『音声出力について』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

BASE-V20HD

[BASE-V20HD] DTS Surround Sensationを採用したホームシアターシステム。価格は92,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V20HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

BASE-V20HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

『音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20HD」のクチコミ掲示板に
BASE-V20HDを新規書き込みBASE-V20HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

音声出力について

2010/07/10 17:11(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD

アンプの入力をGAME/TVにしたところ、テレビからの音声とAVアンプからの音声が同時に聞こえるようになってしまいました。

接続はこのようになっています。
ビエラ→HDMI→SONY BD プレーヤー→BASE-V20HD→HDMI→ビエラ
ビエラ→光ケーブルOPT2→BASE-V20HD

ビエラリンクの設定で『電源オン時の音声出力』はAVアンプに設定してあります。

何か接続がおかしいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11608265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/07/10 17:31(1年以上前)

ビエラとアンプの電源を落として、再度ビエラの電源を入れてみてください。
それで、アンプの電源は連動しますか?

連動しないようならビエラかアンプ又は両方のリンクの設定ができていないのかもしれません。

書込番号:11608346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/07/10 19:52(1年以上前)

ラジコンヘリさん、さっそくのお返事ありがとうございます。

残念ながら連動しません。

なにか設定が変わってしまったのでしょうか?
取り説みてもおかしな接続や設定はしてないと思うのですが・・・。

引き続きよいアドバイスをお願いします。

書込番号:11608870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/07/10 19:56(1年以上前)

リンクできなくなった時は各機種をリセットして再設定すると効果あるかもしれませんよ。
リセットがなければいったんコンセントを抜いてしばらく放置して再接続してみてください。

書込番号:11608894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/07/10 20:56(1年以上前)

口耳の学ぶさん、お返事ありがとうございます。

電源を落として様子を見てみましたが、改善されませんでした。

う〜ん、原因はなんでしょうね。

悩みます・・・。

書込番号:11609121

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/07/10 23:00(1年以上前)

くどいようですが、電源落とすだけではなくリセットかコンセントを抜いての初期化が必要ですよ。
V20HDのリセットは説明書78ページに記載があります。

リセットやコンセント抜きの後リンク設定のやり直しもお忘れ無く。

書込番号:11609741

ナイスクチコミ!0


tatsu612さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/10 23:09(1年以上前)

ちょっと古いビエラなのですが、参考になれば・・・
私もビエラと本機をHDMIで接続しトラブルがありました。
私の場合はリンク機能が一切働かず、あらゆる設定変更を施してもだめで、
結局、ONKYOのサービスマンも呼んで1時間ぐらい悪戦苦闘したのですが、
最後の最後に、HDMIケーブルに原因があることが判明しました。
安物とはいえ、ちゃんと1.3a対応と歌った品で、映像も音声も届くし、
さらに他の機器とのリンクは有効だったのですが、なぜか、ビエラリンクだけはつながりませんでした。
翌日、とてもとてもお高いPanasonic純正ケーブル買って交換したら無事ビエラリンクが有効になりました。
スレ主殿の件で有効かどうか分かりませんが、
もし、他のHDMIケーブル(できれば信頼できるメーカー品)をお持ちでしたら、
ビエラと本機のみをその他のケーブルで接続して、リンク状態を確認なされたらいかがでしょうか?
原因の切り分けぐらいには役立てると思います。
(そもそも現時点でビエラと本機だけの時、リンクは正常なのでしょうか?)

書込番号:11609798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/07/11 01:36(1年以上前)

電源落とした時にHDMIケーブルを抜き差ししてしっかり接続しない押してみるとか、ビエラ側のHDMI入力端子を変えてみるってのもいいかも…

V20HDではないですが、それでリンク機能が戻ったということがあったように思いますが。

書込番号:11610472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/07/11 16:02(1年以上前)

リセットやコンセントの抜き差しをしましたが、テレビの音声とスピーカーからの音声は両方出力されています。
BDを観ている時は、テレビからの音声はなく、スピーカーのみになります。

書込番号:11612746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/07/12 04:12(1年以上前)

ケーブル変えてダメなら、あとはONKYOさんに連絡して見てもらうしかないですね。

書込番号:11615667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/07/12 19:58(1年以上前)

皆様いろいろとありがとうございました。

オンキョーに連絡して設定を教えて頂きましたところ改善されました。

CONTROL:ENABLE      
TV-CONTROL:ENABLE
POWER-CONTROL:ENABLE

このように設定したら改善されました。

書込番号:11618055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20HD
ONKYO

BASE-V20HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

BASE-V20HDをお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング