『AVアンプ初心者にわかりやすい解説本はないでしょうか』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

SC-LX71

ダイレクトエナジーHDアンプを搭載したAVマルチチャンネルアンプ(90W×7ch)。価格は245,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥233,334

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:11系統 SC-LX71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX71の価格比較
  • SC-LX71のスペック・仕様
  • SC-LX71のレビュー
  • SC-LX71のクチコミ
  • SC-LX71の画像・動画
  • SC-LX71のピックアップリスト
  • SC-LX71のオークション

SC-LX71パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • SC-LX71の価格比較
  • SC-LX71のスペック・仕様
  • SC-LX71のレビュー
  • SC-LX71のクチコミ
  • SC-LX71の画像・動画
  • SC-LX71のピックアップリスト
  • SC-LX71のオークション

『AVアンプ初心者にわかりやすい解説本はないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX71」のクチコミ掲示板に
SC-LX71を新規書き込みSC-LX71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > パイオニア > SC-LX71

スレ主 nokkuさん
クチコミ投稿数:15件

はじめまして。私もみなさんの書き込み等を参考に
LX71の購入検討にたどり着きました。

タイトルにありますように、AVアンプについて全くの
初心者で、カタログ等苦労しながら読んでおります。
雑誌の特集号でもよいのですが、なにかAtoZが分かる
本または、サイトを紹介して頂けないでしょうか。

購入の発端はパイオニア黒を購入したことによる黒沼です。(笑)
なお、当方 DVDプレイヤーはPS3
CDプレイヤーは B&O BeoSound 9000
現在、スピーカーは特殊な物を使っており、
B&O beolab3 とbeolab4 の四チャンネルを
予定しております。アンプ内蔵のスピーカーであるため
やや複雑化し、プリアンプ、メインアンプのちがいから
勉強が必要なようです。
よろしくお願い申し上げます。


書込番号:8443968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/02 21:30(1年以上前)

私はこれでサラウンドの基本を勉強しました。

 相原耕治著 「サラウンド入門」

まだAMAZONで売っているはずです。

あと

 音楽乃友社編 「オーディオを楽しむための基礎知識」

というのもあります

書込番号:8445686

ナイスクチコミ!1


益荒雄さん
クチコミ投稿数:66件 SC-LX71のオーナーSC-LX71の満足度5

2008/10/02 22:31(1年以上前)

SC−LX71を導入するならば、スピーカーもアンプ内蔵しない普通の物に買い替える必要がありますな・・・。

書込番号:8446094

ナイスクチコミ!0


益荒雄さん
クチコミ投稿数:66件 SC-LX71のオーナーSC-LX71の満足度5

2008/10/02 23:04(1年以上前)

SC-LX71買うなら、最低でもこれぐらいのスピーカーは繋いだほうがいい。
http://www.phileweb.com/products/bronze-br/

書込番号:8446342

ナイスクチコミ!0


スレ主 nokkuさん
クチコミ投稿数:15件

2008/10/03 00:12(1年以上前)

早速オーディオを楽しむための基礎知識をアマゾンで購入してしまいました。
アンプ内蔵でないものがよいのですか??
うー 既設を生かそうと思ったのですが、勉強が必要のようです。
知識備えて、また戻ってこようと思います。
有り難うございます。

書込番号:8446788

ナイスクチコミ!0


エイヤさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/03 07:06(1年以上前)

こんなのも参考に覗いてください。
http://www.ippinkan.com/home_theater_start/page_1.htm

SPはKEF iQシリーズ、クリプシュなどの
欧米メーカーと国内メーカーの比較試聴をおすすめします。

書込番号:8447439

ナイスクチコミ!0


avstyleさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/09 21:55(1年以上前)

B&Oとクロで7.1chを構築された施工例です。
B&Oでシステムを組む場合、高価なサンンドアンプは必要ありませんが
なおかつ本質にこだわる方にお勧めのプリメインアンプです。
マランツAV8003
http://www.marantz.jp/ce/products/hometheater/avamp/av_mm8003/index.html

書込番号:8477762

ナイスクチコミ!1


益荒雄さん
クチコミ投稿数:66件 SC-LX71のオーナーSC-LX71の満足度5

2008/10/09 23:12(1年以上前)

ほう!AVプリにパワードスピーカー繋げる手があったか。
ゲイン(信号レベル)が合わないと、酷い音になるが…。

書込番号:8478303

ナイスクチコミ!1


スレ主 nokkuさん
クチコミ投稿数:15件

2008/10/11 14:49(1年以上前)

レスありがとう御座います。
「オーディオを楽しむための基礎知識」が読み応えありその名の通り基礎を身
につけるには良い本でした。まだ読んでいる最中です。

その後、いろいろ調べたところ
B&OでのAVシステムは、7.1チャンネルボックスなるものが(4万弱)
裏カタログ(ショップにもおいていないが、取り寄せ可能)に載っており、
特有の特殊なケーブルをRCA端子に変換するボックスが売っており、ご指摘
の通りプリアンプ出力へつなぐことをショップで確認しました。

B&Oスピーカーはアクティブスピーカーであり、本来であればおっしゃるとおり
メインアンプを必要としない、AVプリアンプがあればそちらで十分なようですが、
ほとんどのメーカーでは一般的にプリメインAVアンプしかでていないため、
B&Oユーザーでも一般的なプリメインアンプ(SC-LX70接続ユーザーもあり)
のプリ出力に接続している例が多いようです。

ただ、益荒雄さんご指摘のように、プリ出力のアクティブスピーカーに対して、
このLX71の自動信号調節機能が適格に働くかどうかが機器選定の焦点という
ことになりそうです。その点は実際どうなのでしょうか??

そうなるとやはり、そもそもB&Oの子会社ICE社でありながらもこの機器の恩恵
を受けることができないと言う結果と言うことでしょうか。

マランツのAV8003は初めて拝見しました。LX71に負けないかっこよい機器ですね。
まだ詳しいスペックを見ておりませんが、すくなくともアクティブスピーカー
ユーザーにとってはこれを待っていたことになるような気がします。

5010kuroを所有しているため、LX71に合わせたいところですが、AV8003予算が厳しい
ですね。悩みどころです。



書込番号:8484854

ナイスクチコミ!0


益荒雄さん
クチコミ投稿数:66件 SC-LX71のオーナーSC-LX71の満足度5

2008/10/12 01:01(1年以上前)

B&Oは自社の独自規格によるオールインワンを売り物にしてるメーカー
なんで、他社との接続性などアウト・オブ・眼中なんだ。正直、他社の
機器とB&O製品は組み合わせ辛いな。
プリ出力とSP内アンプの信号レベルの設計基準に差があり過ぎると、
AVアンプでの自動レベル調整でも手に負えない可能性がある。


書込番号:8487683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で43,200円で売ってました。 0 2018/02/14 7:18:29
ipodデジタル出力について 0 2010/12/31 7:00:33
設定が出来なくなりました 3 2012/12/24 22:00:31
どのアンプが…。 18 2010/03/18 12:48:28
SC-LX82/72 10月上旬発売 53 2009/09/24 22:48:13
音楽の再生について 1 2009/09/03 18:06:31
ビックカメラ新宿西口で展示品大特価 6 2009/08/19 1:24:51
iPodのappleロスレス 2 2009/06/26 20:56:24
不具合? 6 2009/06/24 16:57:54
サブウーハーについて 1 2009/06/13 23:11:14

「パイオニア > SC-LX71」のクチコミを見る(全 290件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX71
パイオニア

SC-LX71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

SC-LX71をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング