『PS3との接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W DAV-S880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAV-S880の価格比較
  • DAV-S880のスペック・仕様
  • DAV-S880のレビュー
  • DAV-S880のクチコミ
  • DAV-S880の画像・動画
  • DAV-S880のピックアップリスト
  • DAV-S880のオークション

DAV-S880SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月21日

  • DAV-S880の価格比較
  • DAV-S880のスペック・仕様
  • DAV-S880のレビュー
  • DAV-S880のクチコミ
  • DAV-S880の画像・動画
  • DAV-S880のピックアップリスト
  • DAV-S880のオークション

『PS3との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAV-S880」のクチコミ掲示板に
DAV-S880を新規書き込みDAV-S880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3との接続について

2010/07/31 10:08(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > DAV-S880

クチコミ投稿数:254件

PS3とこのDAV-S880を光デジタルケーブルで接続したのですが、音が出ません。

別のスレッドで音を出す側を「AACに」という記述があったのでPS3の設定をAACにチェックをいれ、音声出力も光デジタルケーブルで出力するよう設定います。
DAV-S880のほうでは光デジタルケーブルのIN側に接続しています。

あとはDAV-S880側の設定なのでしょうか?
(色々設定を変えてみて、何も変わらないですが。。)

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたく。
よろしくお願いします。

書込番号:11700324

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2010/07/31 10:26(1年以上前)

PS3のチェックはAAC以外にもチェックしていいです。

PS3の音声出力設定で光デジタルを選んだなら通常光デジタルから信号を出力するはずです、S800の入力は切り替えたのでしょうか?

書込番号:11700395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/31 10:56(1年以上前)

入力切り替えをしていないのだと思います。
インプットや入力切り替えなどのボタンを、光接続された端子と同じ場所に変えてみてください。

書込番号:11700523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2010/07/31 17:59(1年以上前)

口耳の学さん
クリスタルサイバーさん
お返事ありがとうございます。
ご指摘の通り、入力切り替えをしておりません。
と、いうよりもその入力切り替えをどこで行うのか、お恥ずかしながらわからないのです。。

恐らくボタンとしてはFUNCTIONのボタンが入力切り替えの意味に近いと思うのですが、「DVD]、「ビデオ1」、「ビデオ2」、「チューナー」と切り替えても何も変わりません。

外部の音を再生する場合はどこのボタンを押せばよろしいのでしょうか?

書込番号:11701976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/31 18:52(1年以上前)

>外部の音を再生する場合はどこのボタンを押せばよろしいのでしょうか?

ファンクションは機能と言うような意味です。。
前にも書きましたが、入力切り替え、インプットだと思いますが・・・ビデオ、TV、CDなどの名前も確かにあると思います。
それを光ケーブルを接続してる場所と同じものに合わせてください。

あとはとりあえず説明書を良く読んでみましょう。。

>外部の音を再生する場合はどこのボタンを押せばよろしいのでしょうか?

それは外部機器によります。
テレビなら通常の番組を見ていれば音声は出ますし、DVDなどなら普通に再生しないと音は出ませんよ。。

入力切り替えは、このアンプで何処に接続されてる音を出しますか?ということですので、確実に切り替えて再生機器(テレビ含む)も音声が出る状態にして下さい。

AACやドルビーなどはその音源のフォーマット名ですので、この際気にしなくても良いと思います。

全ての音声が出ないのか、何かのソフトや番組で出ないのか?
細かく調べて見た方が分かりやすいです。。

書込番号:11702148

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2010/07/31 19:01(1年以上前)

この機種SONYサイトでもマニュアルも無くなっているのですよね。

入力はVIDEO 2が光デジタル入力になるようです。
PS3以外に光出力搭載の機器はありませんか?あれば接続して音が出るか試せるのですが。

書込番号:11702171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件

2010/08/01 20:56(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
口耳の学さん
お返事ありがとうございます。

お恥ずかしながら、光デジタルケーブルを新しく購入したところ、問題なく音声を出力することが出来ました、、本当に失礼いたしました。。。
(PS3を購入する前まで使えていたケーブルなので安心しきってました)

それと確かにファンクションでビデオ2を選んぶことも必要だということが分かったのでありがとうございます(DAV-S880背面にもちゃんと書いてありました)

書込番号:11707243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/17 12:36(1年以上前)

らぶりえさん

横から失礼します。
光デジタルケーブルを買われたようですが、
名前を教えて頂けませんか?

一度ネットでケーブルを買ったのですが、
口が合わなくて接続できなかったもので。

よろしくお願いします。

書込番号:12379358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/17 12:47(1年以上前)

>一度ネットでケーブルを買ったのですが、
口が合わなくて接続できなかったもので。

光ケーブルには角型と丸型しかないので、アンプなどは普通に両端が角型の物を選びます。。
丸型はポータブル機やノートPCが多いですね。。

書込番号:12379409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/17 13:08(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

返信ありがとうございます。
角型を購入したのですが、サイズがあわなかったのです。
色々な種類があって、ソニー製じゃなければ
だめなのかなと考えてました。
丸型なのかもしれません。
もう一度確認して見ますね。

書込番号:12379492

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2010/12/17 15:02(1年以上前)

接続したい機器の型番を書かれると端子が角形か丸型か判明するかもしれませんね。

書込番号:12379808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/17 15:03(1年以上前)

>角型を購入したのですが、サイズがあわなかったのです。

規格は同じですが向きがありますよ。。(角型ですが四角では無いです)
念のため・・・
確認された方が良いですね。。

ちなみに丸型はピンジャック形状ですので、角型との違いは明らかですのですぐ分かると思います。。

書込番号:12379809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2010/12/18 01:19(1年以上前)

けいりんとさん

私が購入したのは
"PLANEX 光デジタル角型オーディオケーブル 2m PL-DA02"
という製品でAmazonで購入しました。

ただ、購入して気づいたのですが、光端子なのでキャップがちゃんとついていて、なおかつそのキャップを外してもケーブルにキャップがぶらさがる製品が良いと思いました。

書込番号:12382608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DAV-S880」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替機種 0 2013/08/09 8:24:50
いまさらですが 1 2012/05/20 20:47:25
PS3との接続について 12 2010/12/18 1:19:36
テレビに接続はできないの?? 6 2010/07/19 21:59:13
スピーカーの流用について 4 2010/06/07 23:50:41
最適なホームシアターセットを探してます 7 2009/03/16 14:19:10
ラジオが聞けない 4 2008/02/27 18:01:47
いまさらですが 3 2008/01/27 17:12:04
大画面での高画質について 3 2007/03/15 10:18:36
CPRMの対応について 2 2005/10/15 18:36:13

「SONY > DAV-S880」のクチコミを見る(全 739件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAV-S880
SONY

DAV-S880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月21日

DAV-S880をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング