『センタースピーカー』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 4月下旬 発売

DSP-AX863

[DSP-AX863] 専用のチューニングを施したHDMI ver.1.3a対応のAVアンプ。価格は110,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:9系統 DSP-AX863のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX863の価格比較
  • DSP-AX863のスペック・仕様
  • DSP-AX863のレビュー
  • DSP-AX863のクチコミ
  • DSP-AX863の画像・動画
  • DSP-AX863のピックアップリスト
  • DSP-AX863のオークション

DSP-AX863ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • DSP-AX863の価格比較
  • DSP-AX863のスペック・仕様
  • DSP-AX863のレビュー
  • DSP-AX863のクチコミ
  • DSP-AX863の画像・動画
  • DSP-AX863のピックアップリスト
  • DSP-AX863のオークション

『センタースピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX863」のクチコミ掲示板に
DSP-AX863を新規書き込みDSP-AX863をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

センタースピーカー

2010/01/01 21:23(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX863

スレ主 45654565さん
クチコミ投稿数:129件

またまたお世話になります。

今度はセンタースピーカーの件です。

一年くらい前に、JBLのセンタースピーカーを繋ぎました。(型番は未確認です。)

それが音量がすごく小さく、ものすごくこもった音だったので、すぐに外してセンタースピーカー無しで使用してました。

ですが最近またセンタースピーカーが欲しくなり、スペース的に置ける物を探し、デノンのSC-C33をリサイクルショップで手に入れました。

ですがこれも音量が小さく、手動調整でセンタースピーカーの音量をMAXの10まで上げて、バランスが良いくらいです。

自動調整してみても、センタースピーカーの音量が8まで上がってました。

こんなものなんでしょうか?

それともアンプとの相性が悪いんでしょうか?

書込番号:10718755

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/02 14:52(1年以上前)

今お使いのスピーカーは何なのでしょう?

書込番号:10721427

ナイスクチコミ!1


スレ主 45654565さん
クチコミ投稿数:129件

2010/01/02 18:22(1年以上前)

使用しているスピーカーは、

センタースピーカー
デノン SC-C33

フロントスピーカー
サンスイ S-H5

サラウンドスピーカー
シャープ SD-CX9-S

サブウーハー
デノン DSW-33XG

です。

自動調整の結果が

センター +8.0dB
フロント左右 +2.5dB
サラウンド左右 −2.5dB
サブウーハー −5.0dB

でした。

書込番号:10722187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/01/03 01:06(1年以上前)

45654565さん 

試しにセンターにサンスイ S-H5を接続、L/Rにデノン SC-C33ともう一台のS-H5を接続して鳴らしてみて下
さい。自動調整の結果がスピーカーに付いて移動するか試してみて下さい。

書込番号:10724143

ナイスクチコミ!1


スレ主 45654565さん
クチコミ投稿数:129件

2010/01/03 18:45(1年以上前)

センタースピーカー デノンSC-C33と、フロントスピーカー左側 サンスイS-H5を入れ替えて自動調整してみた結果が、

センター −1.0dB
フロント左 +9.5dB
フロント右 +1.5dB
サラウンド左右 -2.5dB
サブウーハー -6.0dB
でした。

元の結果は、

センター +8.0dB
フロント左右 +2.5dB
サラウンド左右 -2.5dB
サブウーハー -5.0dB
なので、センタースピーカー デノンSC-C33が悪いんでしょうね。

でも、二台目も失敗って事になると、どのセンタースピーカーを買ったらいいのか分からなくなってきました…。

書込番号:10727233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/01/03 22:32(1年以上前)

最近のは自動調整が付いてますが、せめてフロント側LRとセンターくらい同じメーカーの同じシリーズで揃えたらいかがですか?
揃えないといつまでたっても失敗する可能性が高い気がします。

書込番号:10728366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 45654565さん
クチコミ投稿数:129件

2010/01/03 22:50(1年以上前)

確かにそうですね。

ヤマハのアンプなので、ヤマハのスピーカーを検討したいと思います。

でも何故こんな現象?になるのか不思議です…。

書込番号:10728468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/01/04 03:48(1年以上前)

45654565さん

>でも何故こんな現象?になるのか不思議です…。

約9dBの違いですね、この接続はアンプに異常がないか確認したかったのです。スピーカーに追従して
入れ替わっているのでアンプは正常と判断します。・・・・もはやスピーカーの能率の差が大きいと
いう事だと思います。ここ辺りを参照して下さい。
http://www9.wind.ne.jp/fujin/diy/denki/audio/speaker-onatu.htm

アンプがヤマハだからヤマハのスピーカーが良いとは限りません。私はDSP-Z11にJBLのスピーカー
を、DSP-Z7にビクターのスピーカーを使っています。くろりんくさんが仰る様に、少なくともフロン
ト3chだけは同じメーカーの同シリーズを使った方が良いですね。

書込番号:10729645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 45654565さん
クチコミ投稿数:129件

2010/01/05 22:40(1年以上前)

今日オーディオ専門ショップに行ってみて、フロント左右とセンターを買ってきました。

ヤマハスピーカーとデノンスピーカーを試聴させてもらいました。

その結果、デノンの方がハッキリ音が出ていて好印象だったので、デノンスピーカーを買いました。

スピーカーを接続し終わり、音を確認したところ、センタースピーカーを含め全てのスピーカーから、バランス良く音が出るようになりました。

自動調整は後日やります。

書込番号:10738761

ナイスクチコミ!0


スレ主 45654565さん
クチコミ投稿数:129件

2010/01/18 08:50(1年以上前)

自動調整の結果、

センター +3.5dB
フロント左右 +3.5dB
サラウンド左右 -3.5dB
サブウーハー -1.0dB

となりました。

皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:10801647

ナイスクチコミ!0


スレ主 45654565さん
クチコミ投稿数:129件

2011/02/05 09:15(1年以上前)

音量は出るようになりましたが、篭りが解消されなかった原因が分かりました。

アンプ側の不良だったようです。

今は解消され、とても満足してます。

書込番号:12607969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX863」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンについて教えて下さい 6 2019/09/11 20:31:44
注文しました。 12 2012/05/04 18:20:58
音声だけでも 2 2011/04/27 18:22:25
センタースピーカーA 4 2011/02/04 7:10:59
左後スピーカー 7 2011/02/06 21:48:37
センタースピーカー 10 2011/02/05 9:15:47
デコーダー?について 15 2011/02/05 9:19:10
スピーカーとサブウーハーについて 1 2009/11/14 20:05:17
特価です。 1 2009/07/14 21:37:46
特価情報 1 2009/06/30 12:52:53

「ヤマハ > DSP-AX863」のクチコミを見る(全 376件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX863
ヤマハ

DSP-AX863

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

DSP-AX863をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング