『テレビに接続はできないの??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W DAV-S880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAV-S880の価格比較
  • DAV-S880のスペック・仕様
  • DAV-S880のレビュー
  • DAV-S880のクチコミ
  • DAV-S880の画像・動画
  • DAV-S880のピックアップリスト
  • DAV-S880のオークション

DAV-S880SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月21日

  • DAV-S880の価格比較
  • DAV-S880のスペック・仕様
  • DAV-S880のレビュー
  • DAV-S880のクチコミ
  • DAV-S880の画像・動画
  • DAV-S880のピックアップリスト
  • DAV-S880のオークション

『テレビに接続はできないの??』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAV-S880」のクチコミ掲示板に
DAV-S880を新規書き込みDAV-S880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビに接続はできないの??

2010/07/19 01:10(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > DAV-S880

オークションで購入したんですが、DVDの時しか5.1hcにならないんです。
ブラビアのテレビと、光のケーブルテレビの時も、5.1hcになる方法は何かありませんか?解る方、教えて下さい・・・。なにもないんですかね・・・。

書込番号:11646933

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/19 01:11(1年以上前)

無理ですね。

書込番号:11646940

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/07/19 07:02(1年以上前)

AAC対応ですから5.1ch再生可能です。
BRAVIAの機種名が不明ですが、デジタル放送を受信できサラウンド対応の番組を視聴していれば5.1ch再生になりますよ。

BRAVIAの音声出力設定はPCMになっていたらAAC音声で出力するように変更します、おそらくBRAVIAなら「オート1」や「オート2」の設定でAACフォーマットで出力するはずです。

番組がステレオ音声だとしてもアンプの機能で擬似的に5.1ch化して再生できます、リスニングモードをDolby Pro LogicIIにしてみてください。

書込番号:11647482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/07/19 13:36(1年以上前)

口耳の学さん!!
口耳の学さんからの返信お待ってたんです!色々、回答されてるメールを読む中、一番正確な、また的確な答えを出されてる方だと思ってたんです!早急に、本当にありがとうございます。
テレビの機種は、KDL-32J5なんです。少し古いんですが、大丈夫ですか?また、ケーブルテレビのチューナーにも繋ぎたいんですが大丈夫ですか?
色んな配線を挿す所があって、私、どれで繋いだら良いのかわからないんです。
光ケーブルで繋いだだけでは何もならないですし。
ケーブルテレビの方にな、D端子、S2端子、光デジタルがあるんですが、どれとDAV-s880を繋げたら、音が出る様になりますか?HDMIもありますが、DAV-s880には無いので。
長々と、本当に申し訳ございません・・・。

書込番号:11648803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/19 14:28(1年以上前)

KDL-32J5なら光出力があるので問題無いですよ。。

接続方法ですが本機には光入力が1系統しかないので、ケーブルテレビのチューナーなどに光出力がある場合は、テレビかケーブルテレビのチューナーのどちらかしかデジタル接続は出来ません。

別途セレクター利用なら可能ですけどね。。

ですので、
現状は本機はテレビとD端子かアナログ黄ピンプラグ、それとテレビでも音声を聴くなら赤白ピンで接続します。
チューナーも同じ様にテレビに接続します。

で、テレビかチューナーのどちらか(サラウンドで聴きたい方)を光ケーブルで本機に接続。
もう一方はアナログ赤白ピンで接続すれば大丈夫です。

書込番号:11649008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/07/19 14:51(1年以上前)

クリスタルサイバーさんが説明されているとおりです。

ケーブルテレビのセットトップボックスがHDMI搭載なら、HDMIケーブルでBRAVIAに接続することでケーブルテレビの音声を光ケーブルを通してアンプに出力することもできます。

KDL-32J5の光出力端子はPCM AAC AC3対応となっていますから、デジタル放送のAAC5.1ch音声のままアンプに出力できるかと思いますよ。

書込番号:11649086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/19 21:59(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、口耳の学さん!!
本当にありがとうございました!!
今、音がでました!!!本当にうれしいです!
本当に、ありがとうございました!!

書込番号:11650892

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DAV-S880」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替機種 0 2013/08/09 8:24:50
いまさらですが 1 2012/05/20 20:47:25
PS3との接続について 12 2010/12/18 1:19:36
テレビに接続はできないの?? 6 2010/07/19 21:59:13
スピーカーの流用について 4 2010/06/07 23:50:41
最適なホームシアターセットを探してます 7 2009/03/16 14:19:10
ラジオが聞けない 4 2008/02/27 18:01:47
いまさらですが 3 2008/01/27 17:12:04
大画面での高画質について 3 2007/03/15 10:18:36
CPRMの対応について 2 2005/10/15 18:36:13

「SONY > DAV-S880」のクチコミを見る(全 739件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAV-S880
SONY

DAV-S880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月21日

DAV-S880をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング