『ウーハー交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:20W ウーハー最大出力:20W DHT-M330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-M330の価格比較
  • DHT-M330のスペック・仕様
  • DHT-M330のレビュー
  • DHT-M330のクチコミ
  • DHT-M330の画像・動画
  • DHT-M330のピックアップリスト
  • DHT-M330のオークション

DHT-M330DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月中旬

  • DHT-M330の価格比較
  • DHT-M330のスペック・仕様
  • DHT-M330のレビュー
  • DHT-M330のクチコミ
  • DHT-M330の画像・動画
  • DHT-M330のピックアップリスト
  • DHT-M330のオークション

『ウーハー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-M330」のクチコミ掲示板に
DHT-M330を新規書き込みDHT-M330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ウーハー交換

2005/11/12 23:59(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M330

クチコミ投稿数:16件

この機種を購入予定ですが、社外ウーハ−への変更を考えております。

昔、車に使用していたKICKERの大型ウーハー(XPL38cm)が部屋に転がっているので、BOXを作成し、使用したら良い音になる?という安易な考えなんですが。。。

しかし、せっかくのシアターセットが大型のウーハーを使用することでアンバランスな音となってしまう?という不安もあります。

ウーハーを変更した方の感想等がありましたら、是非教えてください。

書込番号:4574329

ナイスクチコミ!0


返信する
iwasanさん
クチコミ投稿数:3件

2005/11/15 03:54(1年以上前)

当方、この機種を持っていないので明確な回答はできませんが、
こちらで鳴らす場合、KIKERのウーハーがアンプ内臓ではない為、
別途ウーハー用にアンプが必要になると思います。

メインユニットのウーハー端子

別途ウーハーを鳴らすためのアンプ

KIKER

といった構成が必要になりますね。
音に関しては、車で鳴らす地響き的過剰な低音を好みとするなら
試してみてもいいと思います。
ただし、シアターはバランスが重要なので、一般的に
良い音とは言えません。
XPLのインピーダンスは4Ωだったと思います。
シアターの基本はスピーカーのインピーダンスを統一して
バランスをとるのが基本です、このセットは6Ωですね。
私はSONYのシアターセットと他アンプ使用してでKIKERc12c×2ch
で鳴らしてた時ありましたが、今はバランスを考え純正を使って
ます。
メインユニットのスピーカー端子に直接KIKERをつなげるのは
やめてください、インピーダンスの関係で、メインユニットが壊れる可能性がかなり高いです。
(KIKERを鳴らすには4Ω対応アンプで、アンプのインピーダンス
6Ωに対してスピーカー6Ω未満もスピーカーを付けるとアンプに
不可がかかります)
音はそれぞれ好みもあるので試してみるのは悪くないと
思いますよ、では参考にしてみてください。


書込番号:4580047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2005/11/15 11:42(1年以上前)

分かり易く、親切なレスありがとうございます。

シアターセットにウーハーがついていたので、シアターセットにアンプが内臓されているのかと思ってました・・・(汗)

家庭で使用できるアンプが必要であり、Ωの問題、バランスの問題を考えるとやはり、純正仕様が無難のようですね!?

暫く純正仕様で使用し、飽きがきたころにウーハー交換を検討することにします♪

書込番号:4580447

ナイスクチコミ!0


ackvioさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2005/11/15 23:57(1年以上前)

本シアターセットのAVアンプ(AVC-M330)は、ウーハーを駆動するアンプを内蔵しています。したがって、KIKERのウーハーを接続することは可能です。

サブウーハーチャンネル用のプリアウト端子もあるので、iwasanさんがおっしゃるように、外付けのアンプを用意して接続することも可能です。

iwasanさんがおっしゃっているのは、スピーカーのインピーダンスが違うため、アンプに負荷がかかり、壊れる可能性があるということです。

インピーダンスの低いスピーカーを使っても、実際には壊れる可能性は低いです。AVC-M330が保護回路を持っているからです。ただし、低いインピーダンスのスピーカーを接続した場合、定格出力は出ません。

通常、低インピーダンスのスピーカーは能率が高いため、音量不足にならないことが多いですけど。

書込番号:4582083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-M330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-M330
DENON

DHT-M330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月中旬

DHT-M330をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング