメーカーなのですが、
ヤマハの他のアンプも確認しましたどうもヤマハは予算オーバーのようです。
DENON3800がいいなと思ってましたが、
パイオニアVSX-LX305 こちらも視聴して、どっちが自分好みなのか確認してみようと思います。
現時点では、この2機種で、5.1.4chを検討って感じです。
書込番号:26214248
1点
>sibonbon7さん
>>さきほどみつけた修理屋に聞いてみたところ、修理不可でした。
修理屋といっても千差万別ですし、基本的にはメーカー純正修理並みのことは難しい場合が多いですので、買い替えた方がいいと思いますね。私も経験ありますが、街の修理屋さんってなかなかいい人にはあたりません。
ドルビーアトモスは主として映画音響の再現のための規格です。
ドルビーデジタルの場合、最低のch構成はフロントLRとサラウンドLRの4本かと思います。サブウーファーつけて4.1chですね。これに対してアトモスでは高さ方向の移動感も出すのが目的なので、天井あるいはハイトスピーカーも最低4ch必要です。アトモス独自の空間表現を十分活かせるのは、4.1.4chが最低ラインと言うことになります。1Fが4chなら2Fも4ch必要ってことですね。2Fを2chにして4.1.2chにすると高さ方向の移動感はうまく出ません。
1Fをさらに改善するなら、サラウンドLRとサラウンドバックLRを分ける6chですね。6.1.4chってことです。
こちらは、サラウンドSPを耳の真横の延長線上に持ってくるメリットが大きいです。耳の感度が一番良い方向にサラウンドchをもってくるため、没入感が段違いです。映画館でも横の壁にいっぱいスピーカーが付いてますよね。
センタースピーカーは少人数でTV視聴なら必要ないと思います。どのみち理想的な高さに置けませんし。
書込番号:26214471
1点
>sibonbon7さん
ごめんなさい。onkyoのrx50は誤記です。
sibonbon7さんが見つけたrz50が正解です。
書込番号:26214480 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>プローヴァさん
音場についての説明、目から鱗が落ちるという言葉がしっくりくるような感じで、そうなんだ!ってなりました。
ほかのみなさんも、気づきをもらえ、とても参考になっており、こうやって新しい意見をもらえ、質問してよかったです。
すぐに購入はできませんので、まだまだ勉強して研究して、新しい書き込みがあれば、それを吸収して、豊かな音場を楽しんでいきたいです。
このKENWOODのアンプで7.1chを楽しんでいるときは、座って視聴する耳の高さに合わせていました。
センターはテレビがある関係で、テレビ画面の下に置いてますので低い位置になります。
満足していたのですが、電気屋で、サラウンドバック手の伸ばしたくらいの高い位置にするとよくなるよとアドバイスをしてもらいました。、
手を伸ばした位置に置いたところ、とても豊かな音になりました。
ためしに、耳の高さと、手を伸ばした位置の真ん中の高さに置いてみると、豊かな音が消えました。
5.1、7.1を比べると段違いで7.1が良かったです。
サラウンドを耳のほぼ真横、スピーカーのはしっこが耳の位置という感じで、ほんの少しだけ後ろに置いてます。
よく考えてみたら、真横と少し後ろ、どっちがいいかの確認をなぜかしてなかったです。
音が鳴らせる環境になったら、違いがあるか確認してみたいと思います。
今回行ってみた電気屋ではセンタースピーカーの主張がすごく、スピーカーがしゃべってるって感じで違和感を感じました。
私の部屋の場合は、ゲーミングシートがあり、ハンドルを置いていて、ハンドルは外しているが、ハンコンは耳とスピーカーの間にあるので、直接センタースピーカーの音が聞こえず、良い感じで空中(テレビの真ん中)から声が聞こえてきていい感じです。
今、この状態なので、これで頭上に4chを増やした場合、サラウンドバックを高くしているので、それを低くしてバランスを取らないといけないのかなと想像をしてはみたのですが、予算を考えると、6.1.4(7.1.4)どう考えても無理そうです。
2階を4chにするためには、予算上、1階にサラウンドバックを置くのは不可能なので、5.1.4(4.1.4)ということになりそうです。
9.4.6chの使用ができる店をみつけましたので、それを聞きに行く予定にしました。
とはいえ、遠方のため、旅行をかねて行くことになりますので、早くて一か月後です。
遅ければ、10月とか少し涼しくなってからになりそうです。
現時点で私が調べてみた限りでは、予算を考えると5.1.4chまでなので視聴しに行っても、変わりませんが、、、、、、
サブウーハーを1つ追加するのは可能です。
書込番号:26214547
0点
>sibonbon7さん
>>サラウンドを耳のほぼ真横、スピーカーのはしっこが耳の位置という感じで、ほんの少しだけ後ろに置いてます。よく考えてみたら、真横と少し後ろ、どっちがいいかの確認をなぜかしてなかったです。
部屋起因もあるかと思いますが、私が実験したときはサラウンドスピーカーは耳横、あるいはやや前よりでもいい位でした。後ろ寄りにすると耳の感度が落ちるのか没入感が遠ざかる感はありました。ぜひまた実験されてください。
>>今回行ってみた電気屋ではセンタースピーカーの主張がすごく、スピーカーがしゃべってるって感じで違和感を感じました。
センターを使う場合、フロントLRとうまく融合させるのは結構スピーカー位置設定の難易度高いと思います。
セリフだけ浮くようなのはダメな例ですね。セリフと伴奏がいかにうまく溶け込むか、かと思います。
私の場合、リスニングポイントからL,C,Rまでの距離を等しくするのがコツと思っています。そうするとCはL,Rより少し奥に配置する感じになります。
>>これで頭上に4chを増やした場合、サラウンドバックを高くしているので、それを低くしてバランスを取らないといけないのかなと想像をしてはみたのですが、予算を考えると、6.1.4(7.1.4)どう考えても無理そうです。
2階を4chにするためには、予算上、1階にサラウンドバックを置くのは不可能なので、5.1.4(4.1.4)ということになりそうです。
サラウンドバックは1Fチャンネルなので、天井スピーカーを設置するならサラウンドバックは降ろせたら降ろした方がいいです。デノンやマランツならサラウンドバックは1個でも使えますので(ヤマハは不可)バック1本でいく手もありますね。7.1.2と5.1.4では後者の方がベターです。
5.1.4だと内蔵アンプは9個、7.1.4だと11個必要ですが、9ch、11chとなるとAVアンプの価格が高くなりますね。
コスパの良いデノンのX3800Hは、内蔵アンプ9個ですが、プリアウトは11ch分あるので、プリアウトに安い中華デジアン等を繋いでトップスピーカーに使えば、比較的低予算で11ch対応可能です。フロントL,C,Rは重要ですが他のサラウンドチャンネルは鳴っていることが重要と言う感じなので安いアンプでも十分です。
書込番号:26215198
1点
>プローヴァさん
>>コスパの良いデノンのX3800Hは、内蔵アンプ9個ですが、プリアウトは11ch分あるので、プリアウトに安い中華デジアン等を繋いでトップスピーカーに使えば、比較的低予算で11ch対応可能です。
おととい地元で一番大きな電気屋で5.1.2を視聴をしたときに、パワーアンプは50万くらいしますよと言われて諦めてました。
これからいろいろ調べてみます。
2階が4つだと、真上の音がないので、斜めからヘリコプターの音がしたり、雨が降っているので、違和感があり、6つ必要だという記事を、昨日、読みました。
4つでも、違和感がない設置位置、設置角度、スピーカーの音量調整などで、よい音場が生まれたらいいなぁ
お店で、ヘリコプター、雨、でベストなサラウンドを鳴らしてもらうには、自分でそのブルーレイを持って行ったほうが良さそうですね。
現時点で、どの映画の何分何秒なのかは、これから調べます。
普通のステレオのCDで、たまたま、それぞれのスピーカーから違う音が鳴る曲があるので、それで視聴しました。
店員さんにデノンのX3800Hを買ってもパワーアンプが50万円するから、最初から内臓アンプが多いのを買ったほうがいいですよ
と言われたので、そのことだけをまず返信しておこうと思ったら、いろいろ書いちゃいました。
書込番号:26215257
0点
>プローヴァさん
書き忘れてました
そのとき安い中華デジアンの話をしたら、そんなんじゃ無理と鼻で笑われ、50万円以上のパワーアンプじゃないとダメって、店員さんに言われてました。
安い中華デジアンでいけるんですね。
よかった。
それであれば7.1.4できます。
書込番号:26215269
0点
50万とは酷いな。店員の悪意を感じる。
書込番号:26215368 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>sibonbon7さん
サラウンドやっていればわかると思いますが、サラウンドチャンネルなんてフロントL,C,Rに比べると小さい音しか出ていませんよね。AVアンプが9chとかあってもあの物量で行けるのは殆どの音量はL,C,Rから出ているからです。
サブウーファーがあれば低域はサブウーファーから出せますので、サラウンドchが小径スピーカーでもサラウンドchの低域はサブウーファーに振られます。低音は方位感が薄いのでサブウーファー位置がどこにあっても、サラウンドchは低域含めてサラウンドSPの位置からちゃんと聞こえます。
まあそんなわけなので、サラウンドやトップスピーカーを鳴らすなら中華デジアンで実用的には十分ですよ。
足らない2ch追加するだけですし。
まあ店員風情の言うことをいちいち真に受けることはないです。
彼らが実際にオーディオファンで、自宅でもそういう趣味をやっているかどうかなんてわかりませんから。
アンプ11ch内蔵となると、一番安いX6800Hでも34万しますから、メーカーもお店も利益率の高いものを売りたいだけです。9chのX3800Hは12万なのにね。
>>2階が4つだと、真上の音がないので、斜めからヘリコプターの音がしたり、雨が降っているので、違和感があり、6つ必要だという記事を、昨日、読みました。4つでも、違和感がない設置位置、設置角度、スピーカーの音量調整などで、よい音場が生まれたらいいなぁ
4つスピーカーがあれば、4つのスピーカーの間のどこにでも音を定位させられますので、ヘリコプターが斜めから聞こえて違和感、なんて言ってる輩はステレオの基本がわかっていませんと白状しているようなものかと思いますけどね。
2つのスピーカーを持つステレオシステムだと真ん中にスピーカーがないから、ボーカルが斜めから聞こえて違和感、なんて言っているようなものでしょう?
6つはやったことないのでわかりませんが、2つと4つが全然違うことはわかっています。6つと4つの差は、4つと2つの差に比べると小さいと思います。
拙宅ではドルビーのほぼ推奨位置にトップスピーカー4つつけてますけど、これで音は左右・前後・高さ含めて部屋の中を縦横無尽に駆け回る感じです。
まあスピーカー数は多い程、移動感の再現は原理的に正確で精緻になるのは間違いありません。
2Fを6つにするなら、バランスを取るために、1Fにもフロントワイドを追加して9.1.6にすべきですね。そうなると最低でもA10H(プリアウト15ch、アンプ13個)が必要になります。実際上を見るとキリがありませんので、予算の許す限り頑張って見てください。
書込番号:26215434
1点
>sibonbon7さん
7.1.4までいくつもりがあるなら、Onkyo RZ50とPioneerの305は選択対象外になっちゃいます。
外部アンプ使用でいいなら、コスパではDENON 3800になっちゃいますね。
他より10万安い、13万で買える買い得感は凄い。
予算あるなら、11chパワー内蔵の方が扱いが簡単でいいと思う。
この辺の機種で、安い方から実売35万〜50万というレベル。
安い方:DENON AVC-X6800H < ONKYO TX-RZ70 < ヤマハ AVENTAGE RX-A8A < DENON AVC-A10H < マランツ CINEMA 30
A10Hは13chパワーで同価格帯の他社より強力、X6800も含め、急に投げ売り始めたDENONのコスパが現時点では抜けていますね。
書込番号:26216049
3点
>プローヴァさん
>>まあそんなわけなので、サラウンドやトップスピーカーを鳴らすなら中華デジアンで実用的には十分ですよ。
足らない2ch追加するだけですし。
2chを足すためのデジタルアンプはFX-AUDIO- D802J++を考えています。
最大出力:最大80W×2ch(電源入力32V時) / 対応スピーカー: 4Ω-16Ωとなっています。
現在のサラウンドスピーカーはKENWOOD CM-11、90Wというものを4つ使っていますが、同じ型式は、さすがに古くて中古がみつかりませんでした。
CMー5ES、80Wのスピーカーの新品が手元にありますのでそれを使用して、中古で1セット購入して、2階のスピーカーとして使う予定です。
CM11(コーン2個)、CMー5ES(コーン1個)なので、だいぶ解像度が少し違いますね。
>sibonbon7さん
サラウンドやっていればわかると思いますが、サラウンドチャンネルなんてフロントL,C,Rに比べると小さい音しか出ていませんよね。AVアンプが9chとかあってもあの物量で行けるのは殆どの音量はL,C,Rから出ているからです。
サブウーハー1つは、真後ろは棚があり出し入れできなくなるため、自分の席の斜め後ろに置きました、この位置は音が良かったです。
ですが、そこも棚があるので、しょうfがなくテレビの右前に置いてます、ここは少しだけ満足できず。
こうやって話をしていて、やはり、満足する位置にサブウーハーを移動させたくなりました。
>>まあ店員風情の言うことをいちいち真に受けることはないです。
そうですよねね、テレビ、Blu-rayレコーダーなど担当に聞きましたが、嘘だらけでした。
>>2Fを6つにするなら、バランスを取るために、1Fにもフロントワイドを追加して9.1.6にすべきですね。そうなると最低でもA10H(プリアウト15ch、アンプ13個)が必要になります。実際上を見るとキリがありませんので、予算の許す限り頑張って見てください。
予算を考えて7.1.4にします。
とうぶん先ですが視聴は9.1.6を聞きに行ってきます。
書込番号:26216290
0点
>のんびりローディーさん
>>7.1.4までいくつもりがあるなら、Onkyo RZ50とPioneerの305は選択対象外になっちゃいます。
>>外部アンプ使用でいいなら、コスパではDENON 3800になっちゃいますね。
>>A10Hは13chパワーで同価格帯の他社より強力
デノンすごいですね
さすがに買えないけれど、A10Hが気になるので、どんなものかいまから検索してみます。
他のメーカーも、へぇといいながら、観てみようと思います。
現時点ではデノン3800+外部アンプで7.1.4にほぼ決定です。
書込番号:26216303
1点
>のんびりローディーさん
への返信を少し長文で書いたのですが反映されてない、、、
ということなので、短く書きます笑
すでに神経を使って書き込みをしてしまったので。。。
デノン2機種ともすごいですね。
さすがに13chは買えませんが、検索して、どんなものかなと、わくわくして読みたいと思います。
現時点ではデノン3800、外部アンプFX-AUDIO- D802J++80Wまで対応
80Wのスピーカーの予定。
80Wまで必要なければ、違うアンプにする可能性あり。
スピーカーは1990年頃のロキシーJシリーズに合わせた当時のスピーカーで一体感を生み
7.1.4chの予定
書込番号:26216310
2点
>sibonbon7さん
3800に決めたということで、おめでとうございます。
投げ売りに入っているように見えるので、なくならないうちに買った方がいいのかもしれませんね。
中華デジアン買ったことないのでよくわかっていませんが、12Vトリガー付きってないのだろうか?
FXの購入予定機種はDAC搭載で、今回の使い方には多機能すぎる感じします。
さらっとググったら、12Vトリガーあるのもあるようで、たとえばこんなのとか。
https://www.toppingaudio.com/product-item/pa5-ii-pa5-iiplus
書込番号:26216366
3点
>sibonbon7さん
X3800Hいいと思います。FX-Audioで良いと思います。
投げ売りとか心無いことを書く人もいらっしゃいますが、今デノンの属するD&Mグループはサムスンが親会社のハーマンに買収されようとしているところなので、買収前に会社としてビジネス数値を上げておきたいと言うことかと思います。
値下げで売れ行きが伸びれば利益はともかく売り上げは間違いなくアップしますのでね。
元々15万円台で売っていたものが、2万少々安くなっている程度なので投げ売りには当たらないと思いますが、買う方にとってはラッキーな時期ですね。
書込番号:26216718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>のんびりローディーさん
トップスピーカー2つが鳴れば良いので、多機能すぎなので、他のを検討してもよいかもしれませんね。
じっくり、紹介していただいた機種をみますね。
書込番号:26219953
0点
>プローヴァさん
7.1.4→7.2.4にしようかなと思ってます。
サブウーハーを2つにしようと思います。
若い頃は、サブウーハーを大きくして鳴らしてましたが、今は、サブウーハーの音量を小さくしてほんのりって感じです。
位相を切り替えることができますので、若いときは逆のほうが、とてもしっくりきていたのですが、今は正のほうが好きです。
フロントスピーカーの外側にサブウーハーを置くことは可能ですが、スピーカーの後ろの本棚に行きづらくなるのと、壁に引っ付く感じになっちゃうので、さあ、どうしようというところです。
書込番号:26219968
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > KRF-X9080D」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








