『このイヤホンに着けられるイヤーピース(イヤーチップ)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 KH-C711のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KH-C711の価格比較
  • KH-C711のスペック・仕様
  • KH-C711のレビュー
  • KH-C711のクチコミ
  • KH-C711の画像・動画
  • KH-C711のピックアップリスト
  • KH-C711のオークション

KH-C711ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • KH-C711の価格比較
  • KH-C711のスペック・仕様
  • KH-C711のレビュー
  • KH-C711のクチコミ
  • KH-C711の画像・動画
  • KH-C711のピックアップリスト
  • KH-C711のオークション

『このイヤホンに着けられるイヤーピース(イヤーチップ)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KH-C711」のクチコミ掲示板に
KH-C711を新規書き込みKH-C711をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > ケンウッド > KH-C711

スレ主 kyuutoさん
クチコミ投稿数:10件

クチコミ初利用、初書き込みです。
これからよろしくお願いします。

先日、イヤーピースを片方無くしてしまい、ネットで調べた結果、
ケンウッドからは純正品が出ていない様なので、今日、横浜のヨドバシカメラへ
他社製のイヤーピースを買いに行ったのですが、フロアの店員さんに、

・SONY EP−EX1
・audio−technica ER−CK5

以外は形状が違うために着けられないと言われました。

過去の書き込みを見てみたところ、色々なメーカー製のものを試している方が
いらしたのですが、特別な事(改造など)をしなくても上記以外の物も着ける事が
可能なのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご返答、よろしくお願いします。

書込番号:7033279

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2007/11/26 21:19(1年以上前)

当機は,テクニカのOEM製品でしょうから,テクニカのチップが宜しいのじゃないかな。

書込番号:7033423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/11/26 21:42(1年以上前)

kyuutoさん、こんばんは。

このイヤホンには、SHUREのE2用のチップが付けられますよ。
実際この組み合わせで使ってます。
遮音性は純正より抜群によいです。

ただ、少し音ヌケが悪くなった気がしますが…。

書込番号:7033561

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyuutoさん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/26 21:45(1年以上前)

どらチャンでさん

早速のご返答、ありがとうございます。

やはりテクニカですか…。
実は、イヤーピースにこだわっているのには理由がありまして、
純正品がないのであれば、装着感よりも音漏れが多少でもいいので
防げる物が買いたいんです…。主に電車内で使うので、好きな音量で
周りに迷惑を出来る限り掛けずに音楽を聴ける様にしたいな、と考えているので。

あと、イヤーピースを換えるだけでどれくらい変わるのかに興味があるので、
着けられる物は出来る限り試してみたい、というのもあります。
(大差ないのかもしれませんが…)

なので、SONYとaudio−technica以外で着けられる物を探しています。

長くなってはいけないと思い、最初の文章に入れなかったのがいけなかったですね…。
これから気を付けます。

書込番号:7033581

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyuutoさん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/26 21:53(1年以上前)

CheapThrillsさん

ご返答、ありがとうございます。

>このイヤホンには、SHUREのE2用のチップが付けられますよ。
>遮音性は純正より抜群によいです。

非常に気になります〜。横浜のヨドバシで売ってるか探してみます!

>ただ、少し音ヌケが悪くなった気がしますが…。

音ヌケが悪くなるというのは、篭った感じもしくは濁った感じになるという事ですか?

最近(今年の9月から)になって音について本腰で興味を持ち始めたもので、
素人発言なのかもしれませんが、教えていただけると嬉しいです。

書込番号:7033644

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/11/26 21:59(1年以上前)

どらチャンでさん

>当機は,テクニカのOEM製品でしょうから

何か根拠があって言っているのですか?
そのような内部情報をどうやって得ているのですか?

外見的に、あるいは音響特性的に類似度が高ければ、そのように考えるのも
普通のことですが、本製品には、そのようなことは無いと思いますが、...


kyuutoさん

ソニーのチップが適合しているということは、国産のほとんど全てのモノ
およびE2C用が使えるということです。

書込番号:7033683

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyuutoさん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/26 22:05(1年以上前)

PekaPekaさん

ご返答、ありがとうございます。

>ソニーのチップが適合しているということは、国産のほとんど全てのモノ
>およびE2C用が使えるということです。

そうなのですか!?
驚きの新事実発覚…。(知らなかったのは自分だけかも…)

書込番号:7033725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/11/26 22:33(1年以上前)

音ヌケが悪くなる件についてです。

何せ音の評価は主観なので説明しづらいのですが、
「溢れる中低音に負けて高音が目立たなくなる」
といった感じです。
特に女性ボーカルが埋もれてしまいますね。

私はプレイヤーのイコライザで高音を持ち上げています。
プレイヤーは同じくKenwoodのHD-20GAなのですが、1.8kHzを+2〜+3する、といった具合です。

イコライジングすればはっきりとした(俗に言う解像感の高い)高音が得られますので、「音がこもる」という印象は受けないと思いますよ。

良い耳をお持ちの方がいらっしゃいましたら、フォローお願いします m(_ _)m

書込番号:7033973

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/11/26 22:42(1年以上前)

kyuutoさん

JIS規格品じゃないかと思うくらい、チップと本体との接合部は、各社同一の寸法になっています。

このことは、複数のメーカーのカナル型を購入している人は、気が付いている人が多いと思いますが、各メーカーのHPに書いてあるわけでもないので、知らなかったからと言って気にすることはないです。

書込番号:7034043

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyuutoさん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/26 22:57(1年以上前)

CheapThrillsさん

ご返答、ありがとうございます。

>「溢れる中低音に負けて高音が目立たなくなる」

なるほど…。
ピアノやアコースティックギターの音なども目立たなくなってしまうのでしょうか?
主にこの2つのどちらかがメインになっている曲(ジャズ、イージーリスニングなど)を
聴くので、気になります…。遮音性はとても魅力なのですが…。


PekaPekaさん

ご返答、ありがとうございます。

>JIS規格品じゃないかと思うくらい、チップと本体との接合部は、各社同一の寸法になっています。

言われてみれば…。
今まで気づかなかったです。
今使ってる物で4機種目なのですが、気にも留めてなかった…。

書込番号:7034185

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/11/26 23:03(1年以上前)

CheapThrillsさん

要は、低音抜けと反対の現象では?

低音抜けを体感するには、ピッタリとイヤーチップが耳に密着している状態から、
ゆっくりと(秒速 1mm程度で)イヤホンを耳から引き抜いて行きます。
そうすると、突然、周囲の音が入って来ると同時に低音が抜けて、中高音だけしか
聞こえて来なくなります。

不完全な装着にも関わらず、適度に高音寄りの音が聞こえているときは、
軽度な低音抜けが起きていると考えられます。

逆に、メーカーが想定していたよりも、イヤーチップの密着度があがった場合には、
CheapThrillsさんが言われるような聞こえ方がして不思議はないと思います。
E2C用のチップを他の製品に使った場合には、そのようなことが発生しがちだと思います。
イヤホンの出している音を100%耳に取り入れたということだと思います。

書込番号:7034230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/11/27 01:58(1年以上前)

>PekaPekaさん

まさにおっしゃるとおりの状態です。
ボリューム感たっぷりの低音が、C711の本来の音なんですかね。
私は、E2C用のチップが純正チップより長く穴も小さいので、高音が減衰したものだと思っていました。


>kyuutoさん

器楽曲は聴き方次第な気がします。
はっきりとしない返答でごめんなさい。

イージーリスニング系の曲をBGM的に聞くのであれば、低音過多かもしれません。
(ウッドベースの音で喉仏が震えるくらいの振動を感じることがあります)

ジャズ・ロックみたいなのを「ノって楽しむ」には、歯切れのいい低音がブンブン鳴りますのでマッチすると思います。


以下は私個人の好みも多分に反映されているのですが、リラックスした聴き方をされるならオーディオテクニカのCK9も試されてみてはいかがですか?

クセのない音(個性のない音?)なので、聴く人がイヤホンに合わせる必要はなく、かつ音量を下げても低音〜高音のバランスが崩れないので聴き疲れしませんよ。
遮音性も、耳奥により差し込む分C711より上です。

書込番号:7035200

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyuutoさん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/27 05:34(1年以上前)

CheapThrillsさん

ご返答、ありがとうございます。

>ジャズ・ロックみたいなのを「ノって楽しむ」には、歯切れのいい低音がブンブン鳴りますのでマッチすると思います。

そうですかぁ。
とても楽しみです。寄れたら、今日の帰りにでも早速ヨドバシで探してみます。

>以下は私個人の好みも多分に反映されているのですが、リラックスした聴き方をされるならオーディオテクニカのCK9も試されてみてはいかがですか?

良さそうな感じですが、結構値段が張りますね…。
今から少しずつ貯めておかねば。

書込番号:7035373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2007/11/27 10:50(1年以上前)

カナルタイプは、イヤーチップと耳とのフィッティング、ちょっとした装着位置の違いで音が変化するので、色々試してみると面白いですね。

他の方が既に書かれている事と被りますが、私もこのC711の購入当初に手持ちのソニー、オーテクER-CK5&ER-CK50、ビクター、ゼンハイザーCX300付属品、PHILIPS SHE9500付属品、SHURE E2用PA749&PA752&PA757を試しまして、オーテクER-CK50に現状落ち着いています。

遮音性&音漏れ優先でしたらE2用が良いでしょうね。
ただ、低域が増強されすぎて、私的にはパスでした。

オーテクER-CK50は、E2用PA749と外見はそっくりですが、イヤホン本体に付ける柄の部分が少し短く、ゴムがやや薄いのか、見た目は同じようでも音は変わりますね。

尚、E2用は国内メーカ物に比べると、一回り大きいので、国内メーカ品より1サイズ下にした方が合わせ易いかも知れません、ただ、装着位置の深さによっても合うサイズが変わる場合もあるので、人によりけりではありますが。



書込番号:7035911

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyuutoさん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/27 20:26(1年以上前)

ハルナスさん

ご返答、ありがとうございます。

すごい量を試されたんですね。
私も耳をもっと鍛えてピース(チップ)の違いでの音の差を感じられるよう
日々精進します。

今日、帰りに横浜のヨドバシに寄って「E2C用 EA506A−J」を
購入し、つい先ほど一通り3サイズ着け終え、まずはMサイズでいってみようと
決めました。
音質がびっくりするほど低音がパワフルになっていて、それでいて思っていたより
高音も死んでなかったので、イヤーピースを変えるだけでこんなに違うのか…と
久々に感動してしまいました。
3サイズが各1セット入りで2000円弱だったので、お財布には結構な打撃でしたが、
満足のいく買い物になってくれたのでよかったです。

最後になってしまいましたが、レスしていただいた

どらチャンでさん、CheapThrillsさん、PekaPekaさん(レスしていただいた順です)

どうもありがとうございました。

またクチコミで見掛けた時もよろしくお願いします。

書込番号:7037667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KH-C711」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KH-C711
ケンウッド

KH-C711

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

KH-C711をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング