『情報求む』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ER-6iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-6iの価格比較
  • ER-6iのスペック・仕様
  • ER-6iのレビュー
  • ER-6iのクチコミ
  • ER-6iの画像・動画
  • ER-6iのピックアップリスト
  • ER-6iのオークション

ER-6iEtymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月17日

  • ER-6iの価格比較
  • ER-6iのスペック・仕様
  • ER-6iのレビュー
  • ER-6iのクチコミ
  • ER-6iの画像・動画
  • ER-6iのピックアップリスト
  • ER-6iのオークション


「ER-6i」のクチコミ掲示板に
ER-6iを新規書き込みER-6iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

情報求む

2009/04/23 16:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-6i

スレ主 SKTRONさん
クチコミ投稿数:199件

カナル型イヤホンの購入で迷っています。

ER-6iとER-6との違いを詳しく知りたいのです。
使用目的は電車通勤にてにクラッシクを静かに
聴くためです。

現在の環境は、PSP2000 + MDR-EX35SPです。
どうにも遮音性が悪くて、クラッシク
でのPPの音が全滅なのです・・
(パッドは付属品のみですが、各サイズ
試してみましたが・・)

近い内にケンウッドのMG-E502あたりを
購入し、WAVで聴こうと目論んでます。

この環境では、どちらのタイプがいい
のでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

追伸
ご教示していただいた後、実際に視聴しに
ヨドバシあたりに行ってみようと思います。


書込番号:9436677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/24 16:07(1年以上前)

私はER-6のみ視聴したことがありますが、遮音性はまあまあです。
でも、電車の中でクラシックが聞けるレベルではありません。
電車内でppを聞くためならば、ノイズキャンセリングモデルの方が優れています。
とくに、オーディオテクニカのカナル型(9000円くらいの機種)の騒音抑制機能は、普通のイヤホンよりもぜんぜん優れています。ソニーのDAP(デジタルオーディオプレイヤー)には、ノイズキャンセリング機能がついていますが、オーテクよりは劣っています。

あと、ケンウッドのDAPについては知りませんが、ビクターのDAPには、地下鉄モード、という機能がついていて、ppでも聞こえるように、音量を調節してくれます。このような機能のついているDAPがおすすめです。

書込番号:9440860

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SKTRONさん
クチコミ投稿数:199件

2009/04/24 17:29(1年以上前)

すっぽっぷ さん 早速のご教示ありがとうございます!

そうですか・・・電車内でのPPは、ちと厳しいのですか。
ノイキャン機種も考えてはみたのですが、イヤホン単体
で購入した場合、毎度毎度の充電がどうも面倒そうで・・(^_^;)
今から20年以上前、まだカセットテープの時代です。
ソニーからワイヤレスウォークマンが発売されたので
愛用してましたが、大変重宝したのですが、なにせ横着な性格故
充電切れは日常茶飯時で、聴きたいときに聴けない悔しさを
何度も味わいまして(^_^;)
そんなわけで、できれば手間の掛からない物をと探して
いるのですが・・

ただ、すっぽっぷ さんの仰るように、ノイキャン機能付きの
DAPならば、そんな心配も無いですよね!
ビクターの『地下鉄モード』付きのDAPも興味ありますし
少し視野を広げて検討する必要もありそうですね〜

情報ありがとうございました!

書込番号:9441129

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2009/04/24 19:15(1年以上前)

ER-6iを使用しています。
ER-6は聴いた事はないですが、音質の傾向はER-6iと同じような感じのようです。
確か、ER-6のインピーダンスを小さくしてポータブル用(iPod用?)に開発したのが、
ER-6iだったとどこかで見たような…。
ER-6iは3段フランジタイプのイヤーチップを使えば、
遮音性はトップクラスだと思いますよ。
クラシックでしたら、上位機種のER-4SかER-4Pもいいかもしれません。

書込番号:9441512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SKTRONさん
クチコミ投稿数:199件

2009/04/24 21:06(1年以上前)

ksk83さん、こんばんわ!

アドバイスありがとうございます!
早速、該当機種のクチコミを見てみました〜
かなり評価高いですね〜
そして、値段も高価ですね〜(>_<)

いえいえ、上には上があると思いますし
実際、ちょっと調べただけでも更に高価
な商品もありますよね。

かなり素晴らしいようで、ついつい食指が
動いてしまいそうになりますが、残念ながら
予算と折り合わないんですよぉぉぉ〜(>_<)

まだまだイヤホンには素人なので、少しづつ
ステップアップして行こうかなって思います。
このページでは、予算外の商品については
まったく見ていなかったので、ksk83さんの
アドバイスで見る気が起こり、知識を得る
機会をいただきました〜
ありがとうございます!

いつかきっと、高級イヤホン・・・手に入れたいです。


書込番号:9442004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER-6i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
箱鳴りのような音がするのですが… 0 2011/01/18 15:13:01
イヤーチップの種類について 3 2010/10/12 13:16:36
BA型? 2 2010/09/19 20:25:02
低音 2 2010/09/04 15:50:57
馬鹿な質問と思いますが・・・ 5 2011/05/25 0:57:29
グライダーイヤーチップ 9 2009/12/16 18:14:34
断線対策 2 2009/10/04 16:50:42
熟成の音 4 2009/09/20 22:54:25
タッチノイズ 3 2009/08/13 20:54:34
SE102と6i 2 2009/07/22 14:02:30

「Etymotic Research > ER-6i」のクチコミを見る(全 543件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-6i
Etymotic Research

ER-6i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月17日

ER-6iをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング