『DENONのD5000と…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DENONのD5000と…

2010/01/05 23:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

クチコミ投稿数:5件

今現在は、4年くらい前に購入したオーテクのAD500を使っているのですが、
そろそろ買えてもいいんじゃないかという気になってきて
いろいろと探していたら,ここにたどり着きました。
聴くジャンルは、ロックとクラシックが中心で、
万能っぽいのがいいかなーと思ってます。
とりあえず評価が高かったことと、\30kと結構安かったので
いろいろと調べているのですが……
いかんせんど田舎に住んでおりまして,近くにAKGなんぞを売ってる店は皆無です。
ある時、たまたま名古屋のビックカメラに行ったときに、D5000を
視聴したのですが、思ってた以上にスッキリとしていて「やるなデノン」と、候補にしました
D5000と比較すると、どちらの方が相性が良いでしょうか


書込番号:10739316

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2010/01/06 02:07(1年以上前)

D5000を試聴して気に入ったならそれ選べば間違いないんじゃない?
仮にK701の方が良いと言ったとしても気に入らない可能性があるわけだし。

まあクラシックオンリーならK701かなと思ったけどロック含めるなら多少ドンシャリ傾向のあるD5000の方がいいかな。どちらも万能型なので明らかに不得意って物は少ないと思うけど、こういう比較だと使用者の好みで選ぶしかないような気がする。

書込番号:10739961

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2010/01/06 14:55(1年以上前)

どうもです。
365e4さんのおっしゃるとおりだと思いますが、あえて意見を述べることにしましょう。

K701は本当にオールマイティな機種で、なんでもそつなくこなすやつです。ですが、すべてで98点という機種で、これといった濃い特徴がないのが特徴ですww
そういうヘッドホンはなかなかなく、だからこそ貴重なのだと感じます。

D5000は弱ドンシャリです。ロック、ポップスにはD5000の方が良いかなと。でも、クラシックなどは、開放型の701が表現力豊かです。
あと、D5000だと、D7000が気になり、精神衛生上よくないかなーとも思います。

書込番号:10741622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/01/06 16:55(1年以上前)

迷うなら聴いて確かめているD5000でしょ。他人の主観より、自分の耳でしょう。
それでも、敢えてと仰るなら、
私なら701を買います。これ一本あればとりあえず何でも行けるからです。また、701はリファレンスになりますので、買い増しや買い換えの基準になります。
一本は持っていて絶対に損はしないと思うからです。

書込番号:10742035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/06 17:10(1年以上前)

お二人とも,返信ありがとうございます
なるほどなるほど、どちらも特に不得意とする様なものはないのですね
もう好みの問題でしか無いとすれば、重い腰をあげてでもやっぱり聴きにいこうかなぁ…
ただD7000は高いすね。まあ、階段は一段ずつ登って行くことにしますw

書込番号:10742089

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2010/01/06 21:00(1年以上前)

ぜひぜひ聞き行かれてください。
それが一番手っ取り早く後悔も少ないですしね。

じじい様も買いてあるとおり、701はすべての音の基準として貴重です。ここまでニュートラルな音もないので。悪く言えば面白くないということでもありますが。一台あるとなにかと便利な奴です。

書込番号:10743197

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/01/08 00:16(1年以上前)

万能と言えばK701だと思います。
音質だけじゃなく実使用時の機能面での万能さも…。
つまり、私見ですが、D5000はピラミッドバランスで、低音が強くて量が多い。…だけでなく、締まり無くぼわっという感じで広がる低音が、迫力こそあるが、長時間聴くと実はきつい。40分ぐらいで結構聴き疲れて来る。5000は短時間ではとても試聴映えするヘッドホンなのだけど…

対してK701は、数時間聴いててもまったく大丈夫。ていうか、一旦聴き出すと、なかなか聴きやめられない心地よさが…。ぱっと聴いた時は驚く程素晴らしくもないのだが…長時間で差が出て来る。

聴いてすぐ魅力を感じるがだんだん疲れるD5000と、聴いてすぐは平凡だがずっと聴いていたいと思えて来るK701…個人的にはK701をすすめます。

あとK701は試聴時に注意すべき点として、オープンエアであるせいで、周囲のうるさい電機店で試聴すると、周囲の音で小さな音声情報が消されて聞こえなくなり、試聴映えしないという問題があります。

うるさい電機店と、静かな店でK701を試聴して、そのあまりの音質の違いに衝撃を覚えまして、その静かな店での試聴を元にK701が気に入って、私は買いました。
D5000も持ってますがK701ばっかりで聴いてます。

書込番号:10749501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件 K701の満足度5

2010/01/09 17:14(1年以上前)

あのーD5000とK701って全く性格の違う音なので
「自分がどういう音が好みなのか」を考えないと後悔すると思いますよ。
だいたいにして片や密閉型、片や開放型という超えられない壁がありますので。

だいたいにしてDENONとAKGは音作りが全く正反対のメーカーです。
DENONはair89765さんが言われているように、低音の迫力重視のどっしりとした
緻密感や迫力重視の音づくりをするメーカーです。

対してAKGは高音重視で弦楽器の余韻とかソプラノサックスやオーボエの
緊迫感やはかなさの再現、女性ボーカルの艶やかさ、ふわっと広く広がる残響の
再生を重視してます。K701はAKGにしては高音が大人しい方だと言われてますが。

DENONを聴いて「スッキリしている」という感想をお持ちだとK701聞いたら
「低音不足のスカスカキンキンな音」に聞こえることと思います。

K701を候補に上げるよりはゼンハイザーのHD650あたりを候補にした方が
良いと思われます。なおK701もHD650もヘッドホンアンプは必須です。

書込番号:10756995

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2010/01/09 22:09(1年以上前)

開放型は音の抜けが好くてクリアな傾向ですが,浮遊した空間が密閉型因りも出易い傾向です。
例えば,某所のHD650とかHD800とかで,四芯化にした音感想におけるくだりで,ボーカルが近いが散見されます。
ま〜,押し出し感が出たのくだりも,一緒に付加されますが。

音が近いの感想。
と在るメーカで,多く聞かれませんですか。
そう,テクニカのヘッドホンにて,多く聞かれますょね。
で,三極ノーマルでの音感想では,先の感想は余り聞かれませんから,小生から見たら浮遊した音を出す環境が多いのでしょう。
尚,この環境は,ヘッドホン&イヤホンの基本的展がり方の違いは出難いです。

書込番号:10758470

ナイスクチコミ!0


コバ爺さん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/10 10:20(1年以上前)

スレ主さん、もう購入なされましたでしょうか?
D5000&K701、いずれも素晴らしいヘッドフォンですね。
私も去年新しいヘッドフォンを購入すべく3ケ月あちこち
と視聴遍歴を致しまして結果、某サウンド○○にてK701を
ゲット致しました。
K701は何の変哲もない、特徴もないただのヘッドフォンと
云う感じでしたが、これが曲者!上品な音を出すのに
感動しました。実際D5000も良い音を出してくれますが
しかし、クラシックを聞くとK701は心地よい音を耳元で奏で
てくれるのです。音源にもよるのでしょうが、ティンパニー
の打音も、トライアングルモもきちんと聞こえて来ます。
長時間聴いていても疲れません・・・と云いたいが、ヘッド
ホルダーの波々、なんとかならないかしら、力学的に頭が痛く
なる。私は薄いスポンジを頭の所に挟んでます。
再生装置に何を期待するかは人夫々ですので強制出来ませんが
一度K701のオーナーになる事は決して無駄にはなりません。
自分のスタンダードを確立しておくと次に音響製品を導入する
時に役に立つと思います!

書込番号:10760557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/10 21:27(1年以上前)

ああ、たくさんのレスありがとうございます^^
家にあるもののほとんどがオーテクなので、
値段もブランドの別世界のヘッドホンには憧れがもてますね。
まだ視聴していないので何とも言えませんが、
いくらか挙げてもらったHD650も、この価格帯での悩みどころに属しますね。
今月は忙しいので来月あたりになってしまうと思いますが、
なんとか名古屋まででられます。
ただ、あんまり行かないものでして、ビックカメラとエイデン本店ぐらいしか思いつきませんorz
エイデンでは、このHD650を含めた三機種は視聴できるのでしょうか。
なんか関係ない質問になってすみません。

書込番号:10763486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 sobakoro 

2010/01/10 22:04(1年以上前)

エイデン本店ならすべてありますよ。

http://www.eiden.co.jp/eiden/honten/3f.html

書込番号:10763748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング